• 締切済み

ブラウザ上の文字変換でフリーズします。なにも反応しないので、電源ボタン

ブラウザ上の文字変換でフリーズします。なにも反応しないので、電源ボタンを押すしかありません。 Gatewayミニノート。WindowsXPSP3。Microsoftアップデート更新済み。IME2007。IE7から8へ更新済み(症状は7も8も同じ)。 Office2007と2003をインストールしています。初めはOffice系のアプリケーションでも文字変換でフリーズしていましたが、Officeのアップデートをしたところ、その症状は消えたようです。 システムの復元をしても症状は同じでした。 IME2007の「辞書の復元」でもフリーズします。 チェックディスクがステージ4の83%で止まります。 ネット接続は正常。クリックするだけならいくらでも表示できます。 アプリケーションの起動と終了は正常。 Googleツールバーを削除して最新版を再インストールしましたが症状は同じでした。 なにを調べたらよいでしょうか?

みんなの回答

• makoto111
回答No.3

IME2007の修正パッチは適応済みですか? 2003を使った場合も同じですか?

• violet430
回答No.2

チェックディスクの異常を考えると、HDDの不良が原因か、マザーボードの不良が原因と思います。 HDDを交換して様子見ですね。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

■メモリテスト メインメモリーが不良だとフリーズすることがあります。念のため、メモリーのテストで確認しておいたほうがいいかもしれませんね。 memtest86というのがあります。これは、OS関係なくできます。 ■HDDのTESTでエラー修復しても問題があるなら、OSが壊れているかもしれませんね。 まず、修復インストール だめなら、OSのクリーンインストール(再インストール)くらいしか良い方法は思いつきません。