ハガキ印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • EP-804A・PX-5600でハガキ印刷ができない。
  • 他社製品では問題なく印刷できるが、エプソン製品ではできない。
  • エプソンの対応姿勢が不満で、写真仲間に報告する必要がある。
回答を見る
  • 締切済み

ハガキ印刷ができない

EP-804A・PX-5600でハガキ印刷ができない。  先般、メールで回答頂き、再度、プリンタードライバーの印刷設定を試みたが、直ぐに、A4サイズになってしまう。  メールでは、アプリケーションソフトに問題があるような回答であるが、他社製品「具体的にはPIXUS ip4830(グレード的には安価な製品である)では何の問題もなく印刷が可能である。しかるに、御社ではユーザーの質問に対し、アプリケーション開発元に問い合わせ下さいとの回答しかできないのですか・・・・・・!他社製品が対応できるものがなぜ自社製品で対応できないのかなど、どこに問題があるのか原因を追求する姿勢が見受けられないのが残念だ・・・・!!永年エプソン製品を愛用してきたのに、これでは、今後の写真仲間・友人たちにエプソンの姿勢を報告しなければならない> ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• sawau06
回答No.3

プリンターの操作パネルでも葉書に設定する必要があると思います。

• heyboy
回答No.2

ドライバーだけではありません アプリケーションも印刷サイズ設定はありますけどね。

• 86tarou
回答No.1

ここは一般の人が質問回答をするサイトですので、質問でないものは削除対象となります。 内容からはメーカーへの不満と思われますが、それなら直接メーカーに電話なりすることをお勧めします。 それはそれで対処するとして、もっと詳しい状況をここに書かれて、一般の人の回答も聞かれては如何ですか?それで解決する可能性もあるかと思いますので。