無線LANの親機の対応OSとVistaでのインストールについて質問

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN受信アンテナ内蔵のVistaのPCでBaffaloの無線LANハブルータを使ってインターネット接続を試みましたが、現在のところインターネット接続に成功していません。
  • 無線LANの親機は対応OSに制限があるのでしょうか?特にVistaの子機との対応について知りたいです。
  • また、VistaにBaffaloのCDのアプリを導入しようと試みましたが、Vista非対応のためインストールできませんでした。しかし、子機には内蔵のアンテナがあるので、Baffaloのアプリをインストールしなければならないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANを使用するに当たっての質問です。

無線LANを使用するに当たっての質問です。 無線LAN受信アンテナ内蔵のVistaのPCでBaffaloの無線LANハブルータを使ってインターネット接続を試みたものですが、現在のところ結果としてインターネット接続に成功していません。 そこで質問です。無線LANの親機には対応OSの範疇があるのでしょうか?(たとえばVistaの子機だと対応しないとか・・・) そしてもう一つ質問です。VistaにBaffaloのCDのアプリの導入を試みましたが、こちらもVista非対応の様でインストールできませんでした。子機には内蔵のアンテナがるのですが、Baffaloのアプリをインストールせんといかんのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.3

無線内蔵のノートパソコンならOSには、関係しませんし、特にアプリをインストールする必要は、ないと思います。 Windowsの標準で対応できるはずです。 >現在のところ結果としてインターネット接続に成功していません。 有線では、接続できるのでしょうか? 結果としてだけでなく、どの段階まで無線の確認が出来ているのでしょう。 1.最近の無線内蔵ノートパソコンには、無線スイッチが付いているものが多いのですが、スイッチは、入っていますか?   右端の「通知領域」に無線接続アイコンは、表示されていますか? 2.下記のどの段階まで進んでいますか?   無線LANアクセスポイント一覧が表示されるのですか?   http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20070123N/ 3.アクセスポイントが見れるなら、WEPキーなど必要な情報は入力されたのでしょうか?   それで親機との接続ができないのでしょうか? 4.親機との接続は出来ているが、インターネットが見れないのでしょうか? もう少し、情報がないと回答のしようがありません。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 貴ウェブサイトも含め、いろいろ試しましたが結果として、無線LAN受信機のリセット等で解決しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

ご使用の環境が全く不明です。 まず、パソコンのメーカーと正しい型番を記して下さい。 そして、無線 LAN ルーターの正しい型番も記して下さい。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PCは、HP Pavilio dv5です。 無線LAN親機は、Buffalo Air Station WBR2-G54です。 よろしくお願いします。

• x1va
回答No.1

1.OSは関係ないです。 2.機種不明につき回答不能です。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PCは、HP Pavilio dv5です。 無線LAN親機は、Buffalo Air Station WBR2-G54です。 よろしくお願いします。