インク交換について

このQ&Aのポイント
  • インクジェット複合機を使用しているが、黒インク以外のインクがすぐに無くなり、警告や印刷不可となる。
  • そのたびに使わない色のインクを買い替えているが、対処法はないか。
  • ブラザー製品についての質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

インク交換について

インクジェット複合機使用です。黒インクしか使いませんが使用しない他色のインクがすぐに無くなり警告~印刷不可となり、其のたびに使わない色のインクを買い替えています。よい対処法有りませんでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

他社の古いプリンタを黒色インク専用機として宛名印刷などに使用しています 同じように黒インク以外が無くなっても印刷不能になりますので、ダイソーでインクリセッターを購入して使用しています、黒インク以外が無くなったらリセッターでリセットさせてインクが入っているようにごまかしています。 ダイソーでブラザー用のリセッタが売られているかどうかは覚えていませんが・・・ ネットで検索したら他社製品が見つかりました、これが利用できるインクカートリッジならいいのですが・・・ http://www.eco-la.jp/shopping/?pid=1425361750-659350 自己責任でお願いいたします

mabochi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ダイソ-行ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

インクタンク一体型と色別インクタンクもあるし、それによって回答も違ってくるわけだし、プリンタ機種を明らかにしないとダメですよ!