• 締切済み

なかなか仕事ができず上手く行きません。焦ってます

現在試用期間として働いています。二十歳です。 試用期間中の研修で同期と比べられちくちく言われています。 土日なども家で研修の内容を勉強するなどしてるんですが、なんだかむなしくなってきています。 試用期間後クビになったらどうしようという焦りや、研修でついていけていないことで頭がいっぱいになり焦ってます。 どうかアドバイスのほどよろしくお願いします…

みんなの回答

• kobsn
回答No.6

焦らなくて良いと思いますよ。 色々な人を見てきましたが、優秀でも要領がなかなか掴めない人が コツコツ頑張っていた結果、途中からメキメキ伸びていくケースも多かったです。 ぜひ諦めずに頑張ってください。 きっと芽が出てきます!

回答No.5

考えすぎです。 合格点が60点くらいのところ、同期の方が70点、質問者さまが65点という感じであれば、クビにはならないと思います。

itsuki41
質問者

お礼

ありがとうございます、気楽に頑張ります

回答No.4

何でも一人で上手くやろうと頑張り過ぎていませんか?そういう方が嫌いな方もいらっしゃいます。 試用期間中なのですから、不器用なのは当たり前だと思います。注意されるのも仕方ない事です。誰かと比べられるのも…。 だけど、誰かに頼ることも大切です。テレビでの受け売りですが、上手く「頼る」と、「まったく、仕方がないなぁ」と母性?のような物が働くそうです。要は、可愛げがあるってことです。頼り過ぎるのも禁物ですがね…。 あとは人には向き不向きもあるので、本当に自分に合わないと分かった時は、他を探すのも良いと思います。

itsuki41
質問者

お礼

上手くやろうとし過ぎるというのは確かにあるので、もう少し気楽に頑張ります…ありがとうございます!

• weavaest
回答No.3

凄く後ろ向きと思えるアドバイスです。 質問文の内容が、多少大げさに書いてあるのなら無視して下さって結構です。 長い目で見たら、転職等も考えたほうが良いかもしれませんね。 そもそも試用期間中の研修なんて出来て当然な内容だと思います。土日を潰して家で勉強するなんて、本来なら入社できるスキルが無かったのではないかと思います。 試用期間を乗り切れば仕事が楽になるわけではないですよね。この先、それ以上辛い状況下におかれるわけですから、精神的に病んでしまう等の最悪の場合も想定できるのではないでしょうか。 折角入社できたのにって考えもありますが、人として壊れてからでは手遅れですよ。

itsuki41
質問者

お礼

業界未経験者での採用だったので、スキルはもともと持ち合わせていませんでした ダメだったときは、転職も頭に入れて頑張ってみます。 ありがとうございました

回答No.2

お気持ちはよくわかりますが、少し冷静になってみましょう。 感情的に焦っても仕事にプラスにならないことはお分かりだと思います。 その焦りはいったん置いておいて、 いまできること、いちばんすべきことを、ただやるだけです。 もし結果的にだめだったとしても、それはそのとき考えれば良いことです。 それだけで人生がダメになるなんてことは絶対にありません。 大事なのは精一杯やりきることだけですよ。 その経験こそが人生の宝になります。

noname#215808
noname#215808
回答No.1

なぜできないのかどこができないのか、できないところは改善できるのか、人に聞けばできるようになるのか、慣れればできそうなのか、などを考えてみたらいいのでは。

itsuki41
質問者

お礼

ありがとうございます