• ベストアンサー
  • 困ってます

ワイアレスネットワーク接続表示に×が・・・

タスクバーにあるワイアレスネットワーク接続表示に時折×(接続されていません)が表示されます。一度ログオフしてカードリーダーを挿し直し再起動すると×が消えますがNTT ADSLモデム-NVIII(無線ルータと接続)のDATAランプ(緑)はどちらの時も気の向いた時にしか点滅していないようです。しかしインターネットは何ら問題なく利用できます。LANカード・モデム共に問題は無いのでしょうか?また、このようなことはよくある事ですか?因みに、5日前からISDN(無線)からADSL(無線)に変え、バッファローのルーターを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • e0_0e_OK

私も時折×(接続されていません)が表示されます。しかし、実際の接続は出来ているので気にしないことにしています。原因は?、パソコン側にあると思います。 》DATAランプ(緑)はどちらの時も気の向いた時にしか点滅して DATAランプは通信している時だけ点滅するものなので正常だと思います。

質問者からのお礼

パソコン初心者にもかかわらず自分で設定した為、何かに付け「アレ?」と不安を持ってしまいます。正常に作動しているものまで・・・お恥ずかしい・・・でも安心いたしました。ありがとうございます。