• 締切済み

インターネットの接続

私は無線LANでインターネットにつないでいるのですが勝手に接続が切れてしまいます。なぜでしょうか? ちなみにパソコンは「TOSHIBA dynabook windows7」で「Logitec」を使っています。

みんなの回答

• logner
回答No.3

ルータで最新のファームウェアがないか確認しましょう。 Logitecは結構多いみたいなので

• ken9728
回答No.2

Logitecのルーターはあまり評判が良くないようです。 価格comにも「突然接続が切れる」というレビューが多く載っています。 自分も前に使っていましたが、やはり突然切れるようになり、 結局バッファロー製のに買い換えました。 他の原因もあるかもしれませんが、 とりあえず、ルーターは疑ってもいいと思います。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.aspx?pdf_ma=48&pdf_so=r2
  • rav4rav4
回答No.1

接続チャネルを「自動」ではなく「固定」で試して下さい。チャネル番号は順番に選択すること。