• 締切済み

結婚に惚れた腫れたもありますか

28の女性です。既に高齢出産の部類のため焦ってます。 現在お付き合い??してる男性は契約社員です。契約社員だからかと思いますが、すぐに結婚を考えてくれなくて、タイムリミットもあり焦ってます。 昨日、去年2カ月だけ付き合った彼に現在の気持ちをぶつけてしまいました。その元彼も去年までは契約社員でしたが、現在は転職し社員です。去年元彼を生理的に無理と思い、自然消滅してしまいました。けど結婚は真剣に考えてくれてました。 すぐに結婚したいので、元彼に恥を忍んで相談したら現在の彼に失礼と言われました。結婚は妥協でするものじゃないと叱られました。 女性としては出産もあるし必死なのに、男の人はどうして呑気なのですか。 現在の彼は尊敬できる方で、好きですが結婚を焦りすぎてどうでもよくなりそうです

みんなの回答

回答No.5

22歳の専業主婦です。 年下ですがコメント失礼します。 質問者さまは 28歳なんですよね? それなら 全然 妊娠出産できますよっ! 私の父は再婚しましたが 相手の女性は 42歳 45歳のときに 妊娠 出産して いま 子育てしてます。 なので 不妊でない限り 子供のことは焦る心配ないと思います。 わたしの先輩(30代)の話ですが はやく結婚したくて 交際期間みじかいうちに すぐ結婚した人がいますが いざ 一緒に暮らしてみると 家事のことやら 食事のこと 仕事のことで喧嘩ばかりになり 結局 離婚して いまは シングルマザーです。 離婚するってなったら 莫大なお金と 精神的苦痛をともないます。 親が離婚したので 裁判やらなんやら 見てきましたが 母は すごいやつれて 最終的には 精神疾患になってしまいました。 その後 病気になり 早くに亡くなりました。 結婚は 一生のことですし 今後の人生全てを変えてしまうほどのことです。 ゆっくり焦らず 決めた方がいいと思います。

• eroero4649
回答No.4

>女性としては出産もあるし必死なのに、男の人はどうして呑気なのですか。 30歳でも40歳でも、健康な精子が撃てるなら70歳でも相手の女性が妊娠可能な年齢なら、妊娠させられるからです。女性は自分が45歳でも相手が25歳の男性なら大丈夫って訳にもいかんでしょ。

• kamunabi
回答No.3

お見合いすればいいじゃん。 惚れた腫れたは関係無いや、と思うなら。 私は恋愛結婚ですが、惚れた以上に信頼できるかどうか?が夫婦には大事だと思いますよ。 夫婦カテでもよく見るのが、「女癖が悪い、金遣いが荒い、でも好きだから別れられない」という相談です。好きって感情は厄介ですね~。 心底惚れた相手がロクデナシでは、厄病神を背負うようなものです。 だから、程々が一番ですよ。 生理的に無理な相手とは絶対に無理です。 結婚願望がない男なら、しっかり話し合いをして下さい。 夫婦には話し合いは必須事項です。 尊敬できる方なら、離さないほうが良いですよ。 男性は30過ぎた頃から結婚を考え出すみたいですね。 貴女もまだ28ですから、もう少し余裕があります。彼をちゃんと見極めてからにしないと、焦りは損気、ババを掴む結果になりますよ。

• neneco3
回答No.2

今、28歳なんですよね?38歳の間違いではないですよね?高齢出産は35歳以上での初産を言いますから、まずその認識が間違っていますし、焦り過ぎです。  出産のタイムリミットを考えて焦っているようですが、出産は子供を産んだら終わりではないです。成人するまでに約20年、子供を育てる責任があります。そして、結婚するということは、子供が自立して夫婦2人だけになった後の人生も考える必要があります。お相手も同年代の30歳前後として、二人ともが70歳くらいまで生きるとすると、残りの人生が約40年、そのうちの20年ちょっとは子供と一緒に住んでいるとしても、10年ちょっとは夫婦2人だけで生活しなくてはなりません。  妥協して結婚して、子供がいる間は何とか持ったとしても、夫婦2人だけの生活に耐えられますか?子供が自立した時、あなたは50歳前後です。そこで夫婦として無理だと思って人生をやり直そうと思っても、なかなか大変ですよ。  それにもっと根本的な問題ですが、あなたの結婚を焦る理由である出産、産まれた子供が生理的に無理と思っている夫にそっくりだったらどうしますか?生理的に無理だと母親に思われながら育てられる子供は、あまりに可哀想です。出産だけが目的なら、生理的に無理な相手との結婚を選ぶより、好きで尊敬できる彼氏の子供を妊娠して、シングルマザーになった方がよっぽどマシだと思います。子供だって、父親に似ているというだけで母親に毛嫌いされ、嫌々育てられるより、母子家庭であっても、母親が愛情を注いで育ててくれる方が、幸せなのではないでしょうか。  男性は呑気かもしれませんが、あなたは焦って暴走しています。出産のタイムリミットが焦りの理由だとしても、産まれた子供を愛せる確信もない状況での出産を望むのなら、母親としては無責任だと言わざるを得ません。

• bekky1
回答No.1

結婚もですが、あなたご自身の人生設計そのものはどうなってるの? 他人ごとではないですけど、我が娘も先週31になりました。 年下の彼と付き合っているのですが、今ひとつ前進のニュースがもたらされない。 娘は大手に就職してすでに8年、持てないわけでもないが、同業者は嫌だという贅沢者で、 年収なら、自分より年収の多い人にであったことがあるだろうか? なので、辞めて・・・という選択肢は多分ない。 親も共働きだし、それが、普通だから。 で、あなたが惚れた腫れたで結婚! それ以前に、男性だって、今時は正社員の女性を求める。 女性なら尚の事、出産事情が法律通りに保護される必要があるからです。 なので、まずは、糊口を養い続けることを念頭に、仕切りなおしです。 ちなみに、私のこの娘は私が33と1ヶ月の時の時のベビーです。 男を焦るより、ご自身の人生設計は鉄壁ですか? 一度、彼を嫁さんにしたらどうか?ということで我が娘は踏み切ったことがあるのですが、 全く娘にも(多分)彼にも罪なくドタキャンになったことがあります。 この時にはまさに、惚れた腫れたでのゴールというわけでしたが、 うまく行かなかった。 経済事情だけでなく、家族事情というのもあるのです。 だからこそ、まさにご縁です。 タメに、自身の糊口を養うということは基礎中の基礎。