• 締切済み

仕事と結婚(>_<)

失礼します。 私は25、彼女は22です。 現在横浜に住んでいます。 1年半年ほど前に不動産会社に勤めていたのですが、 彼女と遠距離(仙台)で仙台から横浜に来る事になり 一緒に住むんであれば毎日夜遅くまで仕事するのは まずいかと思い、彼女が横浜にきたときに退社しました。 ですが、そのあとに彼女が土日祝日休みの 9時~17時までの事務バイトを始め それに合わせて仕事を探せばと考えていたのですが、 土日祝日休みで自分が出来そうな仕事が見つからず また、結婚しても後悔ない仕事続けられる仕事、 など考えていたら1年半も仕事をしてない常態になってしまいました。 その期間、彼女の収入や私の前職の貯金、私の親の仕送りなど、 あったおかげで生活自体はできていたのですが、 もう耐えられないから7月頭に仙台に帰る! と、言われてしまいました。 現在キャバのバイトもしてるのでシビレきらすのも 当たり前かと・・・・; ホントにそろそろしないとマズイ、なんでもしないと! と思っていたのですが、今までもいつになったら仕事始めるの? など聞かれておりそのたびに「探してる!」とか 自分でも分かっている分焦りで話もゴチャゴチャでした。 私のせいで年頃のコなのにどこにも連れていって あげれませんでした; しかし彼女のことが本当に好きなのもあって仙台に帰る前に もうこの際なんでもいいから仕事しなければと思い 待遇や休み、給与など関係なしに応募して仕事しようと思っています。 ですが、彼女はもう遅いんだよ、今までも何回も話したじゃん。 など、今すぐ仕事を始めても1ヶ月も待たない。 すぐ帰るといった気持ちになっております。 当然な気持ちだとは思うのですが、 今回本当になんでもいいので頑張りたいと思っています。 今はもう彼女のためなら仕事でもなんでもしたいと 思っているんですが、どうすれば彼女に 1ヶ月だけでも待ってもらえる、考えを改めてもらうことが 出来るでしょうか; もう今は後悔と焦りで頭がいっぱいいっぱいです(>_<)

みんなの回答

• iwashi01
回答No.7

問題は、1年半仕事がなかったことよりも、計画性がないことのほうなんじゃないでしょうか? 彼女さんが来たから仕事をやめ、彼女さんの仕事に合わせて仕事を選ぼうとしてたのですね。 仕事に対して主体性が全然感じられませんね。 やりたいことなどはあるのでしょうか? 将来設計を示さないと、彼女さんも不安でしょうがないと思いますよ。 説得力のある将来設計が示せないなら、他の方も言っているように、就職したという実績を作ってから迎えにいくしかないですね。 まぁしかし、ある意味、働き続けたい女性にはうってつけの男性ですね。女性に合わせて職を選んでくれるわけですから。

• kero-gunso
回答No.6

彼女と同棲するのになんで会社辞める必要があるのか理解できません。 遠距離状態から比べたら、いくら帰りが遅かろうが会える時間は雲泥の差です。第一、彼女が希望したわけでもないのに勝手に決めたのでは? でもって、彼女のバイトに合わせて仕事を探す気持ちもわかりません。 おままごとやってるんじゃないんですよ?平日定時あがりの自分が出来そうな仕事っていったいなに??? だいたい、土日祝休みの仕事くらいいくらでもあるでしょ。 彼女に合わせるとか言ってるけど、あなたの勝手な思い込みで当の彼女が望んでないことをやってるだけです。 なんのために横浜に彼女は来たの? あなたを一年半も養うため?? 彼女に見知らぬ土地でバイトにキャバ嬢までして、貯金を崩して25才にもなって親から仕送り貰ってるろくでなしの男とよく一年半も我慢しましたよね。 その間に仕事探しながらバイトでも短期の仕事でもやらなかった男がいまさら何言ってもね >今はもう彼女のためなら仕事でもなんでもしたいと・・・ なんて重みのない言葉・・・。 たとえ最後の情けで待ってくれたとしても、あなたがどうがんばったとしてもあなたの評価があがるわけではありません。 自分の後悔と無責任さをちょっとでも軽くしようとあがいてるだけにしかみえないですよ。みっともないです。

noname#109572
noname#109572
回答No.5

ん~ありえませんね(汗) 次の仕事のあてもなく仕事を辞め、無職になるなんてその時点で私は無理です。 質問者さんと同い歳の女ですが、甘すぎると思いますよ; 彼女さん、良く我慢してたなぁって感じです。 もし本当に悪いと思って、更生する気があるなら土下座でも何でもして頼み込むしかないでしょう。 心から謝って、自分の誠意を行動で示すのみです。 それでも無理なら諦めるしかないと思います。 今後に反省を生かしてください。

回答No.4

そもそも不動産関係の仕事をやめる事は彼女と打ち合わせてのことだったのでしょうか?いや、転職のあてもなくおやめになったのですか?  彼女との生活時間を合わせるために云々って、甘すぎましたね。  同棲ともなれば、生活かかってきますから女性のほうが現実的になります。現実を目の前にして考えたら、 余程のことがない限りは仕事を続ける物じゃないですかね。それか、転職先をある程度めぼしをつけてから 退職するでしょ。  「彼女にあわせて退職した」なんて、社会人としてありえないです。彼女もおそらく同じに感じてるはずですよ。それでも1年半も待ってくれたなんて彼女偉すぎです。 >1ヶ月だけでも待ってもらえる、考えを改めてもらうことが 出来るでしょうか  女性のほうが現実的です。待ってもらうというより、きちんと職に付いて安定した収入が得られるようになってからやり直したい旨をつたえるんじゃないですか?  くりかえします。  彼女とやり直したいのなら 職に付いて所得を得られるようになってから仙台に迎えにいく!  その時に、彼女に別の方がいてもそれは仕方がないです。諦めてください。  この不景気のなか、職につけず苦労している人は山ほどいるのです。質問者さんも大変だとは思いますが、どうぞ日々がんばってください。

• selm_mles
回答No.3

>彼女はもう遅いんだよ、今までも何回も話したじゃん。  これで何回目?ってことですよね。しょうがないでしょ。  1.5年って、ある意味凄いですよ。私なら0.5年も無職は 自分で耐えられません。しかも、キャバまでさせて・・・  質問者様に出来る事は、就職して自分で生活できるように なってから彼女に連絡すること。  文面を見ている限り、彼女がいなければ死にもの狂いで頑張れる ような気がしますよ。これも彼女の最後の愛情なんだと思います。  相手を変える為には、まず自分が変わること!これに尽きます。

回答No.2

なんとか頭を下げて1ヶ月間だけ、待ってもらいましょう。 せっかくお仕事やめてまで付き合ったんだから、もったいないです。 プライドを捨てて頼み込む・・しか。

noname#99579
noname#99579
回答No.1

1年半の間「ヒモ同然」の暮しをしていていまさら慌てても彼女の怒りが収まるとは思えません。 一年半って結構長いですよ。その間何の疑問も持たずに(ではないかもしれませんが)無職での同棲生活を続けられたことがはっきりいって奇跡だと思います。 彼女さんの慈悲深さ、我慢強さは相当なものです。聖母レベルです。 同性としてちょっと信じられません。 「男として」なんていう言い回しをすると語弊があるかもしれませんが、彼女を幸せにしようというお気持ちがはたしてあったのでしょうか。疑問です。 もう一度関係を取り戻すとしても消えないわだかまりが残るように思います。 彼女の心情を察し、彼女のことを思うなら彼女の意志を尊重するべきと思います。