• ベストアンサー

文字を変換すると、たまにフリーズします

文字を変換すると、たまにフリーズします。 5分ぐらい待つとやっと変換されます。 ワードでも、インターネットでも、関係なくフリーズします。 (そのアプリケーションだけ「応答なし」になるが、他のアプリケーションは普通に動く) 普段はすぐ変換できるのに、たまに突然こうなります。うっとおしいです。 ネットで検索してみましたが、こういう症状は見当たりませんでした。 どうしたら直りますか? 使っているパソコンはDynabook CX/45E OSはwindows vista Home Premiumです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230624
回答No.1

私もこのような事になった事があります 新しくマウスやキーボードなどのデバイスを 接続しませんでしたか? もし、接続していたらそれが問題だと思います 使用をやめてください。

akiyama7
質問者

補足

違うマウスに換えれば直るということですか? それともマウスをつなぐこと自体が原因なのですか? マウスが使えないとなると不便ですね・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1のもんです。 ダイナブックなら、東芝さんのマウスがいいかと。 最初からついていたマウスを使っているなら ハードウェアの問題ではないかもしれません。 サポートに電話したり買い替えたり... Celeronの1.8GHzでは動作が苦しいのでそういうのは、"仕様"かも しれません。それくらいしかわかrYK871999(応答なし)

akiyama7
質問者

お礼

だ、大丈夫ですか?