• 締切済み

居酒屋で飲んで、かかる代金は平均どのくらい?

近いうちに初めて、居酒屋に飲みに行きます。 外に飲みに行くことが無く、かかる代金とかよく分かりません。一杯500円とかするんですかね ちなみに私は、ビールや焼酎は飲みません。カクテルとか酎ハイとか…ほとんどジュースなのが好きです(*^_^*) そこいらに詳しい方、だいたいでいいので一回にかかる代金、酎ハイやカクテルのだいたいの料金を教えてください(*^_^*)

noname#150799
noname#150799

みんなの回答

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.5

今までの経験上、一人4,5000円ってとこですかね。 コース+飲み放題で3500円とか安いのもあるので、調べてみてください。

回答No.4

 私の経験では居酒屋を含む飲み屋さんの1回の支払額は最低が3,000円程度です。  注文量にもよりますが、飲んだり食べたりが多いと支払いも多くなるので5,000円ほど準備しておけば大丈夫だと思います。  あとは酎ハイやカクテルの料金ですが、大手の居酒屋チェーンを検索すればホームページがあります。  ホームページを調べればメニュー表を公表しているところがあるので確認をしてみましょう。

回答No.3

駅前によくある居酒屋チェーンだと大体一杯500円前後位だと思いますよ。おつまみが300円~600円の間がほとんどです。 一人2000円~3000円位ですかね。個人営業の居酒屋さんだとかなり差があるので何とも言えませんね。 結局は一緒に行く面子とその時の腹具合や目的(宴会系の今日は行っちゃうぞ的なノリとちょっと飲みながら話しようか的な感じ)等で変わると思います。飲んでるうちにテンションあがってきちゃったりとか。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

事前に決まっているのなら、宴会コースにしてみたら? 決まった料理が出てきて、飲み放題付き。 お店によって価格設定様々だけど、最初から金額が分かっているのでお会計してひっくり返る様な事は起きない。

noname#150799
質問者

お礼

コース!!さっそく調べてみます(^O^) 素敵なご意見をありがとうございます(*^_^*)

  • aok5277
  • ベストアンサー率18% (42/228)
回答No.1

400~600円位ですね。 お店によります。 この範囲位が一般的な相場じゃないですか。 居酒屋だと一人3500円~6000円位になることが多いですね。

noname#150799
質問者

お礼

なに~!?そんな額になってしまうのですか!! うわ~ うわ~(T_T) いや、でも付き合いも大事だし、ほどほどにしてきます…笑 お返事ありがとうございます(*^_^*)

関連するQ&A

  • 初心者でも飲めるお酒

    私は焼酎とか飲めないのですが、飲めるようにしたいのです。チュウハイかカクテルは甘くておいしいので好きなのですが、ガブガブ飲んで普通に10杯以上飲んでしまうので友達にチュウハイとか飲みやすいから焼酎とかにしたら飲む量も減ると思うでと言われたのですがどうも飲めないのです^^;初心者でも飲めて居酒屋とかによくあるようなお酒ってなんでしょうか??

  • 新宿で大人数で入れる居酒屋を探しています

     タイトル通りなのですが、大体15~20人くらいで入れて、なおかつ料理やお酒が美味しい居酒屋を新宿で探しています。 前回はサブマリンに行ったのですが、お酒が不味くて不評でした。 ですので今回はお酒が美味しい居酒屋に行きたいのです。  みんなが良く飲むお酒はチューハイやカクテルです。私個人はビールです。 どなたか詳しい方、教えてくださいませんか?

  • 初☆焼酎なのでアドバイス下さい!

    今度男友達に、焼酎バーに連れてってもらう予定です。 しかし私は一度も焼酎を飲んだことがありません^^; 別にお酒が嫌いだとか弱いわけではないのです。外で知らない種類のものを飲むのが怖くて、飲まずにここまできました。 いつも必ず飲むのは梅酒ロック・・・あと中国酒系が好きです。ほかには酎ハイ、カクテルはジュースっぽいのであまり飲みません。ビールは飲めるんですけど、あまり好きではありません。 昔は自分がお酒にめちゃくちゃ強いと思っていてガンガン飲んでいましたが、あるときかなり酔って大失態を犯してしまい、それから少し怖くなってたしなむ程度に落ち着きました。 そこで、初心者にも飲みやすい焼酎を教えていただきたいのです!ちなみに焼酎は酔いやすいですか?今でも弱いとは思っていないのですが一応・・・酔わない飲み方もあればお願いします!

  • ノンアルコールカクテルの存在意義について

    今、ノンアルコールの酎ハイとかカクテルが発売されていますが、 酎ハイやカクテルからアルコールを除くと、ただの甘いジュースと 同じじゃないですか? ノンアルコールのビールの存在意義はわかるんです。 ビール味のジュースってないですから(子供ビールというのがあるらしいですが)。 果汁やカクテルの割り材を使ったジュースとノンアルコール酎ハイ、カクテルの 違いを教えて下さい。

  • お酒に強くなる方法はないですか。

    中年男性です。 私は、もともとあまりお酒は強くありません。 それに、とくに美味しいとも思いません(夏の暑い日に飲むビールは美味しいと思いますけど) 週に1~2回、外食したときにビールを飲むくらいです。 量は、だいたい生ビールの中を1杯だけです。 それで、ちょうどいい具合に酔います(軽く酔う程度です) ビール以外では、チューハイ(レモンサワーとか梅サワー)とワインを飲みます。 チューハイなら2杯くらい。ワインはグラス1杯です。 日本酒、焼酎、ウイスキーなどは、めったに飲みません。 たまに会って飲みに行く友人が2人います。 彼らは、私よりずっと飲みます。 一人は、ビールばかり生中を4~5杯飲みます。 もう一人も、ビール生中1杯に焼酎やワインを飲みます。 私は若い頃からあまり飲まないほうだったし、お酒が好きなわけでもないので、何も無理に飲む必要はないのは分かっています。 彼らも、それは分かっていて、無理に勧めはしません。 ただ、私としては、もう少し飲めるようになりたいのです。 出来たらビール生中を3杯は飲めて、そんなに酔わないくらいになりたいのです。 健康という観点から言えば、良くないことなのかもしれませんが、せいぜい年に数回程度のことなので、なんとか強くなりたいです。 どうしたらお酒(特にビール)に強くなれるか。 良い方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 居酒屋でバイトしています。助けてください!

    私は居酒屋でバイトをはじめました。ちなみにお店は村さ来です。でも仕事ができなくてみんなにすごく迷惑をかけているんです。お酒のことなんて全然分からないし、ハンディの使い方も分からないし、毎日泣きたいくらい辛いです。なんで自分ってこんなに仕事ができないんだろうって思います。 メモを書いたり、家でなんども復習したりしているのですが、実際バイト先で注文を受けたりしているときにはてんぱってしまって頭がぐちゃぐちゃになってしまうんです。 居酒屋なので忙しいことが多くて、一回教えてもらったことは忘れてられないし、分からないことがあってもなかなか教えてもらえません。。。 質問するとイライラしている態度が丸分かりで本当に辛いです。。。もう迷惑をかけたくないんです。 だから居酒屋でバイトしたことのある人にお聞きしたいのですが、 (1)酎ハイはどうやって作るのか(エードとかいうものと焼酎をまぜればいいんですか?焼酎は機械に入っていることが多いですが?) (2)カクテルはどうやって作るのか (3)ウイスキーのシングルとダブルって何か (4)ロック、水割り、お湯割り、ハーフロック、の作り方 (5)焼酎、日本酒、ウイスキーなどのお酒で、氷を入れるもの、入れないものはどれとどれですか (6)ハンディの使い方にまだ慣れていなくて、打つのが遅いのですが、お客さんがどんどん注文してきてしまうんです。そんな時お客さんを怒らせずにゆっくりしゃべってもらうことを頼むのにはどんな言い方がいいでしょうか (7)居酒屋でバイトする際のアドバイスがあればお願いします(>_< ) 本当に困っています。バイト先で聞きたくてもみんな忙しそうで聞けないし、覚えが悪くて何回も同じ事を聞いたりしていて。。。だから少しでも知識を入れておきたいんです。力を貸してください。頑張りたいんです。

  • お酒に酔う飲み物おしえて!

    ええ!て思うのは当然の質問ですね。 いや、違うのです!教えて下さい! ビールは苦くて苦手! お酒なんてかなり苦いです! チューハイも結構苦手です! シャンパンも苦味があります! カクテルは炭酸て入ってないのでイマイチです! そこで自分としてはジュース系で飲みやすくしかも炭酸の効いたアルコール度が結構キツイ飲み物を教えて下さい。(量はあまり飲みたくありません) 余談ですが、ビールの飲む方は何故あんなに何杯も飲めるのでしょうね? お茶や水を何杯も飲めないのに感覚が全く分りません!

  • 今の20代の方々は、お酒をほとんど飲まないと聞きます。

    今の20代の方々は、お酒をほとんど飲まないと聞きます。 チューハイやカクテルぐらいなら飲んだりするようですが、それはお酒というより、ジュース感覚なんですかね? ビール、日本酒、焼酎、ウィスキー、ワインなど様々な種類のお酒がありますが、そもそも興味がないとかですか? 簡単にでもいいので、よろしくお願いします。

  • お酒

    ビールは何回か飲んだ事はあるのですが、カクテルは飲んだ事がありません。飲みに行こうと思うのですが、何杯ぐらいで酔うものなんですか?カクテルはジュースみたいで飲みやすく、後から酔ってくるそうですが、酔いたくはないです。酔う前に飲むのをやめたいので、何杯ぐらいにしておいた方がいいのか教えてください。きついカクテルは飲もうと思っていません。かるいカクテルの場合でお願いします。おすすめのカクテルの名前も教えてください。

  • 飲酒量について質問です。

    帰宅してから、ビールor缶酎ハイ350ml 1本 25度の焼酎お湯割り(焼酎4:お湯6)を280mlグラスで3杯~4杯 これを毎日のように晩酌します。 外での飲酒はほぼありません。 飲みすぎでしょうか?