• 締切済み

ブラウザのみ接続できません

先日新しいPCを買い、有線で接続しています。 ブラウザはgoogle chromeを使用しています。 すこし前までは問題なくブラウザを閲覧できていたのですが、 ある日PCを立ち上げると突然、インターネットには接続できているのですが 接続エラーでブラウザに繋がらなくなりました。 それ以降、毎回PCを立ち上げるたびにブラウザが閲覧できなくなり、 数分すると閲覧できるようになります。 そしてまた数分すると閲覧できなくなり、数分するとまた閲覧出来るようになったりと、 この繰り返しです。 配線はモデムから各他のPCやPS3等に接続しているのですが、 このPCを立ち上げたときのみ、上記のエラーが起こります。 また、このエラー状態の時には、他のPC等でも同様のエラーが起こってしまいます。 おそらく、このPCが悪いのだとは思うのですが検索しても ハッキリとした解決方法が見つかりません。 もしかするとウィルス等の影響なのでしょうか・・・? どなたか回答をお願いします。

みんなの回答

• kawais070
回答No.4

UPnPを無効に設定してみると改善するかも。 Windows7の場合は、以下の手順です。 コントロールパネル ⇒ネットワークとインターネット ⇒ネットワークと共有センター ⇒共有の詳細設定の変更 ⇒ネットワーク探索を無効にする ⇒設定の保存

• kawais070
回答No.3

2004W(S)の「更新」ランプが点滅していないか、確認してください。 http://flets-w.com/hikari-p/topics/071026_topics.html 点滅していたら、上記手順に従い、更新を行いましょう。

kuruton9
質問者

補足

すみません。 残念ながら更新ランプは点滅していませんでした・・・。 他にも解決できそうな方法がありましたら ぜひ教えていただきたいです。

• kawais070
回答No.2

ルーターの最新ファームウェアをダウンロードして更新すると改善するかも。 どこからダウンロードしたらよいかわからない場合は、ルーターのメーカー・型番を補足に記載してください。当方で探してみます。

kuruton9
質問者

補足

ありがとうございます。 適当に書きます。 ひかり電話対応VoLPアダプタ AD-100SE 加入者網終端装置 2004W(S) GE-PON<M>A GE-PON - ONU<1><2> ちなみに、このPC以外のPCを立ち上げた場合は エラー等なにも起こりません。 このPCを立ち上げた時だけエラーが起こります。 ファイアウォールを無効にしてみましたが変化ありません・・・。

• goold-man
回答No.1

他のブラウザIEやFirefox では接続できますか? ブラウザのセキュリティ設定でブロックしているかWindowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断していませんか?

kuruton9
質問者

補足

ありがとうございます。 どのブラウザでも接続することができません。 特別、なにかソフトなどを入れたわけでもなく、 ある日突然このような状態になってしまいました・・・。