• ベストアンサー

DVDにタイトルを書きたいんですが・・・

全くの素人質問でお恥ずかしいですが、ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。m(__)m DVDの読み込まない面(キラキラしていない面)に油性のペンでタイトルなんかを書きたいんですが問題あるでしょうか? またシール類はどうでしょう? プレイヤーを傷めたり汚したりする心配はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sins
回答No.2

フェルトペンなら良いです。 先の固いボールペンや万年筆・シャープペンはやめた方が良いでしょう。 シールは回転中に中ではがれたら大惨事に成ります。

tsuiteru53
質問者

お礼

シールは怖いんですねー! 素人考えでやってたら大変な事になるところでした! 教えて頂いてありがとうございます!

その他の回答 (2)

• Drums
回答No.3

私はいつも、油性マジック(マッ○ー)で書いてますが特に問題ありませんよ。油性マジックをしばらく付けてたり、液体を大量に垂らしたり、特別なことをしないかぎりは、大丈夫だと思います。

tsuiteru53
質問者

お礼

実体験を教えて頂いてありがとうございます。 書くのならなんとか大丈夫そうですね。 油性マジックで書いてみようと思います。 ありがとうございました!

noname#15285
noname#15285
回答No.1

なるべくならしない方がいいですが、どうしてもというのなら直接書いた方がいいと思います。

tsuiteru53
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございます。m(__)m そうですよね、なるべくしない方がいいですよね。 ありがとうございました!