• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハガキの印刷

A4などは正常にに印刷されるのに、官製ハガキだと印刷されずに出てきます。 ハガキのセットにも何も問題ありません。どなたか教えて下さい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数74
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3316/7814)

情報不足なので想像できる範囲で エラーメッセージは表示されない? 印刷を実行していない プリントヘッドが左右に動かないまま排出されてしまう場合は 用紙サイズが合っていない場合が多いです https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=407 プリンター機種によってはトレイ 紙をセットした場所の指定も必要な場合があります ハガキ印刷に使うソフトにハガキ用紙があっても プリンターに指示が伝わらない場合があります 上記URLにあるデバイスとプリンターから設定変更すると基本設定として記憶されますので 終わったら元に戻して下さい ハガキ作成ソフトの印刷画面から進んだ場合は その印刷1回限りで元に戻ります 印刷を実施している プリントヘッドが左右に動いているのに印刷されない場合 宛名印刷などモノクロ印刷 BKインクを使う印刷で黒が出ていないのかも知れません 通常のA4印刷はカラー印刷が多く M・C・Yの3色しか使わないので ノズルチェックパターン印刷でBKの黒網目が印刷されるか確認してみて下さい https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1886

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (997/4014)

  プリンタードライバーをインストールしましたか?  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!