- 締切済み
インターネットに接続されていませんと表示されます
タスクバーのところに、インターネットに接続されていませんと表示されます。 それも点滅みたいにです。 表示されてもネットはできますが不安定になります。 プロバイダーはJCOMです。 JCOMに問い合わせてモデムの交換はしてもらいました。 無線ルーターを使用していてノートパソコンと接続しています。 ノートパソコンには表示されません。 この場合はどう対処したらいいのでしょうか? よろしくお願いします。 必要な情報がありましたらおっしゃってください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2711/13692)
回答No.3
同じプロバイダ、回線、ルータを使っていて、無線Lan接続のノートが問題ないのであれば、有線接続のもう一台(デスクトップ?)がおかしいのでしょう、Lan端子かソケットの接続トラブルだと思いますが、Lanケーブルを新しいものに換えて、しっかり差し込んでみたら如何ですか。
- shinnnn
- ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.2
回線が不安定と言うことですね。 まず、あなたの回線の環境がどの程度か通信速度のテストをされて、 あまりに低いようであれば、JCOMに問いあわせてください。 その場合、利用できないと判断されれば、返却対応などとなると思います。
質問者
お礼
ありごとうございます。 一度JCOMにモデムを変更したときに調べてもらいましたが異常なしです。
- shinnnn
- ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.1
一度LANケーブルで有線で接続して疎通確認してください。 それで繋がれば 無線の設定がおかしい。(他の家庭の無線に接続しようとしているなど)
質問者
お礼
ありがとうございます。 症状がでるパソコンはLANケーブルで接続しています。
お礼
ありがとうございます。 一度、ノートパソコンにLANケーブルを挿して一日使いましたが異常はなしでした。 LANのドライバを修復したところ、頻繁にはならなくなりました。