• ベストアンサー

Windows7にアップデートしたら無線でインターネットが接続できなくなりました。

Windows「vista」から「7」へアップデートしたら、 今まで無線で接続できていたインターネットが接続できなくなりました。 有線だと接続できるのですが……。 無線の親機はBAFFALOのもので、 子機はPCに内蔵しているものを利用していました。 PCはToshibaのdynabookです。 接続を試みて、BAFFALOの製品に付属してある CD-Rの接続ツールをインストールしましたが、 PC内の無線子機を認識できず、エラーが起こってしまいます。 Toshibaの接続ツールを使ってもWindowsのインターネット ツールに飛ばされてしまいますし、 また、Windowsのインターネットツールから接続しようとしたところ、 無線LANという項目で接続・設定すらできず、 ブロードバンド接続としての設定になってしまうのです。 helpを開いたところ「無線LANで接続」の説明はあるのですが、 選択できる項目に表示されません。 PC内の無線子機を有効にする設定方法もわかりません……。 PCの外にある無線のスイッチはきちんと「on」にしてあります。  パソコン初心者で困っています。 どのように設定すれば無線で接続できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

PCの品番を正確に記載しましょう。 dynabookなら東芝なのは分かってますからw っていうか、答えが出てるよね~。 >>PC内の無線子機を認識できず、エラーが起こってしまいます。 品番を確認して、Windows7対応の無線LANドライバをダウンロードして ぶち込みましょう。寧ろ気になるのは、メーカー製PCのWin7アップデート の場合、そういった事も全てフォローしてくれるはずなので、ひょっと したら手順が間違っているかもしれません。 また、Buffaloの接続ツールもWindows7に対応しているのかどうかを 確認しましょう。

suzukiasako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! windows7にすると新たにドライバをダウンロードしなくてはいけないとは…。 知りませんでした>< 私一人では全く気付きませんでした。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.1

無線LANのドライバが必要です。(Windows7用) http://dynabook.com/assistpc/osup/win7/NotesForIndvInst.htm 詳しい型番が判れば「このドライバ」という回答がつくかもしれません。

suzukiasako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事型番のドライバをインストールし、無線でつなぐことができました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • インターネットの接続が遅くなった

    ADSLで接続していますが、インターネットの接続が遅くなりました。 無線LANの子機(親機1F、子機3F)の接続速度が遅くなり、動作速度も遅くなったので、思い切ってWindows7の新しいPCに買い換えました。 しかし、新しいPCのインターネットへの接続が遅く、ホームページの表示に10分以上かかります。無線LANの状態をみると、接続速度は24Mbsですが、感度はアンテナが1本から2本です。 無線LANの子機(バッファローWLI-UC-GN)をもっと感度のよいものにかいかえるべきでしょうか? 親機やその他の子機(2F)は順調にインターネットへ接続することができます。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANの接続について

    無線LANの接続についてご教授いただきたく質問しております。 無線LAN接続をしていたのですが、落雷の影響により 無線LANの親機か子機のどちらかが壊れてしまったようです。 当方で、当該機器以外の予備を持ち合わせていないため、 別機器によるテストができなく、どちらが壊れているかわからない状況です。 ほかの機器でテストをする以外に、どちらが壊れているか確認できる方法は あるのでしょうか。 ご存じの方がおりましたら、どうぞご教授くださいますと幸いです。 ■当方機器スペック  PC:TOSHIBA Dynabook TX/66H  OS:Microsoft windows 7 Home Premium  無線LAN 親機:BUFFALO Air Station WHR-G300N  無線LAN子機:TOSHIBA Dynabook 内臓モデム(Realtek RTL8191SE Wireless Lan 802.11n PCI-e NIC) どうぞよろしくお願いします。

  • 無線LANの接続について

    NTT東日本のPR-200NEの親機で無線LAN子機(SC-32NE)もこれと同様です。 使っているPCはTOSHIBAのdynabook CX/935LS です。 設定していると途中で挫折します。

  • インターネット接続できない

    初めまして。 インターネットに接続できずに困っています。 現在Baffaloの無線子機WLI-UC-Gを使っているのですが、突然つながらなくなりました。 「有効なIP構成がありません」とトラブルシューティングで出てきたので、手動で入力したのですがつながらず、Baffaloのインストールをしなおしてもできませんでした。 Baffaloに電話をしたのですが、いつまで経ってもつながらず、電話代も馬鹿にならないのでやめました。 接続はケーブルテレビを使っていて、PCはDELLのInspironで、Windows7を使用しています。 無線親機もBaffaloです。 ちなみに同ネットワーク内のデスクトップ型のPC(有線使用)はインターネット接続可能です。 コマンドプロントを表示したところ、このような表示になりました。 DELLのサポートも有料ですし、Baffaloの対応は散々だし、もう他に頼るところがないのでどなたかよろしくお願いします。

  • 1台のPCに2つの無線でインターネット接続について

    閲覧ありがとうございます。 現在TOSHIBAのノートPC [TX/65D] を使っています。 このPCは既に無線LANでのインターネットができるんですが、 その接続先だと自宅からだとインターネットができません。 そこで質問ですが、 ・1台のPCに無線LANの接続先を2つ設定することはできますか? また ・できた場合場所によって接続する親機(無線LANの)をPCが勝手に判断して接続してくれますか? ・接続先を作ったら前に使っていた無線LANの設定が消えてしまうことはないですか? 回答お願いします。

  • 無線LANの接続に時々失敗する

    最近、無線LAN子機内臓の中古ノートPCを購入し、もとからあった無線親機をルーターとして無線LAN接続でインターネットを利用していますが、時々PC立ち上げ時に当該親機への接続が出来ず、地区のSoftbankのWi-Fiに接続してしまいます(Softbankとは契約していないので当然インターネット接続は出来ません)。本来の家庭内親機に接続切替えしようとするのですが、そんなときはネットワーク接続の「ワイヤレス ネットワーク接続の画面」にネットワークの選択一覧も表示されておらず、本来の親機にアクセスする手掛かりすら得られません。この場合やむなく、WindowsXPの「システムの復元」機能を使って直近のシステムチェック日に遡って復元すると、本来の親機への接続が出来るようになります。 そこで質問ですが、なぜこのような現象が起こるのでしょうか(無線LAN接続をDHCP接続としているからでしょうか)。毎回必ず本来の親機に接続できるように設定変更したいのですが、どうすれば可能でしょうか。素人の質問で恐縮ですが、どなたか無線LANにお詳しい方、よろしくお願いします。 なお、PCは東芝Dynabook Satellite、無線LAN親機はBAFFALOのWHR-HP-G54/PHP、子機は東芝ノートPCカスタムメイド対応のPA3503U-1MPCです。

  • 無線LANがうまく接続できません・・・

    無線LANをもらったので、接続を試していますがうまくつながらなくて困っています。 ネット環境はADSLです。 親機は、BAFFALOの「WHR-G54S」、子機はCOREGAのCG-WLUSB300NBKです。 Windows7用のドライバをそれぞれネットからダウンロードして認識はできているものと思われます。 親機の設定でアクセスポイントを見つけるところまでできたのですが、そこからWANに出れません。どういった設定が足りないのでしょうか・・・

  • 無線でのインターネット接続

    先日ADSLからBフレッツに乗り換えたのですが、無線子機を内蔵しているノートPCが無線親機のルーターを検出してくれません。以前は問題なく無線でインターネットに接続できていたのですが、どうすれば問題を解決できますか?家の配線としては、 光電話対応ルーター→無線内蔵ルーター→デスクトップPC で、デスクトップの方は上記のように有線で直接接続しています。途中で無線親機を経由しているので、せっかくですから無線で手持ちのノートPCとも接続したいのですが、そういうことはできないのでしょうか?ちなみにフレッツの接続設定CDにしたがってインターネット設定を行いました。また、十分電波は届きますし、もちろん子機のスイッチもはいっているのですが・・・。詳しい方よろしくお願いします!

  • インターネット接続についてです

    デスクトップPCをドスパラで買ったのですが、インターネット接続が上手く行きません。 親機と同じ名前の無線子機を買ってたのですが繋がらず、有線でも繋がりません。今まで使用していたノートPCは無線LAN(内蔵)が使えています。 状況の説明が上手く出来ませんので、箇条書きにします。よろしくお願いします。 フレッツ光ネクスト(プロバイダ:ソフトバンク) HGW:PR-400KI 無線親機:バッファローWHR-G301N PC:Windows7 (状況) ・無線親機はルータ機能をOFFにしてブリッジにしていました ・ブロードバンド接続→「ユーザー名またはパスワードが認証されないか、認証プロトコルがリモートアクセスサーバーで許可されいないため、リモート接続が拒否されました」 ・無線子機を外してLANケーブルを繋いでいてもローカルエリア接続が出ない(MYグループと出ます) ・ipconfig→MYグループ以外は「メディアは接続されていません」 ・マカフィーの無料体験が入っていますが、インターネットに繋がらないのでアンインストール出来ません (ノートPCの頃) 東芝PC(Windows vista) ブロードバンド接続でした。 ちょっと混乱しています…よろしくお願いします!(._.)

  • インターネットの接続

    私は無線LANでインターネットにつないでいるのですが勝手に接続が切れてしまいます。なぜでしょうか? ちなみにパソコンは「TOSHIBA dynabook windows7」で「Logitec」を使っています。