• 締切済み

結婚記念日にしてあげたこと

6月に結婚15周年を迎えます。プレゼントを贈る以外で相手に喜んでもらえたことって?参考にしたいので皆さんの経験、アイデアなどをお聞かせください。ちなみに子供が2人(小学生と幼稚園児)いますので夜遅いプランは無理なのですが。

みんなの回答

noname#118909
noname#118909
回答No.2

15年目は水晶婚式ですから、クリスタル製の何かをあげるのがいいと思います ...と思ったら「プレゼント以外」なんですね、すいません 水晶にちなんだイベントなら、さりげなくおしゃれだと思いますよ 参考までに

noname#86695
noname#86695
回答No.1

結婚記念日に、妻をエステのフルコースに4時間閉じ込めて、 その間に部屋をクリスマスみたいに飾りつけて、生まれて初めてカレーを作りました。 人生初めて作ったカレーは学食のカレーみたいでとても美味しいとは言えないものでしたが、 妻はそれを写真に残して、いまだにカード入れに入れて持ち歩いているみたいです。 妻は家を見た途端に泣き出して喜んでくれましたが、エステでしてもらった化粧は5分で落ちました。 子供の絵とか夫からの手紙のたぐいはとても効くようですね。 普段から自分がどれほど感謝の言葉を述べていないか、妻の涙を見て反省しました。

yuzupin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いやぁ、耳が痛いというか・・・。どうやら非日常というか、普段と違った体験とかがポイントのようですね。このコメントを読んで私も反省することしきりです。