• ベストアンサー

居酒屋の屋号「女性のみドリンク無料!○○」

でもビールは除きまして2時間以上は延長料金30分250円の居酒屋インチキだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213102
noname#213102
回答No.1

表記してるのを了承して利用すれば それはインチキではありません・・ 表記してなくてなら 幾らでも反撃出来るが たかだか数千円で済む事を公に裁判沙汰にして まければ数十万円を店に支払うハメになり 裁判費用も加算され 何百万も損をする事になるかも知れませんよ・・・

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• mimazoku_2
回答No.5

いいえ。 きちんと無料になっている部分があるなら問題なし。 無料が「無制限」と思ってはいけない。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• kano20
回答No.4

インチキだとは感じませんが、入り口で「本当にドリンク無料?」と聞かれて説明した場合は「なーんだ無料はビール以外、2時間で帰らないといけないのね」と女性客に逃げられる場合が多くあると思います。 それをネットにあげられたら、2時間ソフトドリンクと1品の女性客ばかりが増えて困るのは店では?

bzcf737b
質問者

お礼

貴方様が女性だったら、このお店入らないですか?

noname#235638
noname#235638
回答No.3

例えば、全ての女性が無料になるのではなくて 体重が45kg以下なら無料、とか 店長のタイプのみ無料・・・とかならば 完全にインチキですが これは 詳細は店内にて という程度ですから インチキじゃない。 んっが、ビール中ジョッキと小ジョッキの値段は違うけど 量は一緒だった とかのが問題です。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

インチキっていうより、女性差別ですね。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました