• ベストアンサー

Windows7 Fire fox変換時のフリーズ

Fire foxで右上にあるサブ検索欄?みたいなところにあるところでGoogleでくろねこと変換してカタカナ変換しようとするとフリーズして、応答しませんと左上に出ていて、ずっとロードしっぱなしで治りません。どうしたらいいでしょうか? OSはWindows7 Home Premium, メモリ4GB,Intel core i3 ,64ビットです。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>サブ検索欄? これは、Firefox固有の検索バーのことですか?ロケーションバーの右側にあるバーのことですが。 その場合は、取り敢えず、Shiftキーを押したまま、Firefoxを「セーフモード」で起動して、再現するか確認してみてください。 セーフモードで正常に動作するのでしたら、アドオンの中に現象を起こしているものがあるので、1つ1つの有効/無効から確認してそのアドオンを限定してください。 セーフモードでも再現するようでしたら、使用の日本語入力ツールのIMEに問題があるのかも知れませんが、他のブラウザでは現象が出ないのでしょうか? なお、MicrosoftのIME以外では、他のIMEには、有料のATOKや無料のGoogle日本語入力があります。