• 締切済み

祝い事の料理について

昨日のチャンピオンシップでサンフレッチェ広島が優勝しました。 彼が大ファンで号泣していました。 そこで、料理でメッセージを伝えられないかなと考えています。 やったことないのですが、ご飯の上にチーズをのせ、その上に海苔で作った文字を載せて、 サンフレッチェ優勝おめでとう と文字を作るのがいいかなと思ったのですが、 ごはんは食べる寸前で盛るので、準備ができないです。 海苔文字をやったことないので失敗してしまわないかすごく不安もあります。 オムライスを作ってケチャップで書く、というのも考えたのですが、 彼はオムライスあまり好きではないようなのでできないです。 何かいい案ありましたら教えてください! (夕食のメニューはまだ決めてません。

みんなの回答

noname#254326
noname#254326
回答No.1

お子さまランチみたいに旗を立てるとか、デザートを用意してチョコペンでメッセージを書くとかの方が簡単では? あるいは、鍋物にして大根おろしアートを添える。おろしを丸くして海苔でサッカーボールを作りおめでとうの文字を海苔か旗で作るとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大至急です!ここからどうすれば・・・

    こんにちわ 今オムライスを作ろうと思ってたんですが、ご飯を炒めにかかったとき、ケチャップがないのに気づいて、ミーとソース缶で和えて炒めちゃいました そこでじゃあここからドリアにしようかと思うんですが、せっかくある沢山の卵を使いたいんですね だからこのご飯の上に生卵を落としてそのままチーズのせてオーブンに入れようかと,迷ってるんですが、 どう思います?? ごめんなさい かなり初心者の人間なんですが 行き当たりバッタリになっちゃいました お助け下さい・・

  • カロリーが高すぎる彼が作る料理

    結婚を前提に彼と一緒に暮らし始めました。 彼が作ってくれる料理をヘルシーにしてもらうにはどうすればいいでしょうか?贅沢な悩みだとは思うのですが…。 私は出勤が7時半、帰宅が22時と遅いので、子供ができるまでは定時に帰れる彼が夕食を作ってくれることになりました。 とてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいですが…夕食はいつもオムライス、チャーハン、ラーメン、カレーライス、唐揚げなど高カロリーな単品料理が並びます。 結婚式に向けてダイエットをしている私は美味しい美味しいと食べながらも辛くてたまりません。 食べたらすぐ寝なくてはいけないのに…。 最近食べ過ぎたから夕食はそうめんがいいな、豆腐がいいな、と言ってみるものの、次の日はまた高カロリーメニュー。 夕食のカロリーを考えてなるべく朝ごはんはバナナ一本、昼ごはんをおにぎりとサラダだけ、などカロリーを抑えるようにしていますが、勤務時間が長い分お腹がすいて仕事が辛いです。 昨日の夕食のチーズ入りオムライスは、少し食べてお腹いっぱいと嘘をついて次の日の昼ごはんに持って行くと言いました。 せっかく作ってくれる彼を傷つけたくないし、文句言うんだったら作らないと言われては困るのでなかなか上手に伝えることができません。 どうしたら彼の気を悪くさせずに栄養バランスの取れた食事を作ってもらえるでしょうか?

  • 食パン、ご飯には何をのっけますか

    タイトル通り、ご飯、食パンを食べるときにのっけるものを教えて下さい。 ◆ご飯 1:ふりかけ(梅じそ、鮭、鰹が多いです) 2:明太子 3:海苔(ぱりぱりしたものではなく、瓶に入ってるもの) 4:タマゴと醤油 5:シーチキンと醤油(今はあまりしないですが) ◆食パン 1:納豆の上にケチャップ(orピザソース)をかけチーズ 2:スライスチーズ 3:ジャム(ブルーベリーばっかりです) 4:タマゴとポーク 5:マーガリンを塗って砂糖 6:マヨネーズ 7:ヨーグルト 意外な組み合わせなど大歓迎です!

  • この食事のバランスはどうでしょうか?

    高血圧・更年期がひどいので、納豆を食事に取り入れようと思いたち 日々食べるようにしています。一日の食事が下記の様子なんですが 良い点・悪い点を指摘してください。 朝食 ご飯小さい茶碗に1杯を黄身だけの卵かけご飯にして、納豆を1パック     上にかけて味付け海苔(5枚)で巻いて食べています。 昼食 外食 夕食 発泡酒 500ml 1本。     その日に出ているおかず。     ご飯小さい茶碗に1杯を黄身だけの卵かけご飯にして、納豆を1パック     上にかけて味付け海苔(5枚)で巻いて食べています。(朝食と同じ) と、こんな感じです。

  • 猫のゴハンについて

    一歳5ヵ月になるメス猫を飼っています。 ゴハンは、かかりつけのお医者さんに勧められたグロース(Dr.'sダイエット)を食べさせています。缶詰めは美味しいけど栄養バランスがあまり良くないので、猫の健康を考えてあげるならば、グロースがいいとのことです。 一日ニ食(朝と夜)、一回当たり25~30gあげています。 ただ、本人(本猫?)はグロースがあまり好きではないらしく、ゴハンの時間にあげてもちょこっとだけ食べるだけで、それから時間を置きつつしぶしぶ食べている感じです。夕食の時間まで朝食を残していることも多いです。実際缶詰をあげれば、それはそれは喜んでもりもり食べてくれることはわかっているのですが、お医者さんの言葉を思うと…。 何とかゴハンをしっかり食べさせるために、最近は鰹節や刻み海苔を混ぜたりするのですが、お医者さんに「餌以外のものは極力与えないで」と言われているので悩んでいます(でも海苔は問題ないそうです)。 あまりおいしくないゴハンを食べさせているのは可哀相だし、でも健康のことを考えれば仕方ない…悩みます; せめて週に一度、缶詰めのおいしいゴハンをあげようか、と家族で相談しているのですが、どうなんでしょうか?あげたらますますグロースを食べなくなるのではないか不安です。焼き海苔を混ぜる程度に留めておいた方がいいでしょうか? ちなみに現在の体重は5kgです。顔や首、足は普通なのですが、お腹だけポッコリ出ていて、上から見ると「ひし形」に見えます(笑)これ以上体重は増やさないようにしたいです(>_<)

    • ベストアンサー
  • 祖父のお世話について

    私は都内に住んでいて、2日前に都内の家から2時間半程度の距離に住む祖母が入院したと連絡がありました。3週間ほど入院するそうです。 祖父は脳梗塞を患っていて、尚且つ、ひと月前に肋骨骨折しているので、家事炊事が出来ないため来て欲しいと言われて、直ぐに駆けつけました。 私は現在、仕事をしていないので時間に余裕はありますが、旅行の予定や友人と会う約束もあるので、出来ればそれらをキャンセルはしたくありません。 直近の予定は友人に事情を説明し2件リスケしてもらいました。 まだ2日目ですが、既に心が疲れています。 リハビリに行くから朝ごはんは必ず作って欲しいと言われたので、ご飯を炊いて、味噌汁と肉豆腐を作ったら、朝は納豆しか食べないと手もつけられていませんでした。 昼食は天丼を買っていったら、天ぷらは好きじゃないからと天ぷらだけ全て残していました。 夕食はオムライスを作ろうとしたところ、ケチャップがないことに気がついて、買いに行くのに車を出して欲しいと頼んだら、「ケチャップなんか無くても飯は食える」と断られたので鶏胸肉を焼いて出したら、糖尿病だから肉は食べないと残して、私の机の上に置いてありました。 ケアマネージャーさんに相談をして、ヘルパーさんを呼ぶ方向で考えています。 祖父母は昔から可愛がってくれて、大好きだし、だからこそ直ぐに飛んできました。 だけど、私自身、障害者手帳持ちで精神疾患があり、疲れやすいです。 2世帯住宅で上に息子夫婦が住んでいますが、旦那さんが転勤中でお嫁さんは仕事をしながら3人の子供を育てているので申し訳なくて頼れません。 時間にゆとりがある、私が世話をしないことについてどう思いますか?

  • 祝いごと

    親戚の人が、古希のお祝いでなにかしょうとおもっているのですが、お酒は好きなのですが、これは除いたとして、 いつまでも、元気でいて欲しいとゆうことで~~ なにか縁起をかついで品物と思うのですが、そのこれは とゆう????悩んでいます。 どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • タバコでダイエットできる??

    よく友人などに「どうやったら食べる量を減らせる?」と聞くと、みんな口を揃えてタバコを吸ったら食べなくなるよ、というんですが・・・それって本当なんですか? 私はタバコが大の苦手で吸ってる人の側に近寄れないくらいです。 私は自分のものすごい食欲に本当に困っています。 チョコレート、白ご飯、カップ麺、ゼリー、チーズ、サラダ、焼き鮭、オムライス、アイス、そばぼうろ、白和え、素麺、が先日の夕食に食べたものなんですが、疲れて帰ってきたときやイライラしたときにはもう味も食べ合わせも関係なく冷蔵庫にあるものを片っ端から食べてしまうような勢いなんです。 白ご飯のみを4合黙々と食べ続けたこともありました。 食べた後にあーまたやってしまった、と後悔するんです。 本当に、喫煙者の方が禁煙したときによく言っているように、私も「口寂しいから」ただただ食べ物を口にしているだけなんですよね。 食べたいとも美味しいとも思ってないのに食べてしまう。 食べたものを吐くわけでもなく、体質的に別段太るわけでもないんですが、こんなお腹を満たすだけの原始的な食事ではなくて、もっと人間的な食生活をして、ひとつひとつをゆっくり味わったりしたいんです。 そのためなら大嫌いなタバコに手を出してしまおうか・・・吸い方も知らないけど↓↓と日々悶々としています。 もしその他に食欲を抑える良い方法をご存知でしたら併せて教えてください!!学生ですので、耳ツボとか、あんまりお金のかかることはできないんですが・・・よろしくお願いします。

  • もうすぐ祝い事

    電報ってどうやって頼めばいいんでしょうか? 来月友達の結婚式なのですが、出席できず初めて利用しようと思っているんですが、何日前くらいから注文できるものなんですか?

  • 食事について

    栄養のバランスについてのアドバイスを求めています。 私の主な食事内容 朝 ・豆乳、水、たまにチーズをプラス 昼 ・卵ご飯 (卵は二つ、シラス、ごま、海苔も一緒に) ・納豆 もしくは、下記のカレー 夜 ・カレー (鶏肉か豚肉入り、玉ねぎ、にんじん、サツマイモ) 具材は多め ・白ご飯 夕食は二日に一回はカレーで、ほかの日は野菜炒めか、焼き魚で、キムチを一緒に食べます。 野菜炒めの具材は、玉ねぎ、にんじん、サツマイモ、ネギ 毎日ではありませんが間食で、プロテインを飲むかプロテインバーを食べることがあります。 毎日サプリメントで亜鉛をとっています。 毎日ではありませんが、プロテインを飲むことがあります。 お酒は、週に1本ビールを飲む程度 常飲するものは水で、一日1.5リットル前後 自分で考えた結果、白ご飯を玄米入りのものに変えてみようとも思っております。 プラスしたらよい食材や栄養素、栄養面で食べ合わせるとよい食材、栄養バランスが比較的取れていて保存がきくおススメめ料理等がありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。