• ベストアンサー
  • 困ってます

ブルーレイレコーダでDVDを焼きたい

ソニーのブルーレイ・レコーダ(BDZ-T55)を購入しました。過去にアナログ放送を録画したDVDがたくさんあるので、近いうちに整理のためにDVDにダビングをしたいと考えています。 ブルーレイの操作説明書を読んでみたのですが、どこが該当するのか良く判りませんでした。そもそも、そんなことが出来るかも判りません。 もし、以下のことがこのレコーダで出来るのであれば、操作方法を教えて下さい。 1.録画されたDVDをブルーレイのダビング(コピー)する。 2.DVDに録画されているものをブルーレイで編集する。(CMなど不要場面を消去したい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • piyorina

該当操作は、マニュアルBDZ-T55:操作編の129ページより記載されています。 >1.録画されたDVDをブルーレイのダビング(コピー)する。 DVDとBDの共用ドライブが一つしかありませんので直接ダビングは、できません。 DVD→HDD→BDの順にダビングをしてください。 >2.DVDに録画されているものをブルーレイで編集する。(CMなど不要場面を消去したい) こちらも(1.)と同じ理由で直接できません。 DVD→HDD(ここで編集)→BDの順に作業をしてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 今、マニュアル操作編を見ました。さっそく勉強してみます!