• 締切済み
  • 困ってます

まるのままの冷凍の魚の調理方法を教えてほしいでさ。

まるのままの冷凍の魚の調理方法を教えてほしいでさ。 イシモチとカナガシラですが、内臓が入ったままカチカチに冷凍のされています。 捌けません。 どうしたらいいですか? そのまま焼くか煮る鹿ないのでしょうか? 内臓がキモいとかいうのではないので、嫌がらせしないでださい。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#221733

冷凍の魚は、解凍してから料理するのが普通です。 そのまま焼いたり煮たりはしません。

質問者からのお礼

そうなんですね。 いままでカチカチのままグリルしてました。 内臓入りで大丈夫ならそのまま食べられるんです。 いまではレンジで解凍してから捌いてます。 自分で冷凍する時は捌いてから冷凍で、いいんでしょうか?