• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

かんじへんかんができなくなりました!

とくになにもしていないのに、きゅうにかんじへんかんができなくなりこまっています。 ただ、東京や山田といった、ちめいやじんめいはへんかんできます。 へんかんこうほに、1ひらがな、2カタカナ、3人名地名、といったかんじでこうほがでて、 3をえらぶとかんじにへんかんできます。これはどうやってなおせばよいのでしょうか? しようOSはWindowsvistaでIME2007です。 なにかついかでこちらのしようかんきょうをしらせなければならなければごしてきください。 こちらあまりくわしくないので、どうぞよろしくおねがいいたします。

noname#205469
noname#205469

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • JUHA
  • ベストアンサー率78% (371/472)

ユーザー辞書に問題があるのではないかと。 IME 2007 をご使用でしたら Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/932102/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! ばっちり解決できましたー!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Rin-z
  • ベストアンサー率32% (41/126)

言語バーを右クリック→設定→中ほどのプロパティーをクリック→変換タブの初期変換モードを「一般」にして適用 これで直りませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのごへんとうありがとうございます。 でも、「一般」になってました・・・・ みぎしたのところも、JP あ 般 ・・・ってなってるんですよ・・・・