• ベストアンサー

通勤ブラウザを作りたい

Squirmの回答

• ベストアンサー
  • Squirm
回答No.2

既存のウェブページを取得してガラケー用に整形するプログラムを作る必要があります。 PHPなどの言語からガラケーで使われているブラウザの仕様まで多方面に精通していなければ自分で作ることは出来ません。 経験がない場合、相当大変なことになります。本を数冊読んで習得できるものではありません。 一方、質問者さんはプログラミングの経験があるかどうかも書いていない情報の足りない質問の書き方なので、ズブの素人だとお察しします。 その場合ちょっと、いやかなりハードルが高すぎると思いますので、自分で作るという考えは捨ててください。 比較的簡単に実現するには誰かが作ったスクリプトを拾ってきて設置するという手があります。 PCサイト->携帯変換 https://osdn.jp/projects/pc2m/ サーバを立ち上げ、こちらを導入するだけです。 必要な知識はサーバの立て方とPHPスクリプトの設置方法のみになりますので、自分で作るより相当簡単です。 解説本は存在しませんが、まずWindowsパソコンを用意し、 http://wghost.org/it/2009/05/vertrigoserv.html こちらなどを参考にPHPサーバを立てます。 そこに前述のPCサイト->携帯変換を導入すれば出来上がりです。

ayumi9821
質問者

お礼

親切にありがとうございます。PHPの知識は少ないのでそちらを参考にさせていただきます。