• 締切済み

携帯電話会社が提携する理由は?

KDDIがGoogleと、SoftbankがMyspaceと提携してますが、これらの利点は何でしょう? すでに携帯端末でもPCと同じように見えるブラウザがあると思いますし(使ったことはないです)、 今後携帯のブラウザもPCのブラウザと変わりなく使えるようになると思うのですが。 そうすればauでなくてもGoogleは自由に使えるし、SoftbankでなくてもMyspaceは使えるようになるでしょう。 提携することでまた別のサービスを考えてるのでしょうか? 私は未だにJ-phone(古い・・)を使ってるのですが、電車の経路では「Google乗り換え」を不自由なく使えてるので いまいち携帯会社がネットサービスと提携するメリットがわかりません。

みんなの回答

回答No.2

NO.1さんの仰っているのも有ると思います。 後は、例えば携帯電話でのgoogleはAUのケータイサイトを公式サイトも勝手サイトも検索できます。 今までも確かに検索は出来ましたが、検索サイトによって出てきたり出てこなかったりしていましたので。 それにAUのケータイでgoogleのやっているG mailもサポートされていますし、そういった検索以外の付加サービスも提携理由ではないでしょうか。

ukurere84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• hana-hana3
回答No.1

>提携することでまた別のサービスを考えてるのでしょうか? そうです。 フルブラウザを使わせて、より高額なパケット課金がされるように仕組んでいるのです。 auならダブル定額でも上限が1000円アップしますからね。

ukurere84
質問者

お礼

回答ありがとうございました。