• 締切済み

ハガキの印刷について

ハガキを印刷すると文字が斜めに印刷されて出てきます。 上トレイからの印刷です。 下トレイ・A4用紙は問題なく印刷できます。 クリーニングや通紙、ローラーを拭いたりしましたが変わりません。 ハガキを巻き取るときに斜めに巻き取っているような感じです。 年賀状の時期なので困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15643/30061)
回答No.5
r19850814
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々試しましたが改善されなかったので修理に出そうと思います! ありがとうございました!

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15643/30061)
回答No.4

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 >クリーニングや通紙、ローラーを >拭いたりしましたが変わりません。 給紙ローラーの清掃や給紙経路のクリーニングをしてもダメなら現状では修理って話になるかと。印刷を急ぐならプリンタ自体を買い替える手もありますね…

r19850814
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々と試してみましたが改善されなかったので修理に出そうと思います! ありがとうございました!

Powered by GRATICA
r19850814
質問者

補足

回答ありがとうございます。 EW-M973A3Tです。

回答No.3

おそらく給紙がうまくいっていないがために、印字自体の処理が途中で未処理となってしまっている状況ではないでしょうか。 とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? ハガキの給紙がうまくいかない場合の対処方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=395 内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、 給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。 プリンターの電源を入れ直したり、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもあるようです。 また、インクジェットプリンターの場合だけですが、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。 市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。 給紙の際は手でサポートしてあげるとうまくいったりするかもしれません。 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れた時に自動給紙させたら改善したというケースもあるようですのでご参考までに。 新品の場合ですと、梱包材や固定テープを外していないためにエラーが生じることもありますが、そうでなければ初期不良の可能性が高いですね。 尚、供給部品の保有期限が過ぎた製品の場合ですと内部部品の経年劣化の故障の可能性が非常に高いです。その場合は残念ですが買い替えとなります。

r19850814
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々と試してみましたが改善されなかったので修理に出そうと思います! ありがとうございました!

Powered by GRATICA
回答No.2

メーカーに問い合わせしてみて下さい。修理が必要かもしれません。 間に合わなそうだったり、治らなかったら、コンビニや本屋などで印刷してくるか、ポスコミなどのサービスを利用されると良いと思います。

r19850814
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々試しましたが改善されなかったので修理に出そうと思います! ありがとうございました!

Powered by GRATICA
回答No.1

枚数を少なめにセットしてみてください

r19850814
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少なくセットしてもダメでした。 修理に出そうと思います! ありがとうございました!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう