• ベストアンサー

無視される先輩に餞別の品

bine1613の回答

• bine1613
回答No.2

こんにちは 餞別の品を贈る云々は別として なぜ無視されているか理由は予測できているのですか? それによりけりだと思います。 私も同じような経験があり ある日突然、無視されたり机を汚されたり仕事を邪魔されだしたのですが私は理由を上司を交えて問いただしたのですが相手ははっきり言いませんでした。 その後、彼女は退職しましたが送別会には行きませんでした。 彼女と懇意にしていた先輩から後から聞いた本当の理由が・・・悩んでいた事がバカバカしくなる様なくだらない事でした。 あのとき送別会を欠席した当時は悩みましたが今は自分の判断が正しかったと思います。 贈るのであればまず 拗れた原因を確かめるべきだと思います。 相手がはっきりした事が言えないのであればたぶん身勝手な理由でしょう 人を無視し続けるという行為は理由はどうあれ相手に対して無言の圧力をかけているという事です

noname#212898
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因を確かめるのは怖い気もしますが、最後なのでそれとなく聞いてみようと思います。 でも、くだらない内容ならちょっとむかつきますよね。