• ベストアンサー

結婚記念日】スウィートテンには

結婚10周年はスウィートテンと呼ばれ、ダイヤモンドの貴金属などをプレゼントするようです。 このご時世、家計が大変だと思いますが、 皆さまは、お祝いしましたか?また、どんなプレゼントを貰いましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuutann2
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.1

子供(小学生)も一緒に4人で レストランで食事、 お互いにご褒美として 2人で腕時計を買いました。 この時はちょっとだけ奮発しましたが 記念日を祝うことは 色々初心に戻れて嬉しいですね。 しょっちゅう喧嘩してますので。 子供達は自分の贈り物がなくて やや不満そうでしたけど それでいいと思ってます(笑)

その他の回答 (1)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.2

51歳の既婚お父さんだす♪ 中には結婚記念日さえも 忘れる旦那もいる中(笑) 貴方は気遣いある優しい旦那ですね~ 貴金属が買える余裕がれば 貴金属が良いでしょう 余裕がなければ 奥さんの好みに応じて 二人だけで ちょっと贅沢な食事でもしたら 良いんじゃないでしょうかね~ その後は ホテル等で思い存分 燃え上がって エキサイトナイト 頑張りましょう! (#^.^#)

関連するQ&A

  • 結婚記念日

    もう少しで結婚1周年になります。 皆さんは、結婚1周年で何かイベント!?みたいなのをしましたか??2人だけで何かお祝いをしようと思うので、以前新婚旅行で買ったワインはあけて、食事には行こうと思ってます。何かこうゆうことしたらいいよとゆうのがあれば、教えてください。

  • 結婚記念日のプレゼント

    30代~40代の女性にお聞きします 私達夫婦は来月結婚20周年を迎えます(私41、妻39) 若くして結婚したこともあり、昔から生活はあまり楽ではなく その間女房にプレゼントらしいものを贈ったことの無い私です 「スイート10ダイヤモンドって何?」てな感じでした(笑) たまに小さな花を贈るのが関の山でした しかし今年は娘が大学に進学し一段落したこともあり、又私が単身赴任で、家の事や子供の事を女房に任せっきりだったこともあり、何かお祝いをしてあげたいなぁという気になりました ただジュエリーなどのプレゼントとなると高価の物が多く(私にしてみれば)なかなか気軽に手が出せません でもどうせ贈るなら喜ばれる物がいいなぁと悩み ここに質問させていただくことにしました さてみなさんは、旦那さんや彼氏からどんなプレゼントを贈られたら嬉しいですか?それとも食事や旅行がよいですか? 相手のフトコロ事情を加味した回答でも、少しぐらい思い切ってという回答でも結構です よろしくお願いします

  • はじめての結婚記念日

    11月31日に結婚1周年を迎えます。 そこで奥さんに喜んでもらえるようなお祝いをしたいと考えています。 せっかくなので、この先ずっと続けて結婚記念日には“コレ”っていう何か、うまく言えませんが、1年ごとに積み重ねていく感じのイメージを演出したいのですが、何か良いアドバイスをいただけますか。 「うちでは毎年こんな結婚記念日を迎えています。」「結婚記念日には決まってこれを1つずつプレゼントしています。」など、ヒントをいただければ幸いです。

  • 結婚記念日?

    みなさんは結婚記念日というのは、入籍した日にしてますか?それとも式を挙げた日ですか?どちらでもいいのかもしれないけど、家は旦那と意見が分かれてしまって、困っています。もう少しで1周年なので、みなさんはどちらでお祝いしているのか教えてください。

  • 結婚記念日

    結婚1周年の記念日は、どんなことをしてお祝いをしましたか?

  • 結婚記念日はどう過ごす?

    来月結婚一周年目を迎える主婦です。 まだ子供もいないので、二人で迎えることになります。 記念日が平日なので、夜食事にでも行こうかと考えているのですが、旦那の帰宅時間が遅いので予約が難しいです・・・・ 家でちょっと豪華な手料理でゆっくり・・・っていうのもいいかなぁ?って思うのですが。 旦那がこういうイベントに興味がないので、内緒で予約してくれてる可能性はないと思うので、なにか考えたいなぁと思っています。 みなさんは結婚一周年の記念日はどうやって過ごされましたか? プレゼントとか用意しましたか?

  • 結婚?周年記念は結婚した年も含めるの

    結婚?周年で金婚式・ダイヤモンド婚式等聞きますが、?周年には結婚した年も含めるのでしょうか。

  • 結婚記念日のお祝いについて

    今年、両親が結婚20周年を迎えます。 そこで、何かプレゼント、もしくはどこかへ連れて行ってあげる、などしてあげたいと考えています。使えるお金は2~3万円くらいで何かないでしょうか? まだ漠然と考えているところなので、何か気の利いた贈り物や、こんなことをしてあげたらいいんじゃない、といった皆さんのアイディアを教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 結婚記念日にしてあげたこと

    6月に結婚15周年を迎えます。プレゼントを贈る以外で相手に喜んでもらえたことって?参考にしたいので皆さんの経験、アイデアなどをお聞かせください。ちなみに子供が2人(小学生と幼稚園児)いますので夜遅いプランは無理なのですが。

  • 結婚記念日のプレゼント

    いつも色々と教えていただきありがとうございます。 今回、お知恵を拝借したいのは、 今年結婚10周年なのですが、いつも支えてくれている妻にプレゼントを送りたいと思っています。 ここでも検索したのですが、時間や旅行といった回答が多く、私の希望とは少し違いますので お聞きします。私の希望は 1、時間や旅行、エステ、食事などは対象外。 2、妻に聞く、探りを入れると言うのは無。 3、物をあげたい。 4、予算は10万以内位。 5、貴金属やブランドは嫌いではないが、派手なのは好まない。 6、アルコールは飲まない。 妻は30代半ばで、普段は専業主婦。子供は2人いて毎日子育てに奮闘しています。 ワガママなご質問で申し訳ないですが、結婚10周年に相応しい物のプレゼントを教えて いただけないでしょうか?