- ベストアンサー
ゆうちょダイレクトのエラーについて
PCからゆうちょダイレクトで1日の振込の限度額を知りたくて「振込・振替」に入ろうとしましたが、以下のエラーがでます。 『ゆうちょ認証アプリを登録済みのお客さまが、お客さま番号・ログインパスワードを入力してログインした場合、送金等をご利用いただけません。 ゆうちょ認証アプリで認証し、ログインのうえ、お手続きください。』 これはどういう意味でしょうか?アプリでないと入れないのでしょうか?それともアプリにも同時ログインて、PCのダイレクトから振込等できるということですか? 現にアプリのほうで一度ログインし、ログアウト。再度ダイレクトに戻り、同じように「振込・振替」に入ろうとすると以下のエラーがでます。 『お客さまの安全のため、お取引を中断させていただきました。 Cookieの設定が無効の場合は、Cookieを有効にしてください。』 中断というのはロックがかかってしまったのでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
アプリで認証を済ませてしまった場合は窓口に出向くなりしてゆうちょダイレクトの再申し込みをしなければなりません この際の申請は書面で行う必要があります よって窓口に出向いて手続き行うのが確実かつ迅速な対応になります
その他の回答 (2)
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1295/2223)
従来のように口座番号とパスワード入力して利用したい場合、トークンや認証アプリ使ってはいけないのです トークンや認証アプリで利用する登録をしてしまうとそれ以降はそれらを使った方法だけでしか送金作業は行えなくなるのです これが嫌なので私は今でもログインにはパスワードを使ってログインする方法の方を選択してログインを行い、その後のページで後で登録する という部分をクリックしてトークンや認証アプリ経由での利用にならないようにして利用続けています
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1188/3567)
ゆうちょ認証アプリ https://www.jp-bank.japanpost.jp/app/app_ninshou.html .かんたんログイン ・「ゆうちょ認証アプリ」で生体認証やパスコード認証(数字6桁)を行うことで、パスワードの入力操作をすることなく、ゆうちょダイレクトにログインできます 「ゆうちょ認証アプリ」に登録すれば良いのでは?
補足
一度トークンを持ってしまって、トークンが使えないのでアプリの方を設定してしましました・・・。 アプリは使いたくないので、ログインとパスワードからのログインに戻すにはどうしたらよいのでしょうか。
補足
>これが嫌なので私は今でもログインにはパスワードを使って 私もそうなんです。 でも一度トークンを持ってしまって、トークンが使えないのでアプリの方を設定してしましました・・・。 これを解除してログインとパスワードに戻すにはどうしたらよいのでしょうか。