• 締切済み

携帯電話会社が提携する理由は?

KDDIがGoogleと、SoftbankがMyspaceと提携してますが、これらの利点は何でしょう? すでに携帯端末でもPCと同じように見えるブラウザがあると思いますし(使ったことはないです)、 今後携帯のブラウザもPCのブラウザと変わりなく使えるようになると思うのですが。 そうすればauでなくてもGoogleは自由に使えるし、SoftbankでなくてもMyspaceは使えるようになるでしょう。 提携することでまた別のサービスを考えてるのでしょうか? 私は未だにJ-phone(古い・・)を使ってるのですが、電車の経路では「Google乗り換え」を不自由なく使えてるので いまいち携帯会社がネットサービスと提携するメリットがわかりません。

みんなの回答

回答No.2

NO.1さんの仰っているのも有ると思います。 後は、例えば携帯電話でのgoogleはAUのケータイサイトを公式サイトも勝手サイトも検索できます。 今までも確かに検索は出来ましたが、検索サイトによって出てきたり出てこなかったりしていましたので。 それにAUのケータイでgoogleのやっているG mailもサポートされていますし、そういった検索以外の付加サービスも提携理由ではないでしょうか。

ukurere84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>提携することでまた別のサービスを考えてるのでしょうか? そうです。 フルブラウザを使わせて、より高額なパケット課金がされるように仕組んでいるのです。 auならダブル定額でも上限が1000円アップしますからね。

ukurere84
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯電話:どこの会社が良いでしょうか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 携帯電話は、どこの会社がお勧めでしょうか? 自分は今、Softbankを使用しています。 ただ、他の会社はどうなのかと。。 自分的には、KDDI(au)がいいかな?と思っています。 なぜなら、KDDIは、Google社と提携しているからです。 これって、メリットですか? あと、音質とかで違いはあるのでしょうか? 今使っていて、いまいち聞こえづらい側面もあるのですが。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドコモとgoogleの提携

    ドコモとgoogleが提携するそうですね。 携帯を買い換えようと思っているのですが、ドコモとgoogleの新しいサービスが始まるのはいつ頃でしょうか。 春頃からみたいな記事を読んだのですが、1月2月発売の新機種ではやはりまだサービスを利用できないのですかね? 春まで待った方がいいでしょうか…。

  • i phone を買ってもらう理由><

    機種変するのですが親に0円機種にしろって言われました。 でもネットで実際は0円機種はないっていうのを見たことあります。 でもどうしてもi phoneがいいんです!i phoneは高いって言われました。 年間のお金とかも含めてi phone以外のスマホより安いことを証明して って言われたのですが調べてもよくわかりません>< 誰かいい理由を教えてください!根拠もいっしょに! 0円携帯のことも教えてください。 それとauに乗り換えの方も安いですか? ちなみに今はsoftbankのガラケーです。

  • 最良の携帯会社は何処?

    この度現在使ってるWILLCOMが故障したのをきっかけに他の携帯会社に乗り換えるつもりです。自分なりにdocomo・KDDI・SoftBankの店で料金設定を聞きましたが、この2年の間に随分プランの料金が安くなってびっくりしました。やはり文字通りSoftBankが業界の価格破壊をやったからでしょうか?WILLCOMよりも遥かに安くなってました。  携帯は3台共¥0機種(私・嫁・娘)を契約するんですが、基本的に家族プランを設定で私は多少仕事上通話をしますからSプランぐらい、あと2台はSSプランで内1台はパケホーダイ、私はパケはしないので無しで3台共にメールを申し込みます。すると3台合わせても7~8千円台です。WILLCOMだと月に1万2~5千円の請求が来るのに…。  それと同じようなプランがKDDIにもあって比較したら、さほど差異はありませんが多少docomoが安いように思えました。そしてSoftBankですが2年の縛り(\0機種が無いので)があるものの確かに料金はdocomoさんより更に安かったです。3台で6千円しませんでしたから…。  さてここからが問題なんですが、店頭で係員の話しを聞くとSoftBankが安いのに、私に周りでSoftBank使ってる人は逆に高いと言うてます。その上契約上の縛りがあって故障・解除等で不利な条件があるらしい。ひゃっとしたら目に見えない数字のマジックがあって結局高いのか?またそんなことがdocomoやKDDIにもあるんかもしれませんし。  このように店頭で聞いた事と実際とが大きな隔たりがあると、無駄なお金を捨てるようなもんで堪え難いです。皆様が実際使ってみて感じたこと、或いはサービスの違いに詳しい人、比較経験ある人など情報教えて頂けませんか?今のところはdocomo有力なんですが…。尚参考までにEmobileについてご存知に方もいらっしゃれば宜敷くお願いします。

  • au by KDDI の提携クレカで質問です。

    今夏にKDDIと三菱UFJ銀行との間でau携帯の利用を念頭に置きました 「じぶん銀行」なるネット銀行が開業するそうです。 で、現在JCBやUFJ,セゾン、トヨタファイナンスで発行してます 提携のKDDIザカードをKDDIの「じぶん銀行」のブランドで新規に 今秋に発行する旨のアナウンスをサイトでしてます。 現在は、UFJブランドのゴールドのマスターカードを使用中なんですが、郵貯の共用カードの場合のように提携カードのサービスが終了して、ただのUFJカードが送付されてきまして、新たに「じぶん銀行」ブランドでKDDIザカードの新規申し込みになるんでしょうか?

  • 携帯電話の料金を抑えたいです。

    携帯電話の料金を抑えたいです。 現在のプランは ・auでガンガンメールプラン(実家の電話無料、友人3件まで無料、メールの送受信無料) ・softbank(ソフトバンク同士無料) です。 これからは携帯でもツイッターや株、FXなどの取引(携帯サイトにて)も 考えています。(モバイルPC→手軽な携帯電話での取引。) これからは携帯でネット接続(3G?)もすると思うので 以下の2点のコストも考えていかなければなりません。 ・3G?の通信費用がMAXになること。  (携帯からPcサイトには    私が使ってる証券会社のログインができませんでしたので    携帯向け3G回線のそちらを使う) ・電話も相手先がsoftbank(S!ベーシックとWホワイトに加入はしているが)  最近PCのカスタマイズをし始めるなどい特定の人以外に質問や商品概要を聞きたい  ケースが増えてきている。  (実家と友人3人にはau。softbankの友人にはソフトバンクでかけていました) 上記2点、Pcブラウザをこれから定額でMAX使う      携帯相手先が固定電話などでも安いプラン を念頭に教えてください。

  • フリーダイヤルのサービスで携帯電話と契約できるサービスというものは存在

    フリーダイヤルのサービスで携帯電話と契約できるサービスというものは存在しますか? フリーダイヤル(着信側支払電話番号)にて、固定電話ではなく、携帯電話(softbankやdocomoなどの日本携帯またはスマートフォン)へ着信するという契約をできるサービスを探しております。 NTTやFusion,KDDIなど有名なところは全部NGなんですが、なにか技術的な問題や倫理的な問題ですべてNGなのでしょうか? 利用できるサービスがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • SoftBank携帯の無料ブラウザ

    SoftBank携帯の無料ブラウザありますか? PCで言うところのFireFoxみたいなフリーのブラウザがいいです。最初だけダウンロードにお金が315円程度かかって後は使い放題なら良いです。動画のストリーミングできなくて結構です。確か「jigブラウザ」だったか、お試し版みたいなのがあるのは知ってます。確か月額いくらみたいだったので使いません。 携帯の機種はSoftBank:912SH S!アプリ対応です。 やっぱまだ携帯でPCサイトを快適に見れないんですかね?PCサイトブラウザってのが標準搭載されていますが、レイアウト崩れしまくって見にくいです。フレーム構成のページも見れないし。 ブラウザの情報ありましたらよろしくお願いします。

  • 電話会社選び

    最近KDDIメタルプラスを始め、電話料金に関してさまざまなサービスが出ていますが、一般家庭で普通に電話を使いADSLを引いて普通に(12M位?)PCを使う(メールとネットをライトに)にはどのキャリアのどのプランがいいのでしょうか。色々ありすぎて訳が分かりません。現状固定はNTTで、携帯はau、ADSLは引いていません。宜しくお願い致します。

  • auだけ楽天Edyモバイル版にauのロゴが入る理由

    じぶん銀行やauポイントとの連動の関係からでしょうか? auのケータイまたはスマホで楽天Edyアプリを使うと、 【楽天Edy/au】のロゴマークが表示されるようです。 楽天Edyとauケータイ/スマホを運営するKDDIとの間には、 NTTdocomoやSoftBankにはない独自の提携関係があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au