• ベストアンサー

子供向け楽器の紹介DVD

もうすぐ4歳になる娘、音楽や楽器が大好きです。 子供番組の一部で、たまに楽器紹介コーナーがあると、目をキラキラさせて見てます。 そこで、この楽器はこういった音が出るということが分かるような 楽器を紹介するDVDを探しているのですが、お勧めがあれば教えてください。 いろいろと調べて「しまじろうのがっきのパレード」を見つけたのですが、 既に販売終了しているみたいでした。残念。。。 他には公文の「楽器カード」を見つけましたが、DVDではなくCDでした。 (出来れば、楽器を弾いている姿を見れた方がより楽しいかと思ってます) どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

こんにちは  幼児向けではないのですが、ブリテン作曲「青少年のための管弦楽入門」という管弦楽の楽器紹介を目的にした曲があります。  楽器を弾いている姿は、動画サイトのYouTubeでも「B.ブリテン/青少年のための管弦楽入門」のキーワードで検索すれば、いくつか引っ掛かりますので日本語解説のものを選んで一緒に見て反応を観察されたらいかがでしょう(^^;

mackey_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 早速、youtubeで見せてみました。 最初はじーっと見て興味津々の様子でしたが、 途中で飽きてしまったようです。 幼児向けじゃなかったからかなぁ・・?(^-^; また何かありましたらどうぞよろしくお願いします。