• 締切済み

ブルーレイにDVDのタイトルをコピーしたい

SONYのブルーレイレコーダー(BDZ-AT750W)にDVDのタイトルをコピーしたいのですが上手くいきません。 DVDはDVDレコーダーで録画したもです。 DVDをブルーレイレコーダーのハードディスクにコピーしてみたら途中からコピーされて最初の何分かはコピーされていませでした。 3回ほどやってみたのですが全て最初はコピーされていませんでした。 どうしたら最初から最後までコピー出来るのでしょうか?

みんなの回答

noname#200484
noname#200484
回答No.1

DVDレコーダーのメーカーはどこの製品ですか?、まず考えられるのは録画したDVDがコピー禁止(コピーワンス)タイトルの番組をダビングしたデイスクからHDDに移動は無理だと思います、既にDVDに移動させた時点でコピーガード信号も一緒に焼いてしまってるため他社ブルーレイレコーダーでは再ダビング(移動)は不可能です。ダビング10番組の場合は親→子移動では回数は減りませんがダビングすると回数は減ります、例えば残り5回のデータがあるDVDに2回しかないDVDに移動させると後者のデータが上書きされて子デイスクは2回しか書けなくなります。またはファイナライズをしてないデイスクからのダビングや画質レートが低いデータを使っても失敗する可能性があります、まずは説明書を一読することですね 長文になりまして失礼しました

fmajmcj
質問者

補足

回答ありがとうございます。DVDレコーダーは東芝です。コピー禁止だと最初とばして途中からコピーされるものなのですか?5回ぐらいは大丈夫だった気がします。説明書もあんまり書いてないよですしDVDのファイナライズもしてるはずなんですが…。

関連するQ&A

  • ブルーレイレコーダーで録画、DVDプレイヤーで再生

    機械に疎く,お恥ずかしいのですが教えてください。 現在、ブルーレイレコーダーの購入を検討しています。 TVがブラビアなのでSONYのBDZ-AT750Wで考えています。 価格com最安値が33,000-と思っていたよりかなり安いんですが この機種はなにか機能が薄いのでしょうか? また、この製品で録画した番組を DVDプレーヤー(MITSUBISHI)でも見れたら嬉しいんですが 例えばDVDなどにコピーしたりはできるのでしょうか?

  • ブルーレイレコーダでDVDを焼きたい

    ソニーのブルーレイ・レコーダ(BDZ-T55)を購入しました。過去にアナログ放送を録画したDVDがたくさんあるので、近いうちに整理のためにDVDにダビングをしたいと考えています。 ブルーレイの操作説明書を読んでみたのですが、どこが該当するのか良く判りませんでした。そもそも、そんなことが出来るかも判りません。 もし、以下のことがこのレコーダで出来るのであれば、操作方法を教えて下さい。 1.録画されたDVDをブルーレイのダビング(コピー)する。 2.DVDに録画されているものをブルーレイで編集する。(CMなど不要場面を消去したい)

  • レコーダーからレコーダーへタイトルをコピーしたい

    BDZ-AT500に録画されてある録画タイトルを、BDZ- ZW1500にコピーする方法をお教え下さい。 AT500がDVD/BDを認識しなくなったため、メディアを使ってのコピーは出来ない状況からです。 また、AT500はお引越しダビングに対応していないようです…。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 4時間番組を1枚のDVDに録画可能?

    TVの4時間番組をDVDのハードディスクに録画しました。 これを1枚のDVDにコピーできますか? 使用機種  ソニー DVDレコーダー BDZ-AT300S

  • ブルーレイレコーダーでDVDをブルーレイディスクにダビングしたい

    ブルーレイレコーダーでDVDをブルーレイディスクにダビングしたいです 購入予定ブルーレイレコーダーは下記 BDZ-T70 になります http://www.ecat.sony.co.jp/visual/bd/products/index.cfm?PD=29198&KM=BDZ-T70 やり方としてはどのようになるのでしょうか? 流れなどを説明していただけると助かります。 DVDをブルーレイレコーダーのハードディスクに保存してそこから任意の部分だけブルーレイディスクに焼くということは可能でしょうか?

  • ハードディスクからDVDへのコピーができません

    BDZ-AT500 DVDに録画できません ハードディスクにあるいくつかの番組をDVDにコピーしたいのですが、三菱ケミカルメディア株式会社の録画用DVD-R DL 型番VHR21HDSP10にコピーしようとしました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクからDVDへのコピーについて

    AQUOSブルーレイでブルーレイディスクに録画した地デジの番組があります。 人に貸そうとしたら、「ウチはブルーレイじゃないからDVDに落としてくれ」と言われました。 どうすればいいのでしょうか? CPRM対応だと一度のみコピー可ですから、ブルーレイからDVDへの焼き直しは出来ませんよね。ハードディスクからも消えてしまいますよね。なので、ブルーレイから一度ハードディスクに落として、DVDに焼き直せば出来るかなぁと思ったのですが、やり方が分かりませんでした。そもそもこのようなことが可能ですか? 画質にはこだわりません。(途中でアナログ変換があってもOK)

  • ブルーレイレコーダーからDVD-RWへの録画。

    現在、ブルーレイレコーダーSONYのBDZ-AT770Tを使用しております。 この、レコーダーで最低画質[ER]で録画した番組を、DVD-RWにダビングして、再生しますと、必ず映像の左右両端が少し切れて録画されているのがわかります。 これは、どのレコーダーから、DVD-RWへダビングしても必ずそうなってしまう作りになっているのでしょうか。 それとも、やりようによっては、きちんと録画映像の全画面が両端切れずにすっぽりとダビングできるようなやり方があるのでしょうか。

  • HDD搭載ブルーレイレコーダーについて質問

    HDD搭載ブルーレイレコーダーを買おうと思うのですが、 今、私が使っているTVはシャープのアクオスの40型です。 ブルーレイレコーダーもシャープでなければならないのでしょうか? また、録画できる番組が地上デジタルのみ、というものもあるそうで さらに、録画が一つのものもあるそうです(二つ同時録画したい)。 将来的にはhuluという映画を見れるサービスを受けたいのですが(光回線は通ってない) これも録画できるレコーダーはあるのでしょうか? 二番組同時録画で、VHSのコピーも出来るブルーレイディスクレコーダーを見つけたのですが ソニーでした。ソニーのBDZ-AT350Sがいいのでは、と思ったのですが、 うちはシャープのアクオスでうまくうつるか心配です。 近所の量販店で見かけたのですが、お値段も結構高い・・。 ソニーのBDZ-AT350Sと似ていて、アクオスに適応でき、huluを映せて、二番組同時録画できるHDD搭載のブルーレイレコーダーはどんなものがあるでしょうか? よろしければ教えてください。 お願いします。

  • Sonyブルーレイデスクdvdレコーダー

    Sonyブルーレイデスクdvdレコーダー(BDZーAT500)なんですが クリーニングデッスクをやりだしてか突然にブルーレイデスク(dvd)をよみとらなくなってしまいました。  リセットボタンもあつかってみましたがどうしても駄目です なぜでしょうか? やはり、レンズに傷が入ってしまったのでしょうか?

専門家に質問してみよう