• 締切済み

IEブラウザにインターネットに繋がっていませんの表示が出ます。

ノートPCに無線LANで接続しているのですが、接続設定した直後は問題なくネット等に繋がっていました。 しかし、数日たってからIEブラウザに「インターネットに繋がっていません」のような表示が出て、それからはずーっとIEを開くと同じ表示ばかりでてしまいます。 ただし、Skypeでは、ログオンして友人と話したりが出来るんです・・・何か知らずのうちに設定などを変えてしまったのでしょうか?  設定の仕方などがあるならば詳しく教えてもらいたいのですが・・・ ノートPC  TOSHIBA DYNABOOK TX-65D 無線LAN  バッファローWHR-G    回線    NTT Bフレッツ光 (ルーター無しモデム) プロバイダー  OCN ウィルスソフト  ウィルスバスター2008

みんなの回答

• aero1
回答No.3

>ノートPCに無線LANで接続しているのですが 試しに有線LANで接続した場合はどうでしょうか? 「突然インターネットに接続できなくなりました」 http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-03.html ↑参考にどうぞ。

teti-38
質問者

補足

有線LANで繋いでも同じ表示が・・・変わりませんでした

noname#136435
noname#136435
回答No.2

>「インターネットに繋がっていません」のような表示が出て、 という事ですが繋がらない状態のわけですよね? 接続設定した直後は問題なくネット等に繋がっていました。 のならウィルスソフトは関係ないと思いますよ ウィルスバスター2008のファイアーウォール遮断ではなく確か無効でしたね モデムの電源を1度切って4~5分後に入れてクリアにしてみては あとは、無線子機を1度取り出してみる この無線LANは電源付いてますか? 電源が付いてればモデムの電源を切る前に1度切って4~5分後に入れてクリアにして接続状況を確認してみて下さい。  

teti-38
質問者

補足

回答ありがとうございます。 モデムの電源を切って5分後ぐらいに入れて試してみました。 それでも、「インターネットに繋がっていません」の表示が出てしまいました。有線(LANケーブル)で繋いでも同じでした・・・光回線側に問題があるのでしょうか?それともモデム故障?   ちなみに無線子機はPC内蔵ですのでキーボード操作でON/OFFでためしました・・・

• aero1
回答No.1

>IEを開くと同じ表示ばかりでてしまいます。 ただし、Skypeでは、ログオンして友人と話したりが出来るんです 上記からすると、ネットには接続できているようですね。 となると、セキュリティソフト(ウィルスバスター2008)の設定ではないでしょうか? ファイアーウォールが遮断していないでしょうか? 試しにソフトを終了させてから、見られるか試すとどうでしょう? もし、見られたらセキュリティソフトが原因です。 「Trend Micro」 http://www.trendmicro.co.jp/support/personal/products/

teti-38
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。言われたとおりにウィルスバスター2008を終了させて試してみたのですが、現状は変わりませんでした・・・