• 締切済み

仕事と結婚(>_<)

失礼します。 私は25、彼女は22です。 現在横浜に住んでいます。 1年半年ほど前に不動産会社に勤めていたのですが、 彼女と遠距離(仙台)で仙台から横浜に来る事になり 一緒に住むんであれば毎日夜遅くまで仕事するのは まずいかと思い、彼女が横浜にきたときに退社しました。 ですが、そのあとに彼女が土日祝日休みの 9時~17時までの事務バイトを始め それに合わせて仕事を探せばと考えていたのですが、 土日祝日休みで自分が出来そうな仕事が見つからず また、結婚しても後悔ない仕事続けられる仕事、 など考えていたら1年半も仕事をしてない常態になってしまいました。 その期間、彼女の収入や私の前職の貯金、私の親の仕送りなど、 あったおかげで生活自体はできていたのですが、 もう耐えられないから7月頭に仙台に帰る! と、言われてしまいました。 現在キャバのバイトもしてるのでシビレきらすのも 当たり前かと・・・・; ホントにそろそろしないとマズイ、なんでもしないと! と思っていたのですが、今までもいつになったら仕事始めるの? など聞かれておりそのたびに「探してる!」とか 自分でも分かっている分焦りで話もゴチャゴチャでした。 私のせいで年頃のコなのにどこにも連れていって あげれませんでした; しかし彼女のことが本当に好きなのもあって仙台に帰る前に もうこの際なんでもいいから仕事しなければと思い 待遇や休み、給与など関係なしに応募して仕事しようと思っています。 ですが、彼女はもう遅いんだよ、今までも何回も話したじゃん。 など、今すぐ仕事を始めても1ヶ月も待たない。 すぐ帰るといった気持ちになっております。 当然な気持ちだとは思うのですが、 今回本当になんでもいいので頑張りたいと思っています。 今はもう彼女のためなら仕事でもなんでもしたいと 思っているんですが、どうすれば彼女に 1ヶ月だけでも待ってもらえる、考えを改めてもらうことが 出来るでしょうか; もう今は後悔と焦りで頭がいっぱいいっぱいです(>_<)

みんなの回答

  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.7

問題は、1年半仕事がなかったことよりも、計画性がないことのほうなんじゃないでしょうか? 彼女さんが来たから仕事をやめ、彼女さんの仕事に合わせて仕事を選ぼうとしてたのですね。 仕事に対して主体性が全然感じられませんね。 やりたいことなどはあるのでしょうか? 将来設計を示さないと、彼女さんも不安でしょうがないと思いますよ。 説得力のある将来設計が示せないなら、他の方も言っているように、就職したという実績を作ってから迎えにいくしかないですね。 まぁしかし、ある意味、働き続けたい女性にはうってつけの男性ですね。女性に合わせて職を選んでくれるわけですから。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.6

彼女と同棲するのになんで会社辞める必要があるのか理解できません。 遠距離状態から比べたら、いくら帰りが遅かろうが会える時間は雲泥の差です。第一、彼女が希望したわけでもないのに勝手に決めたのでは? でもって、彼女のバイトに合わせて仕事を探す気持ちもわかりません。 おままごとやってるんじゃないんですよ?平日定時あがりの自分が出来そうな仕事っていったいなに??? だいたい、土日祝休みの仕事くらいいくらでもあるでしょ。 彼女に合わせるとか言ってるけど、あなたの勝手な思い込みで当の彼女が望んでないことをやってるだけです。 なんのために横浜に彼女は来たの? あなたを一年半も養うため?? 彼女に見知らぬ土地でバイトにキャバ嬢までして、貯金を崩して25才にもなって親から仕送り貰ってるろくでなしの男とよく一年半も我慢しましたよね。 その間に仕事探しながらバイトでも短期の仕事でもやらなかった男がいまさら何言ってもね >今はもう彼女のためなら仕事でもなんでもしたいと・・・ なんて重みのない言葉・・・。 たとえ最後の情けで待ってくれたとしても、あなたがどうがんばったとしてもあなたの評価があがるわけではありません。 自分の後悔と無責任さをちょっとでも軽くしようとあがいてるだけにしかみえないですよ。みっともないです。

noname#109572
noname#109572
回答No.5

ん~ありえませんね(汗) 次の仕事のあてもなく仕事を辞め、無職になるなんてその時点で私は無理です。 質問者さんと同い歳の女ですが、甘すぎると思いますよ; 彼女さん、良く我慢してたなぁって感じです。 もし本当に悪いと思って、更生する気があるなら土下座でも何でもして頼み込むしかないでしょう。 心から謝って、自分の誠意を行動で示すのみです。 それでも無理なら諦めるしかないと思います。 今後に反省を生かしてください。

回答No.4

 そもそも不動産関係の仕事をやめる事は彼女と打ち合わせてのことだったのでしょうか?いや、転職のあてもなくおやめになったのですか?  彼女との生活時間を合わせるために云々って、甘すぎましたね。  同棲ともなれば、生活かかってきますから女性のほうが現実的になります。現実を目の前にして考えたら、 余程のことがない限りは仕事を続ける物じゃないですかね。それか、転職先をある程度めぼしをつけてから 退職するでしょ。  「彼女にあわせて退職した」なんて、社会人としてありえないです。彼女もおそらく同じに感じてるはずですよ。それでも1年半も待ってくれたなんて彼女偉すぎです。 >1ヶ月だけでも待ってもらえる、考えを改めてもらうことが 出来るでしょうか  女性のほうが現実的です。待ってもらうというより、きちんと職に付いて安定した収入が得られるようになってからやり直したい旨をつたえるんじゃないですか?  くりかえします。  彼女とやり直したいのなら 職に付いて所得を得られるようになってから仙台に迎えにいく!  その時に、彼女に別の方がいてもそれは仕方がないです。諦めてください。  この不景気のなか、職につけず苦労している人は山ほどいるのです。質問者さんも大変だとは思いますが、どうぞ日々がんばってください。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.3

>彼女はもう遅いんだよ、今までも何回も話したじゃん。  これで何回目?ってことですよね。しょうがないでしょ。  1.5年って、ある意味凄いですよ。私なら0.5年も無職は 自分で耐えられません。しかも、キャバまでさせて・・・  質問者様に出来る事は、就職して自分で生活できるように なってから彼女に連絡すること。  文面を見ている限り、彼女がいなければ死にもの狂いで頑張れる ような気がしますよ。これも彼女の最後の愛情なんだと思います。  相手を変える為には、まず自分が変わること!これに尽きます。

回答No.2

なんとか頭を下げて1ヶ月間だけ、待ってもらいましょう。 せっかくお仕事やめてまで付き合ったんだから、もったいないです。 プライドを捨てて頼み込む・・しか。

noname#99579
noname#99579
回答No.1

1年半の間「ヒモ同然」の暮しをしていていまさら慌てても彼女の怒りが収まるとは思えません。 一年半って結構長いですよ。その間何の疑問も持たずに(ではないかもしれませんが)無職での同棲生活を続けられたことがはっきりいって奇跡だと思います。 彼女さんの慈悲深さ、我慢強さは相当なものです。聖母レベルです。 同性としてちょっと信じられません。 「男として」なんていう言い回しをすると語弊があるかもしれませんが、彼女を幸せにしようというお気持ちがはたしてあったのでしょうか。疑問です。 もう一度関係を取り戻すとしても消えないわだかまりが残るように思います。 彼女の心情を察し、彼女のことを思うなら彼女の意志を尊重するべきと思います。

関連するQ&A

  • ブライダルの仕事について

    はじめまして。 30代前半、二人の子持ちです。 今はブライダルとは全く関係ない仕事をしています。今更ながらブライダルの仕事をしてみたいと思い始めました。出来ればハウスウェディングに勤めたいと思っています。 しかし、今の仕事をすぐにはやめられない状況です。 ブライダルのお仕事をしている方にお聞きしたいのですが、30代後半で未経験でも就職は可能でしょうか? これから転職をすると今より確実に年収が下がると思います、横浜でブライダルの仕事はどのくらいになるでしょうか?(私の年収が下がるとかなり生活に支障がでるので・・・) 仕事は不規則で土日祝日はほぼ休みが無いと思いますが子供の行事で土日のお休みを取ることは可能でしょうか?というか全く土日祝日のお休みは無いのでしょうか? 一度結婚式場に直接仕事のお話を聞いてみたいと思っているのですが、面接でもないのに直接連絡して聞きに行くのは避けた方がいいでしょうか?周りにブライダルのお仕事をしている知り合いが全くいないもので… よろしくお願いします。

  • 仕事を辞めるか辞めないか

    今アルバイトをしています。 仕事が少ないと休みになってしまいます。福利厚生もあまりよくありません。 嫌な人はいますが、慣れていて居心地は良いです。お休みは週1と祝日です。 違うバイト先に面接に行き受かりました。福利厚生はしっかりしています。 嫌な人はどこにでもいるのでいるかもしれません。お休みは祝日もお正月もないそうです。 今まで、数回辞めたいと思い面接に受かっても辞める勇気がなく、新しい仕事を断ってました。 そのすぐあとで、辞めれば良かったと後悔してしまいます。 今度は辞めた方が良いと思いますか?最後は自分で決めるのですが、意見をきかせてください。 お願いします。

  • 仕事(アルバイト)の辞め方

    とても変な質問で申し訳ありません ただとても本人的には悩んでいまして 第三者様の冷静な意見をお聞かせ願いたく 質問させていただきました。 半年近く求職活動をしあまりに決まらず 金銭的な焦りと精神的な不安からか 全然生活水準をみたしていないアルバイトに ついてしまいました。 本当に焦ってしまいとりあえずという感じで 電話したところすぐ面接でうかってしまったので とりあえず初日行きました。 ただ結局そこの給料では生活していくには全然 給料が足りていなくまして完全に僕のミスですが 交通費も出ない事があとでわかりました・・・ 本当に馬鹿だと自分でも思うのですが2勤2休の 月13日しか働けない上に特にその後につながる ようなところはない感じの職場です。 まだ初日しか迎えてないので詳しくはわからないのですが 他の職員さんが話してるのを聞いていると人員削減をしている ような会社でした・・・。 正直他のアルバイトで月22日働いてなおかつ 土日が固定休みなら土日も他のバイトしたほうが よっぽど生きていけるので正直辞めたいです 気持ち的にはせっかく働いたのにすぐに辞めて しまうのはどうかという気持ちと仕事先に迷惑が かかってしまうと思うのでしかも1日で辞めるのは・・・ と思っている自分もいます 半年も求職活動してるので家族や周りの目も気になるのも正直 ありまたやめるのか・・・?って思われるのも ただ現実的に同じバイトをしながら仕事を探すのでも せっかくバイトをしてとりあえず今の生活をギリギリでも キープしながらなら精神的にも多少落ち着くのでしょうが 結局毎月○万円も赤字だと意味がないですよね・・・・ すごく当たり前のことなんですが完全に焦りと不安から 冷静さを失ってしまいました。 今は正直後悔してます。 ただそれでも無職でいるよりはここで働きながら職探しを した方がいいのか、バイトとは言えもう少し生活にたしのなる バイトをもう一度探すべきか悩んでいます。 もしバイトとは言えそんな理由で辞めると仕事先には 今さら言えないですよね?(ホントあほですみません) なので辞めるなら先方には以前履歴書 送った就職先が決まってしまったので 大変申し訳ないですがすぐに辞めさせてくださいと 言おうかと思っていますが・・・・・ 普通はバイトでも2週間前とかに言うのがルールだと 思いますが本当の理由が理由だけにすぐに違う もう少しお金の良いところに変えたいのが本当の 理由なのですぐに辞めたいです。 あまりいないとは思いますが同じような経験で すぐに辞めた方(1日とかで)でアドバイスいただけると ありがたいです。 もちろん社会人なのでバイトとはいえぶっちぎって そのまま行かないなんてことはしたくないので 最悪電話でも嘘ではありますが「就職先が決まってしまったので」 という理由は伝えて辞めようかと思っています。 自分で考えろっていう内容なのはとてもわかるのですが 正直今の自分は冷静ではないので・・・・・。 変な質問?でほんとすみません。 現状は求人雑誌を買ってきてなんとかバイトでも 行ってみたい条件のところはピックアップ済みです 2度同じミスをしないようにきちんと見ました。 新しいバイトを決めてから今のバイトも辞めるべきでしょうか? それともスパッと辞めて新規一転きちんと条件にあった バイトをさがすべきでしょうか? もちろん求職活動も続けるつもりです

  • 仕事の事で彼と揉めます

    20代女子です。 来月から平日派遣 土日バイトで 働こうか少し悩んでいました。 ちなみに今はバイトのみをしており 派遣先わもう決まっています。 しかし彼は早くバイトを辞めろ 土日やすみ欲しくないの?などと 言ってきます。 彼は平日仕事をして土日はバイトを しています。 彼とは同じバイト先です。 どうして彼はいいのに私は だめなのでしょうか?? 怒ると もおいい 勝手にしろ 俺には関係ないしと言ってくるんです。 確かに昔は土日休みがいいと言って いたんですが、、 今は貯金をしっかりしたいんです。 ですが彼の言うとおり来月から 派遣だけに絞った方がいいの でしょうか、、。

  • あなたならどっちらにしますか??仕事

    3才の子供がおります。 今、どちらの仕事にしようか迷っています。 (1)10時~16時までの5時間勤務・完全週休2日(土日)祝日休み。それ以外も休みも多く、収入は月3~6万と不安定。(時給750円) (2)8時半~18時まで週4日。土曜のみ8時半~12時。 休みは水曜・日曜・祝日。 収入は月10万(扶養ギリギリ)時給850円 もちろん、時給がそうなように、(1)のほうが仕事は楽です。 保育料は月4万かかります。 あなたならどっちにしますか??

  • 仕事

    仕事がうまく進まず非常に悩んでおります。その事を考えると不安で、どうすればいいのか分からないまま時間が過ぎてゆきます。仕事終わってもが不安で頭から離れません。休みの日も仕事の事が気になってリラックス出来ません。不安な気持ちが焦りに変わって苦痛です。そのことで、上司からもアドバイスをもらったのですが、やっぱり思うように進まず、ずっと仕事の事が頭を駆け回っているので軽いノイローゼというか、鬱と言うかその1歩手前って感じです。常に追い詰められたような精神状態です。今の仕事は向いていないのかと非常に悩んでおります。何が悪いんでしょうか・・・(乱文乱筆お許しください)

  • 彼が年末年始も仕事です

    私の彼(31歳)は、サービス業で、不定休です。 シフトを組んで働いているので、毎月休みがバラバラで、土日祝日関係ありません。 毎年、大晦日や元旦も関係なく出勤で、今年は5日が休みなだけです。 ちなみに、休みは月7日です。 普段は、仕事が終わるのは早いと6時半、遅いと8時半~9時の間で、 月に3日くらいは会社に泊まって仕事をする日があります。 なので、終わる時間としては、普通だと思うし、 もうつきあって1年以上たつので、慣れてきた部分もあるのですが、 年末年始、どこへ行ってもカップルや家族連ればかりで、1人で買い物に来ても、なんだか浮いてしまって、正直寂しくなってしまいます。 祝日も、彼はいつも仕事なので、1人で出掛けるとやっぱり寂しくなります。 つきあい始めの頃から、「こういう仕事だから、土日とか祝日一緒にいれなくて、ごめんね」とよく言われていて、彼も、悪いと思っているみたいで、クリスマスイブ(24日)や私の誕生日だけは、 毎年絶対に休みをとってくれます。 彼は、土日休みの仕事に転職しようか考えたりもしたそうですが、 仕事に慣れている事と(高卒以来ずっと今の会社)、ボーナスが少なからず年2回(計70万)出る事などを考えると、今の仕事を続けていきたいそうです。 私も、彼がせめて年末年始くらい休みの仕事なら・・・と思ってしまいますが、強制は出来ないし、彼が頑張ると言っている以上は、仕方ないと思っています。 ただ、寂しさに負けてしまいます。 ちなみに、普段は、だいたい週1のペースで会っています(彼が休みの平日)。 同じ様な状況の恋人をもつかた、どうやって乗り切っていますか?

  • 明日はお仕事ですか?

    こんにちは。 正月休みがある会社にお勤めの方に質問します。 皆さんは、正月休みはいつまでですか? 私は、明日(4日)が仕事始めです。 正月休みは、12月29日(土)~1月3日(木)でした。 ちなみに、普段は土日祝日がお休みなので、明日出勤して1日仕事して、また土日は休みです。 お正月に同窓会をしたんですが、友達の中には6日(日)まで連休の会社もあるみたいでいいなーと思いました(T_T)

  • 休みが多い仕事って?

    40代妻子持ちの男性が、4月24日から5月10日までゴールデンウィーク。5月15日から5日18日まで4日間休み(勿論毎週土日は休み)。週末3日間休みだったり、祝日でもないのに月に2週間連休だったり。こんなに休みの多い仕事なんてあるのでしょうか?

  • DV被害者などの相談員とはどのような仕事ですか?

    よろしくお願いします。 先日ハローワークで「DV被害者などの面接・相談員」という仕事を見つけ、応募しようかと思っています。求人を出していたのは市の福祉事務所です。 9:00~15:45の就業時間で月20日ほどの勤務、土日祝日休みで、残業なし。なのにお給料が結構よかったのです。 これだけ好条件なら、このお仕事事態に何か大変な苦労があるのかなという気がします。 このようなお仕事に就かれていた方、お仕事内容を知っている方、是非どのようなお仕事なのか教えてください。 そして、求人票にあったように、毎日15:45で帰れるようなお仕事なのか、土日祝日は本当に休めるのか、4歳の息子を保育所に預けながら働けるのか、などなどどんなことでも結構ですので、情報をお願いします。 よろしくお願いします。