• ベストアンサー

Windows7にアップデートしたら無線でインターネットが接続できなくなりました。

Windows「vista」から「7」へアップデートしたら、 今まで無線で接続できていたインターネットが接続できなくなりました。 有線だと接続できるのですが……。 無線の親機はBAFFALOのもので、 子機はPCに内蔵しているものを利用していました。 PCはToshibaのdynabookです。 接続を試みて、BAFFALOの製品に付属してある CD-Rの接続ツールをインストールしましたが、 PC内の無線子機を認識できず、エラーが起こってしまいます。 Toshibaの接続ツールを使ってもWindowsのインターネット ツールに飛ばされてしまいますし、 また、Windowsのインターネットツールから接続しようとしたところ、 無線LANという項目で接続・設定すらできず、 ブロードバンド接続としての設定になってしまうのです。 helpを開いたところ「無線LANで接続」の説明はあるのですが、 選択できる項目に表示されません。 PC内の無線子機を有効にする設定方法もわかりません……。 PCの外にある無線のスイッチはきちんと「on」にしてあります。  パソコン初心者で困っています。 どのように設定すれば無線で接続できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.2

PCの品番を正確に記載しましょう。 dynabookなら東芝なのは分かってますからw っていうか、答えが出てるよね~。 >>PC内の無線子機を認識できず、エラーが起こってしまいます。 品番を確認して、Windows7対応の無線LANドライバをダウンロードして ぶち込みましょう。寧ろ気になるのは、メーカー製PCのWin7アップデート の場合、そういった事も全てフォローしてくれるはずなので、ひょっと したら手順が間違っているかもしれません。 また、Buffaloの接続ツールもWindows7に対応しているのかどうかを 確認しましょう。

suzukiasako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! windows7にすると新たにドライバをダウンロードしなくてはいけないとは…。 知りませんでした>< 私一人では全く気付きませんでした。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• edomin7777
回答No.1

無線LANのドライバが必要です。(Windows7用) http://dynabook.com/assistpc/osup/win7/NotesForIndvInst.htm 詳しい型番が判れば「このドライバ」という回答がつくかもしれません。

suzukiasako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事型番のドライバをインストールし、無線でつなぐことができました。 本当にありがとうございました!