• 締切済み

海外での無線LAN

これから海外(カナダ、アメリカ)に留学するので、ノートPCを持っていく予定なのですが、無線LAN内臓のPCであれば特に設定や契約をしなくてもネットを利用することは可能なのでしょうか。 ちなみにPCは「TOSHIBA dynabook TX/65F」です。

• YDD
  • お礼率46% (6/13)

みんなの回答

• my3027
回答No.1

多分ダイナブックであれば、無線規格が対応していれば問題ないと思います。 ただどこで接続するかによって契約が違います。 ・スターバックス等:設定や契約不要。 ・学校の無線LAN:MACアドレスと学生情報の登録による接続許可

YDD
質問者

お礼

ありがとうございます!! 時間があれば日本のスタバなどでも一度試してみたいと思います!