• ベストアンサー

Webブラウザでインターネットができない

【使用OS】 Vista Home PREMIUN 【PCのメーカ/型番】Gateway ML6022j 【使用ブラウザ名】Internet Explorer 8、firefox 【接続形態】CATV ルーター無 【プロバイダー名】JCOM 【物理的接続】- モデム- PC 【問題点・エラー表示の内容】ネットには接続される(メール受信・ガジェットに最新ニュース表示)ようなのですが、Webブラウザを使用すると「ページが表示されない」と出ます。 【関係有りそうな出来事】NortonとBigfix(最初からインストールされていたPC監視ツール)のアンインストールを実施した後、繋がらなくなりました。 【解決のために自分でためしたこと】セキュリティ設定、ファイアーウォールの停止、プロキシ設定、Cookie削除、モデムのリブート

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

>Norton・Bigfixの使用期間切れのためアンインストール実施 これが臭いですね。 期限切れからの削除は、Firewall機能に影響を及ぼすことがないとは言えないです。 完全に関連ファイルなどが削除されていなくて、悪さをしている可能性を疑ってみたらいかがですか。 ノートンは使用していませんが、削除ツールはなかったですか?

z999_2009
質問者

お礼

hinagohng様 Symantecホームページから削除ツールをダウンロードして実行してみた所、 ブラウザで接続確認できました。 レジストリレベルでのゴミが残っていて悪さしていたみたいですね・・・。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nemoax006
回答No.2

互換モードで使用する方法が以下にあります http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4852354.html

z999_2009
質問者

補足

nemoax006様 ご回答ありがとうございます。 色々と言葉足らずだったので、説明させていただきます。 使用ブラウザにIE8と記入しておりますが、導入した流れは以下となります。   IE7で使用できていた   ↓   Norton・Bigfixの使用期間切れのためアンインストール実施   ↓   IE7が使用できなくなった   ↓   IE7→IE8にアップデートするが、使用できず   ↓   Firefoxを導入するが、使用できず 互換性の問題ではなく、全てのサイトが見れない状態となっております。

• violet430
回答No.1

設定をリセットしてみて下さい http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

z999_2009
質問者

補足

violet430様 ご回答ありがとうございます。 この方法を試してみましたが、接続できませんでした。