• 締切済み

ブラウザについて

TOSHIBA D711/T7CW Windows 7を使っています。 ブラウザは、すでに入っていたIEを使わずGoogle Chromeを利用していました。 ネット上のサービスでIEやFirefoxブラウザを推奨するものがあったので、IE8を利用しようとしたところ、正しく表示されませんでした。 リンク場所にある画像や、文字を打ち込む空欄の枠などが真っ白の状態で表示されます。 Firefoxも同じ状態で正常に表示されませんでした。 それぞれのブラウザの解説ページに従って解決方を試したのですが変化がありません。 IE9もインストールしてみたのですが症状は変わらず、しかもPCに入っていたガジェットやフリーソフトの表示がおかしく(リンクボタンや画像が空白に)なってしまったのでIE8に戻しました。 何か根本的な設定ミスをしているのかも知れないのですが、見当が付きません。 心当たりのある方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

フラッシュプレイヤーあたりを更新インスト

makura1ba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらは試したところ、すでにIE用はインストール済みと 表示され、問題解決できませでした。

関連するQ&A

  • ブラウザによる表示の違い

    <a href="リンク先" target=" top">の記述の場合、IEおよびChromeでは別の新しいタブにリンク先が表示されますが、Firefoxでは同じタブに表示されてしまいます。ブラウザによって表示の仕方が違うのでしょうか?

  • おすすめのブラウザは?

    現在ブラウザは、safariを使っていますが 他のブラウザがsafariよりも良ければ、 そのブラウザ使いたいと思います。 まず、みなさんは、どのブラウザで ネットを見てますか? IEで見たり、firefoxで見たり、Chromeで見たりしてると思いますが それぞれの良いところを挙げてください。 僕は、safariを使ってますが、良いところは、 お気に入りサイトに素早く移動できるところです。 ブックマークバーというのがあって タブの上にお気に入りのサイトのリンクを表示させることが出来ます。 それがスタイリッシュなので、いくつも表示出来ます。(現在20サイト) ブックマークバーのいいところは、表示されている名前をクリックすれば リンク先へ飛べますし、 ショートカットキーを用いると素早くお気に入りサイトに行けます。 (command+数字)数字は、お気に入りの順番によって数字が変わる。 容易に順番も変えられますし、容易に消せます。 他にもスタイリッシュってところが好きです。 windowsのIEと比べると、最低限の機能だけですっきりしてます 不便なところは、safariだと表示されない画像などが たまにあります。 みなさんのおすすめのブラウザを教えてください。

  • 簡単なブラウザソフトの使い分け

    簡単なブラウザソフトの使い分け 友達が困ってるので質問させて頂きます。 ブラウザソフトのChromeやFirefox、IEなどを楽に使い分けすることはできないでしょうか?例えばデスクトップにある、ショートカットを右クリックして、Firefoxで開く、時にはChromeで開くといった表示があるようなこと?など、、開くホームページによってブラウザを変えていきたいみたいです。ブラウザの総合ソフト、例えば1つのブラウザで好きにIEで開く、Chromeで開く、などあるのかも分からないし、、何か知ってるお方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 既定のブラウザが変わらなくなってしまった

    IE、Firefox、Chromeの順に3個のブラウザをインストールし、 Chromeを既定のブラウザにしていました。 今般、Firefoxを既定に戻そうと思ったのですが、果たせません。 Chromeをアンインストールするのが早道でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新しいブラウザが開けると、何もない状態

    今、僕のIEブラウザがおかしいです。(Window XP、IE6ーSP1)。ホームページの中のリンクを クリックして、リンクの先のページが同じブラウザ内に 表すと、なにも問題ないですが、しかし、リンクの先が 新しいブラウザで表すと、2つ目のIEブラウザが開け て、でも、2つ目IEブラウザの中では、何も表示し ない状態です。リンクがないと思ったが、右クリックで リンクをコピーして、アドレスバーに入れて、リターン して、そのリンクは大丈夫です。おかしいのは、IE ブラウザだと思っています。ZoneAlarmを使っ ていますが、アンチPOPUPと機能で、Java Scriptが有効でないと思われますが、Zone Alarmを閉めて、利用しないで、JavaScriptを有効にしても、まだ、同じ状態です。たくさん のページが見られなくなっている状態です。  IEブラウザが詳しい方に解決方法を教えてお願い 致します。

  • firefoxで2つブラウザが立ち上がる

    お世話になります。 メールのリンクからブラウザが立ち上がるソフトをIEからfirefoxに変更しました。すると、「リンクブラウザの割り当て」が表示されるので(そのままfirefoxは立ち上がりました)残ってしまう「リンクブラウザの割り当て」ダイアログにfirefox.exeを入れたところ、今度は2つブラウザが立ち上がるようになってしまいました。。。。 フォルダオプションから「URL:MailTo Protocol」で「DDEを使う」を外すと直る、とありましたので、設定すれど、外すことが出来なく、修正ができません。 OSはXPService pack2、IEは7、firefoxは最新バージョン、メーラーはoutlook2002です。 そもそも、IEからFIREFOXに変更する理由ですが、IE7がいくらたっても、強制終了することが多く、こちらも困っているからです。。この問題も解決方法があればぜひ、お願いします。 お分かりの方、ぜひ、よろしくお願いします。(__)

  • 推奨ブラウザについて・・・・・・

    推奨ブラウザについて・・・・・・ よくサイトを閲覧していると「推奨ブラウザ」という表記があって、その続きに『IE7.0以降』とか、そんな注意書きを目にします。 今までの経験で、この「推奨ブラウザ」では、ほとんどのサイトが『IE』を指定しています、で、今まではそれを無視して Chromeで閲覧とか登録とかを普通にしていたのですが、 やっぱり「推奨ブラウザ」じゃないと何か問題があるんでしょうか? ちなみにOKWaveの「推奨ブラウザ」はどれでしょうか?

  • ブラウザにfirefoxを使っていますがこのページ

    の質問に添付したjpeg画像が表示されません firefoxは「Firefox 11.0」(最新版)です ブラウザをgoogle-chromeでは きちんとそのjpeg画像が表示されます 設定を変えて表示出きるならばその方法を教えてください 念のため下に私のfirefoxで表示されない画像を添付しておきます よろしくお願いします

  • ブラウザ別タグ一覧

    OS:XPでIE7を使用しています。 あるサイトで表示内容が一部崩れてしまうため、 サイト管理者に質問したら、 Firefoxとchromeしか対応していないという回答が。。。 IEで対応できないタグがあるのかと思ったのですが、 Firefoxとchromeで表示できてIEで表示できないタグなんてあるんでしょうか? そもそもIEで表示できなければクレーム殺到すると思うのですが。。。 ブラウザ別タグ一覧みたいなサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • リンクなどを開くブラウザを(Edge以外)に指定

    パソコンを変えて、設定に困っています。 IEやChromeでTwitterを開き、投稿記事を 読もうとすると、そのリンクがEdgeで 開かれます。(Twitterを開いている 同じブラウザで開いてほしい。)また、ある 運送会社のシステムのリンク(アドレス、ショート カット?)をIEやChromeで開き、ドラッグして デスクトップに持っていくのですが、それを開く ときにはEdgeで開かれてしまいます。 そのソフトの推奨環境にEdgeが入っていないので、 IEやChromeにしたいのですが、どのようにすればいい でしょうか。 前のパソコンでは、意識せずに希望通りに設定でき ていたので困っています。