• 締切済み

結婚記念日にしてあげたこと

6月に結婚15周年を迎えます。プレゼントを贈る以外で相手に喜んでもらえたことって?参考にしたいので皆さんの経験、アイデアなどをお聞かせください。ちなみに子供が2人(小学生と幼稚園児)いますので夜遅いプランは無理なのですが。

みんなの回答

noname#118909
noname#118909
回答No.2

15年目は水晶婚式ですから、クリスタル製の何かをあげるのがいいと思います ...と思ったら「プレゼント以外」なんですね、すいません 水晶にちなんだイベントなら、さりげなくおしゃれだと思いますよ 参考までに

noname#86695
noname#86695
回答No.1

結婚記念日に、妻をエステのフルコースに4時間閉じ込めて、 その間に部屋をクリスマスみたいに飾りつけて、生まれて初めてカレーを作りました。 人生初めて作ったカレーは学食のカレーみたいでとても美味しいとは言えないものでしたが、 妻はそれを写真に残して、いまだにカード入れに入れて持ち歩いているみたいです。 妻は家を見た途端に泣き出して喜んでくれましたが、エステでしてもらった化粧は5分で落ちました。 子供の絵とか夫からの手紙のたぐいはとても効くようですね。 普段から自分がどれほど感謝の言葉を述べていないか、妻の涙を見て反省しました。

yuzupin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いやぁ、耳が痛いというか・・・。どうやら非日常というか、普段と違った体験とかがポイントのようですね。このコメントを読んで私も反省することしきりです。

関連するQ&A

  • 結婚記念日はどう過ごす?

    来月結婚一周年目を迎える主婦です。 まだ子供もいないので、二人で迎えることになります。 記念日が平日なので、夜食事にでも行こうかと考えているのですが、旦那の帰宅時間が遅いので予約が難しいです・・・・ 家でちょっと豪華な手料理でゆっくり・・・っていうのもいいかなぁ?って思うのですが。 旦那がこういうイベントに興味がないので、内緒で予約してくれてる可能性はないと思うので、なにか考えたいなぁと思っています。 みなさんは結婚一周年の記念日はどうやって過ごされましたか? プレゼントとか用意しましたか?

  • 結婚記念日のお祝いについて

    今年、両親が結婚20周年を迎えます。 そこで、何かプレゼント、もしくはどこかへ連れて行ってあげる、などしてあげたいと考えています。使えるお金は2~3万円くらいで何かないでしょうか? まだ漠然と考えているところなので、何か気の利いた贈り物や、こんなことをしてあげたらいいんじゃない、といった皆さんのアイディアを教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 結婚記念日に家族で何か思い出になることをしたい

    今週、結婚記念日〔十周年〕があるので、何か思い出になるようなことをしたいのですが、 ○記念写真を撮る ○食事やホームパーティやどこかへ宿泊 ○陶芸などで何か記念に残るものを作成 ○何かを記念に購入 以外で何か良いアイデア、無いでしょうか? 小学生の子供も一緒に楽しめるような、記念になるようなことがよいと思うのですが、上のようなことしか思い浮かびません。

  • 結婚記念日の演出

    今週末、結婚1周年を迎えます。式を挙げたホテルのレストランを予約しています。それ以外に、彼女に何かしてあげたいのですが、どんなことをすれば喜んでもらえるでしょうか。平日だと、会社帰りに花束を買って帰ることができるけど、休日で夜一緒に食事をするので、買うとしたら一緒に、ということになってしまうんです。。。ちょっとびっくりさせる気の利いた演出、参考に教えてください!

  • 結婚記念日のプレゼント

    いつも色々と教えていただきありがとうございます。 今回、お知恵を拝借したいのは、 今年結婚10周年なのですが、いつも支えてくれている妻にプレゼントを送りたいと思っています。 ここでも検索したのですが、時間や旅行といった回答が多く、私の希望とは少し違いますので お聞きします。私の希望は 1、時間や旅行、エステ、食事などは対象外。 2、妻に聞く、探りを入れると言うのは無。 3、物をあげたい。 4、予算は10万以内位。 5、貴金属やブランドは嫌いではないが、派手なのは好まない。 6、アルコールは飲まない。 妻は30代半ばで、普段は専業主婦。子供は2人いて毎日子育てに奮闘しています。 ワガママなご質問で申し訳ないですが、結婚10周年に相応しい物のプレゼントを教えて いただけないでしょうか?

  • 結婚記念日に旅行をプレゼントしたい 予算2万

    はじめまして。 主人の両親に旅行をプレゼントしたいんですが、予算が宿泊代は二人で二万円前後しか用意できません。 格安で泊まれる関東近辺で宿はありますか? 贅沢を言えば2食つきで、日にちは義両親が決めれるようなプランは有りますか? 又そのようなサイトでもかまいません。 埼玉に住んでます それか記念日を盛り上げてくれるようなディナーやアイディア教えてください。 日帰りで夜だけでクルージングディナーなんかもいいかなと思っています。 2人でゆっくり過ごせて素敵な一日になるようなそんなプレゼントがしたいです。 義両親は、父52歳母46歳結婚24年目位だと思います。

  • 結婚記念日にプレゼントはするものですか?

    4月で結婚1周年を迎えます。結婚してすぐに妊娠し、1月に出産したのでバタバタして、あまり「新婚」という感じはしないのですが、結婚記念日には子供を親に預けてホテルに食事に行く予定にしています。 お互いの誕生日にはプレゼントを渡すようにしていますが、結婚記念日にもプレゼントを渡すものでしょうか?私は、渡したいと思っているのですが、何をあげるかさっぱり・・・。何か記念になるものを渡したいのですが、いい案ありませんか?

  • 両親への結婚記念日のプレゼント

    うちのお父さんとお母さんは今月の23日で結婚20周年になります。 なのでなにかプレゼントをあげようと思っているのですが いまいち何が良いか思いつきません。 今持っているお金が全然ないので予算は 1000円以内が良いと思っています。 おそろいの何かが良いかなと思っているのですが ストラップは付けないだろうし… アクセサリーも母は付けますが父はそういう感じではないので 何が良いんだろうって感じです。 何かアイディアなどありましたら回答お願いします!

  • 結婚記念日(10周年)の過ごし方

    来週結婚10周年を迎えます。 結婚記念日当日はお互い半日だけ休暇を取って、 お昼~夕方までの4時間だけ夫婦二人で過ごせる時間をつくることができました。 当日の4時間をどのようなに使えばよいかいろいろと悩んでいます。 何か良いアイデアがありましたらお知恵を貸していただけると嬉しいです。 ちなみに10年前に結婚式を挙げたレストランでランチをと考えたのですが、 残念なことに当日貸切で予約できませんでした。。

  • 結婚記念日は何をしますか?

    36歳の男です。結婚7年目で子供が二人(2歳と3歳)。毎年結婚記念日は特に何もせす過ごしてきました。でも今年は何かしたいなと思っています。皆さんは結婚記念日はどのように過ごされますか?また奥さんに何かプレゼントしますか?(もらいましたか?)