• 締切済み
  • 困ってます

冷凍ローストビーフ 賞味期限切れ

冷凍ローストビーフをお取り寄せで注文しました。出荷日含め15日間の賞味期限で、13日に出荷されました。そのため賞味期限は28日までになると思います。 そのローストビーフは友人と食べる予定だったのですが、友人と会うのが30日になってしまいました。 賞味期限が28日までの冷凍ローストビーフは、冷凍しておけば30日までもちますでしょうか? ご回答お願い致します。

みんなの回答

• 回答No.5

11月14日が消費期限(未開封)のパルキーウインナが冷蔵庫にあるのに気づいたのが12月4日。封を切ると、ウインナは汗をかいていました。その汗を水で流してから、すこし齧ってみると、べつに変な味もしないので、その晩、鍋料理に入れてみんな平らげました。なんともありませんでしたよ。そうそう。4日前に期限が切れた厚揚げも大丈夫でした。食べていいか、よくないかは消費期限ではなく、自分の口で判断されてはどうでしょう。