Google Chromeについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 64ビットのWindows7を使い始めてから、インターネットのブラウザも64ビットのInternet Explorer 8を使っています。
  • 最近Kindle fire HDを買ったのでPCと同期するのにブラウザをGoogle Chromeにしてみようと思っていますが、Google Chromeにも32ビット用とか64ビット用とかがあるのでしょうか?
  • また、Google Chromeでインターネットを接続した場合Internet Explorerとは何が異なり、何か注意すべきことがあるのでしょうか?お気に入りの設定は使えなくなるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザについての質問です。

64ビットのWindows7を使い始めてから、インターネットのブラウザも64ビットのInternet Explorer 8を使っています。以前よりGoogle Chromeが良いと聞いていて、最近Kindle fire HDを買ったのでPCと同期するのにブラウザをGoogle Chromeにしてみようと思っていますが、Google Chromeにも32ビット用とか64ビット用とかがあるのでしょうか?また、Google Chromeでインターネットを接続した場合Internet Explorer と何が違って、何か気をつけなければならないこととかあるのでしょうか?ちなみにInternet Explorer で設定していた「お気に入り」は使えなくなるのでしょうか。素人で申し訳ありませんが、どなたか良くご存知の方、おしえてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Linux版はあるようですが、Windows版はないのではないですか。 32ビット版でも十分と思いますよ。 (参考URL) http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120627_543080.html http://productforums.google.com/d/topic/chrome-ja/j1vuLWTrYMI >Internet Explorer と何が違って、何か気をつけなければならないこと レンダリングエンジンが異なることと、IE8との比較では、Chromeにはメニューバーがないだけで慣れに少し時間が必要なくらいと思います。 その他、IEに特化したMicrosoft UpadateサイトなどではGoogle Chromeでは用を足せませんが、ChromeにIE Tabの拡張機能を入れると、IEを別途起動しなくても、Chrome上から開けるようになります。 https://chrome.google.com/webstore/detail/ie-tab/hehijbfgiekmjfkfjpbkbammjbdenadd?hl=ja 拡張機能は種々出ていますが、英語メニューが多いですし、余り沢山入れると、直ぐに重くなるので、「速い」特徴がなくなり、かえって使いづらくなります。 >nternet Explorer で設定していた「お気に入り」は使えなくなる 横三アイコン→設定→「ユーザー」にある「ブックマークと設定をインポート」から取り込めます。 また、IEとChromeのお気に入り(ブックマーク)を同期するには、Xmarksというツールがあります。メニューは両方とも英語ですけど、必要があれば使えます。 http://gigazine.net/news/20120928-xmarks/

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。