• ベストアンサー

★画期的な地球温暖化対策について★

私の提案は正に、ノーベル賞ものであります・・・ 究極の温暖化対策であります・・・・・・・・・・・・ 即ち、地球の大気圏外に大量の砂をばらまくというものであります・・・ その乱反射によって、太陽光はその多くを宇宙空間に放射することになります・・・・・・・・・ その効果は絶大であり、場合によっては、効き目が強すぎて、氷河期になってしまう危惧さえあります・・・ 皆様からのコメントをお待ちしています・・・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichizato
回答No.1

ひとつ懸念が有ります。 その砂は秒速何万メートルかの速度で飛ばさないと 地球の周回軌道に乗らず落ちてきます。 ロケットなどを打ち上げた時に気をつけて 砂を避けないと散弾銃で打たれたみたいに 状態になると思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

実行できないアイデアではノーベル賞はおろか、異グノーベル賞も取れません。

gusinjp
質問者

補足

偉大な発明には、常に誹謗・中傷が付きまとうものであります・・・・・・・・・・・・・・・

• kuni-chan
回答No.6

机上の空論。

回答No.5

砂を撒いてですか…。 極論、すべての経済活動をやめ、必要最低限の生産とする。 すべての電波を管理し、電波で何かをするということをやめる。 電波=マイクロ波。 マイクロ波を放出すれば熱が発生します。 二酸化炭素の膜で覆われた地球は、電子レンジのようなものです。 ですからマイクロ波の放出をやめれば、少しは気温が下がるかもしれませんよ。 まずは携帯を廃止すれば1℃くらい下がりますよ。

• SPROCKETER
回答No.4

精神科の病院で相談し、治療を受けた方が良いでしょう。本気で、そんな妄想を信じ込んでいるのであれば、病気だと疑われても仕方がありません。

gusinjp
質問者

補足

いいや・・・・・・・・・ まじめな質問であります・・・ 貴殿こそ、精神病院へ行ってくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

noname#212691
noname#212691
回答No.3

出来る事かどうかから考えましょう・・ 大量の砂を宇宙に運ぶために必要なロケットは どうするの? 宇宙に ばら撒くための砂は何万t必要なのでしょうね・・? 地球の砂が無くなれば その時点で 田んぼや畑が作れない・・ それどころか 砂に潜んでる生物も同時に宇宙に投げ出されます・・ 生態系が壊れた地球は 温暖化よりも酷い地球に なりますよ・・

• hahaha86
回答No.2

それ、核の冬とか 何とかさんが噴火したときにおこった冷夏で(コメ不足になった…ゆとり世代は知らない) におこった自然現象で あなたが考え出すずーーと前から約6500万年前から知られていたことです