• ベストアンサー

DVDタイトルを知りたいのですが。。

先日、旅行で名古屋へ行ったときに名古屋駅の上の東急ハンズ「男の書斎」コーナー内レジ付近テレビで流されていたDVDがどうしても忘れられず、購入を考えて各サイトで検索していますが、記憶が貧弱すぎて探し出せません。どなたか、ご存知の方・どう画像を見かけられた方はタイトルを教えていただけませんでしょうか。以下のような内容です。どうかよろしくお願いお願いします。 ●アニメーションで、音楽だけが流れていて、人が馬を追いかけていて、いろんな場所を走っていきます。道路の交差点や森など、ずーっと景色が流れていきます。 ●絵はとてもシンプルで、人は目・鼻・口が描かれていませんでした。 ●DVDのケースが飾られていて、きちんと見ることができなかったのですが、ジャケットは黄緑色っぽく、番組の一部の絵だったと思いました。 ●時間は、確か17分間だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すみません、こちらも当てずっぽうなのですが… 最近「つみきのいえ」がアカデミー賞をとって有名になった 加藤久仁生氏の「或る旅人の日記」かなぁ…とか… http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0006SLE7Y/ref=s9_subs_c5_s1_p74_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-3&pf_rd_r=0PE5EKPN2AKRT04SZMHG&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376776&pf_rd_i=489986

ayucom77
質問者

お礼

自分が書いた質問なのに回答の確認方法がわからず返答が遅くなり、申し訳ございません。 いい加減な記憶ばかりであつかましく質問させていただいたにもかかわらず、本当にその内容に合った作品を考え教えていただきまして、ありがとうございました。 加藤久仁夫氏のアニメはとてもノスタルジックで、大変興味があります。ご案内いただきました作品もまた同様に最近テレビで紹介を見てタイトルだけ忘れてしまい、気になっておりました。この作品についても解決していただきましたので、是非見ようと思っております。 ご親切にご回答いただき、誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)
回答No.3

同じく勘で。 GRV2283、GRV2284 http://www.amazon.co.jp/dp/B000HT3TSY/

ayucom77
質問者

お礼

自分が書いた質問なのに回答の確認方法がわからず返答が遅くなり、申し訳ございません。 この作品です!!嬉しいです!! 本当に、本当に、ありがとうございます。 自分の記述は見れば見るほど抽象的で、また、「だったらもう一度名古屋駅へ行くか、直接お店へ問い合わせろよ」と感じる内容でした。 それにも関わらず、こんな質問に情報をご提供下さった、全ての皆様方へ、感謝の気持ちが尽きません。 本当に、ありがとうございました。

  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.1

解りませんが 17分ということから歌手のビデオクリップか実験アニメもしくは海外の作品ではないでしょうか。 流れていた音楽に唄がなかったのならビデオクリップの可能性は低いかと思います。 絵柄がシンプルなアニメーションなら日本の作家の実験アニメ(正確な呼び名ではありません。「売るコト」を目的としないアニメと思ってください)の可能性が高いかもしれません。 有名なところだと手塚治虫の作品のいくつかがDVDになっています。 妙にこった絵柄やCGで描かれたものだと海外の作品かもしれません。 検索すると時の参考にしてください。

ayucom77
質問者

お礼

自分が書いた質問なのに回答の確認方法がわからず返答が遅くなり、申し訳ございません。 売ることを目的としないアニメも存在しているのですね。次回に不明なものを検索する時のための勉強にもなりました。 ご親切にご回答いただき、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 馬の絵を探しています

    馬の絵を探しているのですが、画家の名前がわかりません。 見かけたのは産婦人科と動物病院なので、優しい感じの絵です。 色は淡い感じで、馬が馬の色じゃなかったのですが、具体的に何色だったかは思い出せません。(多分、ピンクとか黄緑みたいな・・・でも白だったかも^^;) ちなみに、ラシス・ブラジリエ・ギヤマン、ではありません。 わかりにくい説明で申し訳ないですが・・・。 馬の絵といっても、馬はそんなに大きく描かれていなくて、森とか、草原みたいな風景に馬がいるってゆう感じです。 どなたかこんな説明でも心当たりのある方、教えてくれると嬉しいです。

  • DVDのタイトル

    パソコンで録画した番組をDVDに焼いたんですがタイトルが途中で切れてしまっています。タイトル全てを見るにはどうしたら良いんですか?

  • DVDのタイトル教えて下さい!

    10年ほど前に見たのでうろ覚えなのですが、物がどんどん消えていき、体も消えていく洋画です。ラストは全て消え白い空間になり頭だけがぽんぽん跳ねていました、 分かるかたいますか? 宜しくお願いします><

  • DVDタイトルが分かりません

    日本人の女子高生が誘拐され監禁生活を送るというものです。誘拐犯が警察に捕まる際に、女子高生が車の中から「パパ逃げて!」と叫ぶシーンが印象的でした。漠然とした記憶しかありません。ちなみにAVではありません。

  • このDVDのタイトルわかりますか?

    おもしろいアニメーションDVDが雑貨店で流れていました。 全体の雰囲気や色合いはゴールデンエッグスぽいのですが、ずっと空から見ているようなアングルです。 ストーリーらしいものはなく、出てくる人皆に顔がなく、先頭に立っている男性が都会や田舎を歩くのにあわせ、大勢の人が後ろからついて歩いたり、変わった歩き方をしたりします。 大勢で歩いている最中に、先頭の男性が突然走って逃げたり、馬に乗って戻ってきたりします。 ミュートで流れていたのでどういう音楽だったのかはわかりません。 検索ではなかなか見つけられません。 どなたかタイトルわかる方いらしたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 2枚のDVDを1枚にしてタイトルをつける

     家庭で撮ったビデオカメラをDVDにしました。2枚(複数)のDVDを1枚にしたいと思い、こちらで検索したところ、DVD Shrink やDVD Decrypterというものを知り、ダウンロードしたところ、1枚にすることができました。  1枚にできたのですが、今度は、2番目に入れたDVDの画像をみたいと思ったら、市販のDVDみたいにボタンを押せばすぐ見れる、というふうにしたいのです。DVDStylerというものを知り、実行してみたのですが、超初心者のわたしにとっては難しく、うまくいきませんでした。けっこう難しいですよね?エラーが出て失敗しまくりました。  市販されているソフトを買ったほうがかんたんにできるんだろうなと思うのですが、初心者でもかんたんに扱えるソフトがわかりません。 おすすめのソフトを教えてください。

  • DVDにタイトルを書きたいんですが・・・

    全くの素人質問でお恥ずかしいですが、ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。m(__)m DVDの読み込まない面(キラキラしていない面)に油性のペンでタイトルなんかを書きたいんですが問題あるでしょうか? またシール類はどうでしょう? プレイヤーを傷めたり汚したりする心配はあるでしょうか?

  • このDVDのタイトルを教えてください。

    先日、DVDをレンタルしたときに、予告として収録されていた映画(?)のタイトルを知りたいのですが・・・ かなりあいまいな内容で申し訳ないのですが、どうしても見たいので、おわかりの方がいらしたら教えてください。 <内容> 医者か検死官になろうとしている(?)主人公の女性が、検死をする施設でバイト(必要な単位取得の為?)をするようになります。 しかし、彼女は、彼女の意思とは関係なく、強い思いを抱いて亡くなった人(殺された人)の遺体を見ると、その人が殺される24時間前くらいにタイムスリップし、殺されるはずの人が殺されないように、助けようとします。 ・・・とこんな内容なのですが。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • DVDタイトルの「タイトル」とは具体的に何のことでしょうか。

    DVDタイトルの「タイトル」とは具体的に何のことでしょうか。 VHSの動画をDVDにダビングしているのですが、この過程で「DVDタイトル」という言葉が出てきます。DVDの中身を表す単なる表題という意味なのか、それともデジタルライフ的な意味を持った用語なのかわかりません。具体的に何のことか教えてください。

  • DVDのタイトルが思い出せない(恋愛もの)

    過去に一度見たことがある作品なのですが、とにかく記憶が曖昧でタイトルが全く思い出せません! ・男女両方の視点で描かれている ・長く付き合ったカップルの話、最後別れる? ・洋画 覚えているのはこれだけです。 不確かな記憶なので間違っているかもしれません… これだけの情報では難しいかと思いますが、もし思い当たる作品があったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう