• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows7にアップデートしたら無線でインターネットが接続できなくなりました。

  • 質問No.5555182
  • 閲覧数328
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (6/70)

Windows「vista」から「7」へアップデートしたら、
今まで無線で接続できていたインターネットが接続できなくなりました。
有線だと接続できるのですが……。

無線の親機はBAFFALOのもので、
子機はPCに内蔵しているものを利用していました。
PCはToshibaのdynabookです。

接続を試みて、BAFFALOの製品に付属してある
CD-Rの接続ツールをインストールしましたが、
PC内の無線子機を認識できず、エラーが起こってしまいます。

Toshibaの接続ツールを使ってもWindowsのインターネット
ツールに飛ばされてしまいますし、
また、Windowsのインターネットツールから接続しようとしたところ、
無線LANという項目で接続・設定すらできず、
ブロードバンド接続としての設定になってしまうのです。
helpを開いたところ「無線LANで接続」の説明はあるのですが、
選択できる項目に表示されません。

PC内の無線子機を有効にする設定方法もわかりません……。
PCの外にある無線のスイッチはきちんと「on」にしてあります。 

パソコン初心者で困っています。
どのように設定すれば無線で接続できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (698/4470)

PCの品番を正確に記載しましょう。
dynabookなら東芝なのは分かってますからw

っていうか、答えが出てるよね~。
>>PC内の無線子機を認識できず、エラーが起こってしまいます。
品番を確認して、Windows7対応の無線LANドライバをダウンロードして
ぶち込みましょう。寧ろ気になるのは、メーカー製PCのWin7アップデート
の場合、そういった事も全てフォローしてくれるはずなので、ひょっと
したら手順が間違っているかもしれません。

また、Buffaloの接続ツールもWindows7に対応しているのかどうかを
確認しましょう。
お礼コメント
suzukiasako

お礼率 8% (6/70)

ご回答ありがとうございます!
windows7にすると新たにドライバをダウンロードしなくてはいけないとは…。
知りませんでした><

私一人では全く気付きませんでした。
本当にありがとうございました!
投稿日時:2009/12/29 18:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (711/1750)

無線LANのドライバが必要です。(Windows7用)

http://dynabook.com/assistpc/osup/win7/NotesForIndvInst.htm

詳しい型番が判れば「このドライバ」という回答がつくかもしれません。
お礼コメント
suzukiasako

お礼率 8% (6/70)

回答ありがとうございます。

無事型番のドライバをインストールし、無線でつなぐことができました。
本当にありがとうございました!
投稿日時:2009/12/29 18:07