• ベストアンサー

ダビングしたDVD-RAMが途中で切れます

パソコンで録画してDVD-RAMにダビングしたものを見ていたら途中で止まって切れてしまいます。 切れないで全部見れることもありました。 とても煩わしいです。 見られないならむしろいつも見られない方が不良品だと思えるのですが・・・。 パソコンはvistaです。 1枚に二つの番組をダビングしました。 一つ目は異常なく切れません。 二つ目の番組が切れてしまいます。 二つ目の番組はごく最近の新しいドラマです。 直す方法はありますか? どうしてこのようになるのでしょうか? どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • warumon3
回答No.1

原因は元データの破損か、DVD-RAMの焼きミスのいずれかだと思います。 元データの点検と、違うDVDに焼いてみると良いでしょう。

aibi-aibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 元データに問題があったのかもしれません。 点検してみます。

その他の回答 (2)

• fox77box
回答No.3

DVDの表面上に傷とかはありませんか? 同じところで止まるならデータが破損していると思います

aibi-aibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりデータの破損かも・・・。 確認してみます。

• ffdtokuma
回答No.2

容量は足りていますか 二つ目の番組だけを一回ダビングしてみてください

aibi-aibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダビングが1回しか出来ないので今回はこの状態で諦めます。 今度はダビング10をインストールして録画しようかと思います。