• 締切済み

インターネットの接続方法を戻したい

iphoneを購入してauからau Wi-Fi HOME SPOTを自宅で接続しました。 パソコンは無線機能のあるTOSHIBAのダイナブックT451とNECのパソコンを YAHOOBBのルーターに有線でつないでいたのですが、 つい「無線でもできるかな」とTOSHIBAの方のパソコンンの接続アイコンから ハードウェア無線スイッチをオンにしてつないでみました。 無線につなぐことができたのですが、再度有線に戻すと 「auhome」につながっています。これまでは違ったような気がしたのですが… 元に戻すにはどうすればいいでしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.1

無線LANスィッチがONのままではありませんか、ONのままですとWin7ですとワイヤレス接続が優先的に接続されますので。 間違っていたらスルーしてください、 >「auhome」につながっています。これまでは違ったような気がしたのですが… 元に戻すにはどうすればいいでしょうか? もとにとは?ここの所がよく分からないもので。

関連するQ&A

  • インターネットの接続について

    インターネットの接続についての質問です。 今まで問題なく使えていたのですが、最近急にインターネットが不調になりました。 Wi-Fiにつなぐと接続できるサイトとできないサイトがあります。スマホ、パソコンで同じWi-Fiに繋いで試してみると、どうやら接続できるサイトできないサイトはスマホとパソコンで同じようです。 例として、YouTubeやgoogle mapなどは使えますが、lineやgoogle検索は使えません。接続できないサイトは「このサイトにアクセスできません」とでます。 ちなみにインターネット回線はso-net光で有線ルーターはso-netからレンタルしたもの。そのルーターからau Wi-Fi spot を繋げてWi-Fiを飛ばしています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiつながるのにインターネットつながらない

    パソコンでWi-Fiにつなげると、 画面にはワイヤレスネットワークの接続状態が「接続中」でかつ電波状態も「100%」と表示されています。 それなのにブラウザを立ち上げると、  「ページを表示できません( サーバーが見つかりません)」と表示さます。 しかし有線ならちゃんと表示されます。 ・パソコンはWindowsXPです。 ・プロバイダーはYahoo!BBフレッツ光です。 ・モデムルータは NTTから借りているRVS340NEと、 Yahoo!BBから借りているSoftBankのロゴ入りのルータがお互いに接続されています。 ・無線ルータはauのWi-Fiスポットキューブで、 それをSoftBankロゴ入りルータに接続し、 パソコンとauのWi-Fiスポットキューブの間で有線LANでつなげたら、インターネットにつながりました。 ・ちなみにパソコンにはauのWi-FiスポットキューブのSSIDとパスワードを記憶させました。 あとパソコンの IPアドレスとDNS サーバーのアドレスを「自動取得」 に設定してもダメでした。 さらにファイヤーウォールの設定を無効にしてもダメでした。 他に考えられことや、設定しなければいけないことがあれば、少しでいいのでアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • インターネット接続の切り替え方法について

    自宅ではノートPCをADSL(有線)にてインターネット接続していますが、外出先でも使用したいと 思いwi-fi(ソフトバンク・ウルトラスピード)を契約しました。 ただいざ外でインターネットを使用しようとすると、wi-fiのエリア内にもかかわらずインターネットに 接続できません。 PCはwindows7で無線LANにも対応した機種です。 ヘルプなどを参照し、ネットワークアクションセンターを開いてみても・・・・よくわかりません。 気軽に有線⇔無線(wi-fi)の切り替えなど、出来ないものなのでしょうか???

  • インターネット接続の不具合について

    現在HP社のノートパソコンPavilionを使っています。OSはWindows8です。 このパソコンは内臓の無線LANがあるので普段自宅ではWi-Fi接続で運用しています。 ある時、自宅で有線LAN接続する必要があって、このパソコンで有線接続でインターネットを正常に利用しました。用が済んだのでパソコンを起動したまま有線LANケーブルを取り外してWi-Fiに切り替えようとしましたが、正常に切り替えることができませんでした。 そこでパソコンをシャットダウンさせて再起動後に設定から検知している自宅のWi-Fiに再接続しようとしましたがやっぱり接続できませんでした…… そこでネットワーク設定を削除して再度パスワードを入力し無線接続を試したところ接続に成功しました。 一応問題は解決したのですが、なぜ有線接続から無線接続にスムーズに切り替え出来なかったのか原因がわかりません。いったいなぜ切り替えが出来なかったのか教えてください。

  • インターネットに接続できなくなってしまいました。

    ニンテンドーDSでwi-fiの接続をするため、パソコンで192.168.3.30 から無線LANのインターネットの接続に関する設定をしていましたが、自分でよくわからない設定をしてしまい、自宅のパソコン2台ともインターネットに接続できなくなってしまいました。 SSID2に関する設定をした後だったと思います。 コマンドプロンプトでipconfigと入力してみたら、「メディアは接続されていません」とでていました。 ルーターも初期化してみましたが変わりませんでした。 接続されていた状態に戻すにはどうしたらいいでしょうか。 パソコンの知識があまり無いため、 他に書かなければならないことがあれば追記します。 私の環境は PC-TOSHIBA dynabook T351/35EB PT35135ESTB OS-windows7 ルーター-RV440MI「M」 です。

  • インターネット接続ができない

    バッファローの無線LANのwi-fiでインターネット接続していましたが、ある日突然繋がらなくなりました。画面の右下に旗のようなものにバツ印が付いています。接続設定をしようとしても機内モードの上にwi-fiメニューが出ません。無線スイッチも見当たらず、どうしたら、インターネットに接続できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • インターネットに接続する方法

    型番PC-LL150WGのパソコンからの、インターネット接続する方法、Wi-Fiから、接続する方法を教えて欲しい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • au Wi-Fi HOME SPOT CUBE

    スマートフォンを購入したのでau Wi-Fi 接続ツールHOME SPOT CUBEを利用しようとしました。 今まで、1階に無線LAN 親機を置いていて、スマートフォンは2階で使うので、有線で2階までLANケーブルを伸ばしてそこにau Wi-Fi HOME SPOT CUBEを設置しました。 1階には無線LAN 親機の他に有線でPCが1台繋がっています。 1階にはもう一台ノートPCが有り、こちらは1階の無線LAN親機を接続して 2回には有線で1台パソコンが繋がり、そこにスイッチングハブで分岐したau Wi-Fi HOME SPOT CUBEを取り付けました。 そこで不具合が発生 この状態だと、インターネットへの接続が不安定になり 終には、接続されなくなってしまいます。 色々試したところ au Wi-Fi HOME SPOT CUBEを接続した時のみインターネットへの接続ができなくなる事が分かりました。 折角、無線LAN親機が2台あるので、1階と2階を別回線の無線LANで繋ぎたいのですが 方法が分かりません。 今回の現象の原因と対策を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • インターネットの接続

    私は無線LANでインターネットにつないでいるのですが勝手に接続が切れてしまいます。なぜでしょうか? ちなみにパソコンは「TOSHIBA dynabook windows7」で「Logitec」を使っています。

  • Wi-Fiへの接続方法

     こんばんは。 1つ教えてください。 TOSHIBA のダイナミック(Windows7 PRO)のノートパソコン(R730)があります。 無線内臓、WiMAX内臓となっています。 このパソコン有線LAN(TCP/IP固定)でインターネット接続はできましたが 外で(駅など)Wi-Fiでgmailとかを行いたいのですがどのようにするとよいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。