• ベストアンサー

上司から出してもらったタクシー代

hikari133gouの回答

回答No.4

上司の方の御厚意に感謝している気持ちが伝われば いいんですよね? だったら、感謝の言葉だけでも充分だと思います。 ましてや、誘ったのが上司の方だったのですから、 きっと遅くまで付き合わせたことを 気づかって下さったのだと思いますし。 逆に個人的にお礼をすると、 かえって気を使わせてしまい 上司の方も誘いにくくなるのでは? それでも、感謝の気持ちをあらわしたいのでしたら 年賀状をだしたり 休暇のあとにお土産を渡したりするだけでも 日頃の感謝の気持ちは伝わりますね。 個人プレーに出ると 同僚から反感をかう恐れもありますので 誕生日などプレゼントしたいのなら 同僚と相談して 一緒になにか贈り物をするのも良いと思います。

airiairi17
質問者

お礼

とても的確なお返事ありがとうございます。 たしかにあまり大げさにお礼すると、 相手が気を使ってしまう可能性がありますよね・・ お土産や年賀状で十分かもしれません。 個人プレーにでると同僚から反感かうので、 あくまで、自然とさりげなく、っていうのを 心がけたいと思います。 もし個人的に何かするなら 同僚と一緒に何かかんがえます ありがとうございました!