もじへんかんがおかしい

このQ&Aのポイント
  • もじへんかんがWEB上ではできない状況です。たまにできたりできなかったりしています。
  • 普通にへんかんできるソフトでは問題ありませんが、この文書ではほとんどへんかんできません。
  • かんじの一部だけ変換でき、他の文字はカタカタしか出てきません。WindowsXPSP3とIME2007を使用しています。office2007のインストール後に起きた問題かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

もじへんかんがおかしい

申し訳ないです。 既におかしいので、へんかん出来たりできなかったりです。 がぞうをみていただくとわかるかとおもいますが、WEB上だとぶんしょうのへんかんができないのです。 たまに、出来たりできなかったりというじょうきょうです。 めもちょうなどでつかう場合は、普通にへんかんできてます。 このぶんしょうをにゅうりょくしていても、ほぼへんかんできてないじょうきょうです。 かんじのぶぶんだけ、出来ており、そのたはぜんぶへんかんしてもこうほがカタカタしかでてきません。 どうしたら、よいでしょうか? WindowsXPsp3 IME2007 かくじつか、どうか不明ですが、office2007をいれてからこのようになったようなきがしてます。。。

• rara38
  • お礼率42% (148/350)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156347
noname#156347
回答No.1

Office IME 2007 か、それ以前の Office IME を使っているとそういう問題が発生する場合があるようです。Office IME 2010 をインストールしてください

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/2644623/ja

その他の回答 (1)

回答No.2

IME2007の既知のエラーです。 IME2010を導入してください。