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インターネット接続が切れます

タスクバーに「ネットワークが切断しました」と10分くらい点滅みたいに表示されます。 その間、インターネットが不安定になります。 モデム コンセントを抜いて再起動 無線LAN コンセントを抜いて再起動 LANケーブル 無線LANとパソコンから脱着 をしても変わりません 何が問題なのでしょうか? プロバイダー JCOM 無線LAN バッファーロー AirStation HighPower WHR-HP-G です。 無線の方は切れたことがありません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

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noname#189141
noname#189141
回答No.5

> タスクバーに「ネットワークが切断しました」と10分くらい点滅みたいに表示されます。 インターネットへの接続が切れたわけではなく、パソコンとの接続が切れています。 Windows Vista以降を利用していれば、点滅したアイコンをクリックして、「ネットワークと共有センター」で接続状況が確認できますので確認してください。 無線LANをお使いとのことなので、おそらくは電波が元々弱いか、周りに同じ周波数帯を利用した電波が飛んでいると思われます。 チャンネルを変更する等すれば、改善されることがあります。 JCOMが切れた場合、ルーターや、ルーターに繋がっている他の機器とはやり取りできるはずですので、それでも確認できます。 Buffaloのルーターでしたら、デフォルトで、 http://192.168.11.1/ でルーターの設定画面に行けますので、そこの反応があるか確認してください。 以前JCOMを利用していたときにあったのが、モデムは正常なのに突然繋がらなくなり、DHCP再取得で直ることが、しばしばありました。 モデムのリンクアップがついていないようなら、モデムの再起動、それを繰り返すようならJCOMに連絡してモデムを交換してもらってください。(モデムはレンタル品ですので、故障時の交換に費用はかからなかったはずです。)

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 モデムを交換してもらいました。 後は症状が出るかです。

その他の回答 (4)

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.4

・JCOMだから

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

JCOMの合流雑音障害ですね。 JCOMに相談して同軸ケーブルの交換をしてもらったり 最悪ケーブルインターネットを止めて電力系通信会社などの光サービスに乗り換えましょう。 (NTT東西のフレッツ光よりJCOMサービスに近いのでおすすめです。)

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 モデムを交換してもらいました。 後は症状が出るかです。

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2

無線で切れなければPCに問題があると想定できます。 1、LANケーブル不良 2、ドライバの問題(ドライバの更新) 3、ネットワークアダプタの不具合 切断時、デバイスマネージャでネットワークアダプタの状態を確認してください。 接続先は、アイコンにカーソルをあわせて、ローカルエリア接続、広帯域接続とかの名称は? アイコンにX印や!印は表示されませんか。 PC機種名、OS名などもお知らせください。

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 モデムを交換してもらいました。 後は症状が出るかです。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6969)
回答No.1

LANケーブルの断線?かも? 違うLANケーブルの取り替えてみましょう。 LANケーブルは「カチッ」と入っていますか?

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 モデムを交換してもらいました。 後は症状が出るかです。

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