• ベストアンサー

6/28 or 29 の日本経済新聞の広告記事

6/28 or 29 の日本経済新聞(たぶん東京or神奈川版)での広告記事について教えて下さい。(会社においてあった新聞なので情報があいまいですみません) たしか中古のPCのパーツ(例えばノートPC用DVDドライブ6980円)を安く売ってる広告を見たのですが、新聞が捨てられてしまったため、どこのお店だったか分からなくなってしまいました。新聞がある方教えて下さい。 記憶だと確か場所は、千葉県の行徳だったと思います。 ショップ名とサイトのアドレスを教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vinci
  • ベストアンサー率76% (87/113)
回答No.1

6/28の朝刊に出ていたこちらでしょうか? ●GENO(ジェノ)~千葉県市川市行徳 http://www.geno.co.jp/

参考URL:
http://www.geno.co.jp/
unolee
質問者

お礼

そのとおりです。 早速の回答で、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新聞型広告について教えてくださいませ。

    この間、マーケティング(DMで集客するコツみたいな本です)の本を読んでいました。 すると、その中で、「記事型広告」というのが載っていました。第三者が取材をし、その記事を書いたような形式をとる広告のことです(もちろん実際に書いているのは、記者でも何でもなく、自分です) 「記事型広告」って聞いたこともなかったので、下記の4つの質問があります。 (1)その本では中日新聞の例でした。確か、中日新聞・地域広告版と書いていました。新聞社の名前を勝手に語っていいわけありませんよね。ということは、新聞社でこのようなサービスがあるのでしょうか? (2)もし、あるとすればどこの新聞社でもあるのでしょうか? (3)料金はいくら位なんでしょうか? 大体でもいいですし、サイトを教えてくださればありがたいです。 (4)その本には、記事型広告のポイントは、★字体はその新聞と同じにすること★第三者の目線で書くことなどいろいろ書いていましたが、これって、自分で新聞を制作するということではないですよね。まさか。データや写真などを新聞社に持ち込むと、新聞社が制作してくれるのでしょうか?どのような段取りでしょうか? 大体でも構いませんし、サイトを教えてくださればうれしいです。 何も知らないので、いろいろ聞きましたが、よろしくお願い致します。

  • 新聞広告記事下 4段4分1のデザインについて

    困っています・・・・ 私の上司が「新聞記事下4段4分1に広告を載せるからデザインを考えろ」と言ってきました。その様な事はデザイナーに意向を伝えて作って貰った方が良いと思うのですが、上司いわく「デザイン代がかかるだろう!!」との事で私に考えろと言われました。広告媒体は地方版の新聞でサイズは4段4分の1です。朝刊に1回載せるだけですので、インパクトが求められると思います。記事下なので「記事の中に関連性があるものの下に入れ込んでは」と提案したところ、新聞社の営業から難しいとの解答がきました。結局のところデザイン1発勝負になると思うのですが、この条件を満たすデザインというものは、どんなものが考えられるのでしょうか?どなたかお知恵を貸してください。どうぞよろしくお願いします。

  • 新聞広告(朝刊)

    私は小さなネットショップを経営しているのですが、先日私のホームページを見たというある有名な新聞の広告代理店の人から電話があり、その新聞の地域(大分県付近)で私のショップで売っているものはなかなか見なく、珍しいのでこの地域の朝刊に新聞広告を出してみないかという話でした。 もちろんタダではなく、名刺サイズぐらいの大きさで5万円でお願いしたいという事。実際載るのは来年で、料金はその新聞が発行されて私のところに証拠として一枚郵送されてきて私の確認後に支払いだといっています。 発行部数は30万部で、企画は”知って得する最新情報”だそうです。 私自身こんなことは初めてだし、広告代理店なんて使ったこともないのでありません。ただ、電話がいきなりかかってきてこんなことをいわれたのと、 自分でいうのもなんですが、他にないというほどのものは販売していないつもりなんですが。元々、石橋を叩き割らないと気がすまない性格なもので、 アヤシイの一言につきています。電話での応対等は全然問題なくて、その後、丁寧なメールも送られてきて。う~んどうなんだろう?と思っています。新聞は中九州統合版だそうです。もし、この地域に住んでいる方や、なにか情報をご存知の方お知らせ願えないでしょうか?ちなみに私は千葉県在住でネットショップだということで連絡があったとみられます。電話番号についてもホームページに記載しないといけないものなのであちら側が知っているのも全く問題ありません。わかりづらくてすいません。 情報お待ちしております。

  • 毎日新聞の記事で

     毎日新聞で、過去に「今の時代に号外は必要か否か」といった内容の記事を過去に見たことがあるんですが、再度確認したく、いつの記事だか探しています。そんなに何年も前、というわけではないと思うのですが、縮刷版を当たるにせよ、ある程度日付が絞り込めないと探しようが無いので、どなたかわかる方、お願いします。  ちなみに、毎日新聞のHPに検索してみましたが、出てきませんでした。たしか、何人かにインタビューした内容も出ていたと記憶しています。

  • 新聞広告

    25年ほど前、宮沢りえの写真集「Santa Fe」が発売される直前、全国紙に一面を使って彼女のヌード写真広告が掲載されたのをご記憶の方は多いと思います。 その後この写真集が18歳前に撮影されたという理由で発禁になったとか回収されたとか噂が流れましたが、これが事実であれば掲載新聞の縮刷版のこの広告はどうなったのでしょうか。黒塗りされたのか、回収されたのか、そのままなのか。

  • 朝日新聞って東京と名古屋で同じ記事?

    当方、愛知県に住んでいます。 新聞は当然のように(!)中日ですが、先日喫茶店で朝日新聞を読んだら一面の記事も、社会面・経済面もすごく内容が違うので、朝日も購読しようかな、と思いました。 そこで質問なのですが、朝日新聞の1面~経済・社会面の内容は、東京で発行されているのと同じなのでしょうか。それとも、名古屋の朝日新聞は、全面、名古屋支社?で決めているのでしょうか。 地方版の記事が違うのは当たり前ですけど、1面トップから東京と違うのなら、東京版も読んでみたいものだ・・・と思うのですが。

  • 日本経済新聞を批判的に読むには?

    先日、「Forbes日本版」を読んでいたら、作家・高杉良氏と『日本経済新聞は信用できるか』(2004/11/23 PHP研究所)の著作がある東谷暁氏との日本経済新聞を巡る対談が掲載されていました。 その中で関心を持ったのは、日経の記者は取材先の言っていることをそのまま書く、ということ。中には日経は信用できないから英字紙を読むという人もいるが、国内関連の記事は日経に比べ英字紙では情報が不足する。そして両氏の結論としては日経の記事を批判的に受け止めなければならない、というものでした。 そしてつい最近、それを目の当たりにしました。従来はニッポン放送株争奪戦での企業価値向上に関するライブドア側の主張、放送とネットの融合については不透明とする論調だったのに対し、3/17付朝刊3面「ライブドア 新聞・放送参入狙う」と題する記事で、突如このように書いています。 「今後はメディア事業の戦略に注目が集まる。メディアとネットの融合というと、壮大なイメージを与えるが、狙いは極めて実利的で単純。放送できなかった映像や番組で登場したブランド商品をネット販売するなど、メディアの視聴者を自社ポータルサイトに誘導することが柱だ。 誘導によるネット広告収入の増加で279億円、番組の有料配信で229億円、物販販売で110億円。ライブドアが3年後にはじくメディアとネットの融合効果だ。堀江社長は『従来の広告収入だけでなく、有料配信や物販販売で収益力を高める』と意気込む。」 これがもしシンクタンクなど第三者機関による調査結果であればまだ信頼性は置けると思いますが、ここに「ライブドアが3年後にはじく」とあるということは、ライブドアに取材したことをそのまま記事にしたとしか考えられません。 両氏の言う批判的に受け止めるということ、これはなかなか難しいことと思いますが、どのようにすれば可能になるでしょうか?

  • 新聞記事のPDFファイルの入手方法について

    現在、日本経済新聞の記事で関連するものをスクラップブックに貼って保存しているのですが、そもそもPDF版の新聞記事は存在するのでしょうか?(スキャナーでの読取以外の方法で)

  • 「朝日新聞を1000円で読む方法」という週刊誌の記事を読みたい

    今年になってから、何月かに 週刊誌の見出し記事で、「朝日新聞を1000円で読む方法」といったような タイトルが付いた週刊誌の広告記事を新聞で、読んだ記憶があります。どんな内容の記事であったのか 読んでみたいと思っていますので、週刊誌名と何月何日号かを、ご存知の方は、教えてください。

  • 新聞に掲載されるには?

    ショップやメーカーさんの商品などがよく新聞で紹介されていますが、これらは広告ではなくて、記事として取り上げられています。 こういう記事って、新聞社側からアプローチされるんでしょうか? 自分から売り込むのってなかなか難しいのではないかと思います。 実際に掲載されたことのあるショップ様、メーカー様などに質問です。 ずばり、なぜ、掲載されたのでしょうか? 新聞社にプレスリリースをあきらめずにしたからでしょうか? それとも編集者と知り合い? 偶然ですか?

専門家に質問してみよう