• ベストアンサー

先輩から頻繁にくるメールを無視する方法

最近は全く関わりのなかった、以前お世話になった先輩(異性です)から、彼女と別れて寂しいからメール頻繁に送っちゃうかも。と唐突に連絡がきて以来、メールが毎日2~3通くるようになりました。 仕事も繁忙期なので返せない日があると、『何度も送ってごめんね』と連絡がくるので無視もできず、今まで仲がよかった訳でもないのにいきなり暇つぶしの相手をさせられて正直迷惑しています。 しかし、とても傷つきやすい人な事と周囲との兼ね合いもあり、はっきり言う事ができません。 ごく自然にフェードアウトする方法はないでしょうか?

noname#211004
noname#211004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.2

返信を3回に1回、5回に1回と徐々に減らして行く。 タイミングも一日遅れ、二日遅れとだんだん遅くして行く。 内容も一行で済ますだとか、関係ない話ではぐらかす。 何の話だったか?というくらいに徹底的にタイミングをずらす。 返信はしてるけど実質無視という状態に。 一週間遅れとかだともう会話にならなくなるでしょ?

noname#211004
質問者

お礼

実質会話無視はメールの意味もなくなるしとてもいいですね。 さりげなく実行していきます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.3

ムシする方法? ムシしてればいいんです。 まぁ、拒否してもいいですけど。 傷つきやすいなら好都合。 傷つけて、二度と近寄りがたくすればいいんです。 あなたは迷惑してるんだから、遠慮はいりません。 ムシしてるだけでも、ダメージ与えられそうだし。 周囲の兼ね合いってよくわかんないけど、 じゃあ周囲に「すごい迷惑」って言えば、 それが伝わって、大ダメージじゃないですか。 有効に使えますね。

noname#211004
質問者

お礼

本文に書いたとおり、周囲との兼ね合いもあり関係を悪化させられない相手なのです。 回答ありがとうございます。

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.1

返信のタイミングを徐々に遅くしつつ、内容も徐々に事務的に…。 最終的には、返信を減らして行きフェードアウト。

noname#211004
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 無視をもって返事とみなして!?

    5回くらい遊んだ男の人から突然メールの返事をもらえなくなりました。 あっているときに特に気まずい雰囲気はなかったのですが・・・ 出かけた場所も、向こうからの提案で遠出をしたので、一緒にいるのもいやって感じではなかったと思うのですが。その次から突然メールの返事がもらえなくなりました。 何度かメールしたのですが、なしのつぶてで。。。。。 その前にもメールの返事がないことがあったのですが、そのときはしばらくしたら、あやまりのメールがきたのですが、今回はまったく返事がこなくなってしまいました。 せっかく仲良くなれたのに、このまま、フェイドアウトかと思うと寂しくって。男の人は、仲良くなっても、なんか違う、めんどくさいとか思うとメールを無視してフェードアウトするものなのですか?寂しいとかの感情はないものなのですか? つきあっているわけではないので、正式に断ったり、振ったりというのは難しいにしても、メールの無視をもって返事とみなしてほしいというのは一般的なのでしょうか? なんだか消化不良で、、ついつい、メールを待ってしまいます。

  • 連絡を絶っていた異性からメールが来たらどうしますか

    連絡を絶っていた異性(彼氏・彼女)からメールが来たらどうしますか? 付き合っていた彼氏或いは彼女に何ヶ月も連絡を取らずそのままフェードアウト状態にした後、相手から遂に「元気でね。さようなら」とメールが来たらどうしますか? そのままスルーしますか?それとも何か返信しますか? 例えば、「その気ではなかったのに。」とか

  • 連絡がこない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3613142.html で質問したものです。 気になっている女性と遊ぶ約束をしていましたが、彼女が国試を受けるということなので、それが終わってからということにしていました。 そして、先週末国試が終わったと思うんですが、彼女から連絡がありません。 僕からも何も連絡をしていないのも原因だと思いますが、 もう忘れ去られたのでしょうか? ここ2ヶ月ほど連絡をしていなかったので フェードアウトしたのかな?って少し杞憂しています。 連絡しなかった理由はメールしても返事が来ないことが多かったからです。 ちなみに私は今かなり繁忙期なので、 遊ぶのは困難です;;

  • メールし始めですが・・・

    最近あるジムで知り合った女性と話すようになりメールで連絡 をとるようになりました。僕は好意を持っていますが、相手には まださとられないようにしています。(ばれてる可能性は大) メールはわりとすぐに返ってきますが、お互いまだ敬語を使い、親しい 間とは言えません。 毎日メールしたい気持ちはありますが、迷惑に思われてしまうのではと 3日に1度、数回絵文字の入ったメールを往復している程度です。 どうにか少しでも気持ちを傾けてくれないかと文章を考える毎日です。 会ったら仲良く話すのでまだ望みは捨てていません。 相手のメール内容から気持ちを読み解きたいのでいくつか質問です (1)まだ興味ない異性からのメールへの対応はどうしていますか? (明らかなLOVEメールでないけども気持ちは察している場合) 返信までの時間、絵文字、徐々にフェードアウト など、社会人でも無視とかするんでしょうか・・・ (2)まだ興味ない異性からのメールを受け取る時の気持ちはどうですか? 楽しみに待つこともありますか?それとも迷惑? 好きだからメールしてるのは気づきますよね (3)最後です。食事に1度誘ったのですが、今忙しいからなかなか週末時間とれないので、ごめんなさいという感じの返事でした。 フラれたのでしょうか、また誘うのはKYなんでしょうか? 短文でもいいのでたくさんの方からのアドバイスお待ちしています。

  • おはようメールを無視する心理は?

    男性に聞きます。 異性からの 朝のおはようメール&LINEを、既読無視するのって、 やはり、もうその女性とは、深く関わりたくないから?ですかね。 今までなら、すぐに おはようときたのに、 1日無視されました。 これは、新しく気になってる女性ができたから? それとも、無視することによつて 相手の女性の反応をみてる可能性もありますか? かれのほうから アプローチが多かったんです。 でも本命彼女候補には、こんなこと しないですよね? 連絡はやめた方がよいですよね。 なんかよくわからなくて。 無視する男性なんて初めてなので…。

  • メールが無視されてるのか確認したい

    こんにちは。相談したい事があります。。。 知り合って半年、2回ほど二人で食事に行った異性の友人がいます。 先日、その友人から飲み会のお誘いメールが来ましたが、 都合が合わなかったので『お断り+また食事に行こうよ!』的な返信をしました。 特に不快感を与えるような文章ではなかったと思いますが、 2週間たってもまだ返信が来ません・・・。 友人はメールの返信が遅い方ですが、いつも1週間以内には返信はありました。 また、友人の性格から考えても無視をするような人では無いと 思いますが、なにせ付き合いが浅いので分からない部分もあります。 その友人とはとても気が合い、これからも続けて行きたいのですが、 メールを無視されたかと思うとこちらからは連絡しづらいです。 なんとかうまく、メールの返信を忘れてるだけのか、それとも 無視されているのか確認する方法はないでしょうか?

  • 「会いたい」というメールだけ無視する彼氏

    こんにちは、初めて質問させて頂きます。 今年の1月から付き合い始めた彼氏について。私も彼も三十代後半で、彼は私より二つ上です。 彼とは同じ会社で、彼の部署の上司に紹介されて出会いました。初対面でお互いに気に入り、数日後に二人で出掛けてその日のうちに付き合うことになりました。 彼の部署は3月頃から6月頃まで繁忙期でかなり忙しいと聞いていたので、その間は連絡もデートもままならないと覚悟していました(ちなみに彼は役職者です)。でも落ち着いたらまた会えるだろうと、特に心配せず忙しくなる前にたくさん会って遊びました。 繁忙期に入ってからは月に1、2回、私から「身体に気をつけて」「落ち着いたら美味しいものご馳走するよ」「この前観たDVDのレンタル続き出てたよ、今度一緒に観ようね」など、彼を励ます内容のメールを送っていました(上記はこちらのような恋愛系サイトのアドバイスを参考にしました)。彼は基本的に返信の早い人で、返事はいいよと言ってもその日のうちに必ず返事をくれました。たまに社内ですれ違ったりする時も普通に言葉を交わしていました。 6月の終わり頃、もう大丈夫かなと思って「そろそろ落ち着きそう?」とメールしました。その時初めて返信がなく、少し不安になりました。忙しすぎて返事できないのかもと思って数日待ちましたが、やはり来ません。 7月の始めに私の部署の飲み会があり、彼の部署から異動してきた人と話す機会があったので今の時期の様子を聞いてみました。すると、去年から仕事の量が増えて7月もとても忙しかったということでした。それで納得して「7月も忙しいんだってね。大変だね…落ち着いたら連絡ください。また前みたいに会いたい」とメールしました。返事は来ましたが、「忙しい」の部分に対する内容のみで「会いたい」については触れていませんでした。返事があって安心はしましたが、それだけがまた引っかかり…なんとなくモヤモヤしながら待つことになりました。 今月に入って彼の上司に朝偶然会ったので近況を聞くと、お盆過ぎにはだいたい落ち着きそうだとのこと。そこでお盆を過ぎてから「最近は土日休み? 近々会いたいから都合のいい日あったら教えて」とメールしました。その数日前には自分の近況を伝える他愛ないメールを送ってあり、すぐに返事が来ました。しかし今回のメールも1週間たちますが未だに返事がありません。明らかに会いたいという内容のメールだけ避けられているとしか思えないんです。 いろんな質問サイトを巡っていると、メールそのものの返事がないという相談が大半で、その場合は男は忙しいとメールを打つのも面倒になるという回答でも納得できますが、内容を選んで返事する時点で忙しさは関係ないように思います。 付き合い始めは二人とも恥ずかしいくらい浮かれていて、特に彼はすごくベタベタしてきました。最後に会ったのは3月、私の誕生日を祝ってもらいました。その頃にはだいぶテンションも落ち着いていましたが、もしかしたら私が落ち着きすぎて(もともとテンション高い方ではないので)祝ってもらったことに対してあまり感謝が伝わらなかったのかな、という気はしています。翌日以降の態度も普通でしたが、私が彼の気持ちを萎えさせたならそれくらいしか思い当たりません。 最後のメールを送ってからまたいろんなサイトを回ってアドバイスを読み、もう彼から返事があるまで放っておこうと自分の中で折り合いをつけました。ただ、やはり彼の心理がわからないし、モヤモヤした状態も嫌なので吐き出させて頂きました。私を好きじゃなくなってフェードアウトしたいんだとしたら、一切のメールに返事しなくなるのではないでしょうか。なぜどうでもいいメールだけ律儀に返すのでしょう。 読みにくい長文になりすみません。皆様にアドバイス頂けたら幸いです。

  • 4ヶ月無視されてた彼からの電話。真意は?

    4ヶ月くらい前から彼に完全無視されています。 その彼から携帯に2コールの受信がありました。 近くにいなくて出れなかったので、1時間後くらいに折り返し電話しましたが電源が入っていない状態でした。 無視の理由は・・・ 彼が病気になり、毎日していたメール(前日まではハートの絵文字入りのメールをくれてました)が途絶えたことで私がパニックになり、何度もメール&電話をしてしまった事だと思います。 思いますというのは、そこから彼から何の連絡も無くなってしまったからです。 1ヶ月くらいは、1日1~3通くらいメールを送っていました。 電話は、1日3回くらいを4、5日間。1週間くらい間隔をあけてしてました。 携帯の電源を切っているのはその頃からだと思います。 彼の友達も連絡がとれないと言っていましたから。 病み上がりの彼にしつこく連絡をしてしまったことで彼にうざがられてしまったと思い、今年に入ってからはメールを2通送っただけです。 忙しいなら返事はいらないから・・・的なニュアンスをこめた軽めのメールです。 フェードアウトしたいのなら電話してこないと思うのですが・・・。 私的には、もう終わったと思っていました。 そもそも2コールなんて話す気は無さそうですが・・・私からのアクションを待っているのでしょうか? 男性心理がわかりません。 彼の気持ちが残っているのであればもう一度お付き合いをしたいと思っています。

  • 喧嘩後に連絡を無視

    彼と喧嘩後、音信不通です。 付き合って2ヶ月の彼氏と初めての喧嘩をしてしまいました。 昼からのデートを約束していた日、仕事が終わらないのでお昼ご飯は食べちゃっていいよ!と連絡が入りました。 いま繁忙期だという話は聞いていたので、特に気にすることなく、夜ご飯は食べれたらいいね!と返信しました。 すると夕方頃、先輩に捕まったから飲みに行くと言われました。 私は、遊びに行ってしまうのだと思いとてもショックで、仕事なら大丈夫だけど、飲みに行くならもういいから。と返信しました。 それで彼から、ごめん、飲みも仕事のうちだから、許してくれないならキツイ。と言われました。 私も謝り、やっぱり今日ちゃんと会って話そうと言うと、誤解してるのはわかってるけど、そうゆうこと言われて気分悪いから喧嘩してしまう。明日でいい。と言われました。 それから私が送ったメールに返信はなく、翌日電話しても出てくれません。 なので留守電に、昨日はごめんなさい仲直りしたいから落ち着いたら連絡くださいと残しました。 3日経ちますが、音沙汰なしです。 冷静に振り返ると、私の言い方が悪かったなと思います。多分お互い配慮が足りなかったのです。 直接会って話したいですが、彼は今仕事も忙しいし、まだ怒りがおさまっていないのですよね。連絡がないというのはそうゆうことだと理解しています。 もし、ずっとこのままだったらどうしよう…という不安で、毎日泣いています。 一週間連絡がなかったら、再度私からメールしてみようと思うのですが、しつこいでしょうか? 今まで漠然とごめんとしか言っていなかったので、言い方が悪かったこと、飲みも仕事のうちだと理解していなかったことを謝りたいです。(私が悪かったのはこの2点だと思っています。) ただただ、お互いコミュニケーション不足だっただけだと思います。会っているときは本当にラブラブで幸せで楽しいです。なので尚更今のままは耐えられません。忙しいし、めんどくさいと思って取り合わないのか、私へのイライラが無くならないのか…。 初めての喧嘩で、彼の怒り方がわかっていません。連絡を完全に無視されると、かなり精神的に疲れますね…。

  • フェードアウトされても諦めない人の心理

    フェードアウトされても諦めない人の心理 例えば、 恋人と付き合っていたが 段々相手が嫌になり、自然消滅やフェードアウトしようとして 電話に出なかったり、メールを返さなかったりしても なぜ、相手はしつこく連絡してくるのでしょうか? 連絡がない時点で、 「自分は嫌われてるんだな」 「こんな態度とられるなんて、もうこんな奴どうでもいいや」 とは思わないのでしょうか? なぜ、自分が嫌われててもどうでもいいと思わないのか不思議です。 私は、自然消滅や無視をされれば、相手の事がどうでもよくなり、連絡したりしません。