• 締切済み

祝い事の料理について

昨日のチャンピオンシップでサンフレッチェ広島が優勝しました。 彼が大ファンで号泣していました。 そこで、料理でメッセージを伝えられないかなと考えています。 やったことないのですが、ご飯の上にチーズをのせ、その上に海苔で作った文字を載せて、 サンフレッチェ優勝おめでとう と文字を作るのがいいかなと思ったのですが、 ごはんは食べる寸前で盛るので、準備ができないです。 海苔文字をやったことないので失敗してしまわないかすごく不安もあります。 オムライスを作ってケチャップで書く、というのも考えたのですが、 彼はオムライスあまり好きではないようなのでできないです。 何かいい案ありましたら教えてください! (夕食のメニューはまだ決めてません。

みんなの回答

noname#254326
noname#254326
回答No.1

お子さまランチみたいに旗を立てるとか、デザートを用意してチョコペンでメッセージを書くとかの方が簡単では? あるいは、鍋物にして大根おろしアートを添える。おろしを丸くして海苔でサッカーボールを作りおめでとうの文字を海苔か旗で作るとか。