• 締切
  • すぐに回答を!

ブラウザが勝手に閉じる(エラーが出る)

  • 質問No.6988869
  • 閲覧数1188
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

はじめまして。よろしくお願いします。
ある、レストランのHPを見ると勝手にブラウザが終了してしまったり
エラーがでたりする【問題が発生したため、InternetExplorerを終了します。ご不便をおかけし・・・】と
いうエラーメッセージがでて終了してしまいます。そのページにはフラッシュが使われているようですが、ディナーの内容とか、ギフト券購入とかのページに入っていくとそうなります。

会社の新し目のPCで試したら見れました。でも家の(ふる目の)PCで開きたいのですが
考えられる原因がおわかりの方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

自宅PCの内容は下記のとおりです。
WinXP professional (SP3)
使用ブラウザ IE8

ちなみに該当のHPのプライバシーポリシーというところに
【本サイトは効率的にご利用いただけるよう、お客様のコンピュータを識別する「クッキー(Cookie)」と呼ばれる技術を使用したページがあります。お客様はブラウザの設定によりクッキーの警告を表示させたり、機能を無効にしたりできますが、無効にした結果、サービスの一部または全部が制限される場合があります。】という記述があります。これに関係しているかも知れませんがどのような
設定にすればいいのかもわからないです。


よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (171/532)

私の場合、IE6まではよかったですが、IE7,IE8では
よく出て落ちました。Windows7にしてIE9にしたら
ほとんど出なくなりましたが・・・

以下、ご参考まで・・・NECの分はいれないでね。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009566

ちなみに、WindowsXPSP3は2014年なかばで
サポート中止が決定しています。
WindowsVistaは来年4月でサポート終了です。
残るのはWindows7だけです。来年Windows8が出ますけど・・・
Windows7に早めに慣れておいたほうがいいですよ。
残念ながら、WindowsXPからWindows7 (64bitがお勧め)
にするには、クリーンインストールしかありません。

通販でDSP版(ちゃんとしたMicrosoft製)
Windows7 HomePremiumならば9000円台で買えますよ。DSP版はCPUとか
メモリーとバンドルされた価格です。単体販売はできない規約なので

http://www.coneco.net/SpecList/01901010/op2_id/5095/?sissr=1

ご参考まで・・ちなみに製品版では20000円以上します。
アップグレード版というのはVistaから7へグレードアップするもので
XPには使えません。

http://kakaku.com/pc/os-soft/se_6/

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (171/532)

MicrosoftのFix itです。
これをやってみてください。

http://support.microsoft.com/fixit/
  • 回答No.2
ツール→アドオンの管理で、Flashを無効にしたら、Flashの影響かどうか確認できないですね。

Flashでのクラッシュのような現象ですが、最新版になっている場合、サイト側の問題もあり得ますが、次のようなチェックをしてみたらいかがですか。
ただし、リセットに関しては、初期状態になる項目が多いのでそれを了解されたら行ってください。
http://builder.japan.zdnet.com/html-css/20407992/

なお、Cookieの件は、サイト側からの一般的な定型文ですから関係ないと思います。

また、そのサイトが他のブラウザでOKであれば、そういう利用方法もあると思いますよ。