• ベストアンサー

DVDのタイトル

パソコンで録画した番組をDVDに焼いたんですがタイトルが途中で切れてしまっています。タイトル全てを見るにはどうしたら良いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

DVDオーサリングソフトなどが不明なんですが、 メニューのタイトル文字の頭や終わり部分が表示できていないという事ならオーバースキャンとアンダースキャンでの見え方の違いですね、 PCモニタと違いTVは画面いっぱいに映す事ができませんので、 ある程度メニュー画面を小さめに作る必要があります(PCでの表示面積よりも一回り小さく)。

参考URL:
http://d4.princess.ne.jp/multimedia/ntsc/overscan.html