Fire Foxでのダウンロードに関する問題

このQ&Aのポイント
  • Fire Foxのダウンロードしたファイルが見つからない
  • ダウンロードの設定がデスクトップになっているのにファイルがない
  • XPではデスクトップにファイルが表示されるが、VISTAでは表示されない
回答を見る
  • ベストアンサー

Fire Foxでのダウンロード

カテゴリーが間違っていたらすいません。 先日Fire Foxの3をダウンロードしてインストールしました。 そしてFire Foxでフリーソフトをダウンロードしたのですがダウンロードしたものがどこにもありません。 ツールのオプションから一般のところのダウンロードの設定のところは デスクットップになってます。なのにデスクトップにダウンロードしたものがありません。 スタートから検索をかけると見つかるのですが移動させたら 「ファイルを探しています。自分で探すには、参照をクリックしてください」とでます。 昔使ってたXPではちゃんとデスクトップに出ていました。 この原因がわかる方はどうか教えてください!お願いします。 パソコンは OS:Windows VISTA Home Premium プロセッサー:Intel(R)core(TM)2Duo CPU:E4600@2.40GHz メモリ:2.00GB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「管理者として実行」UACを解除し実行しましたか?(XPの時はアドミ権限でログインして実行した) デスクトップ(Administratorとふつうのユーザー) Documents and Settings→Documents 参照をクリックしても出ないということですか?

habu-habu_
質問者

補足

goold-manさん返答ありがとうございます。 管理者として実行は押しています。 検索をかけて出てくるのですが場所が分からないので参照は押していますん((+_+))

その他の回答 (2)

• koredewa
回答No.3

下記をよく読んでもらえば解ると思います。 ダウンロード後のウイルススキャンを無効にする http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/01/07/firefox/index.html Download Manager preferences https://developer.mozilla.org/ja/Download_Manager_preferences ----------------------------------------------------------------------- 「Download Manager preferences」 から引用です。 browser.download.manager.scanWhenDone ダウンロード完了時にウイルススキャンを実行するかどうかを示す真偽値。 Windows XP SP2 と Windows Vista では、 この値は、ダウンロードされたファイルを開く際にセキュリティの警告を表示するかどうかも示します。 規定値は true。 ----------------------------------------------------------------------- 規定値「true」では、 ダウンロード完了時にウイルススキャンを実行しますが、 (実際は、Firefox自体 がスキャンするのではなく、PCに導入されているウィルス対策ソフトが Windows を通して実行しています。) ですが、 PC環境の違いによって「ダウンロード」が正常に出来ない。 と言う事が起こります。 アンチウィルスベンダーによるIOfficeAntiVirusインターフェースの実装状況 http://d.hatena.ne.jp/ultraist/20080203 また、上記のサイトを読んで頂くと、 Windows XP SP2以降に装備されたWindowsセキュリティーセンターの機能 により アンチウィルスベンダーによるIOfficeAntiVirusインターフェースの実装で「ウィルススキャン」が実行されるため、 MacやLinuxでは利用できない事が解ります。 ですから「Firefox サポート」または過去ログを見ても、 「ダウンロード」が正常に出来ない方には・・ 「browser.download.manager.scanWhenDone」を、 「false」に変更するように言っているようです。

habu-habu_
質問者

お礼

koredewaさんありがとうございました。参考にして調べてみます。

noname#109301
noname#109301
回答No.2
habu-habu_
質問者

お礼

minichandeさん返答ありがとうございます。 教えていただいたページを見て頑張ってみたいとおもいます。