• ベストアンサー

結婚記念日に家族で何か思い出になることをしたい

今週、結婚記念日〔十周年〕があるので、何か思い出になるようなことをしたいのですが、 ○記念写真を撮る ○食事やホームパーティやどこかへ宿泊 ○陶芸などで何か記念に残るものを作成 ○何かを記念に購入 以外で何か良いアイデア、無いでしょうか? 小学生の子供も一緒に楽しめるような、記念になるようなことがよいと思うのですが、上のようなことしか思い浮かびません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.2

日本に在住の方との前提での一案です。 ベタなようですがTDLかTDSに行ってみてはいかがですか? (今週ということなので三連休中がベスト。) 大人2人は「なんでせっかくの記念日にこんなに人が多くて疲れるところへ・・・。」と思うでしょうが小学生の子どもさんなら大喜びでしょう。 そこでできるだけ写真を撮る。 (私の経験ではデジカメでもいいんですが、お勧めはフィルムのカメラがいいですね。使い捨てカメラで十分。) で、家族揃ってクタクタになって帰宅。 翌日休みなら家族全員でぐったり過ごしましょう。 平日なら大人は頑張って仕事へ、子どもは元気に学校へ。 数日後、プリントができた写真で一盛り上がり。 その時の写真だけで一冊のアルバムにまとめておきましょう。 数年後、思い出すのは結構疲れたけど楽しかったというイメージになりますよ。 二人で共有した疲れた思い出はなかなか薄れるものではありませんから。 子どもさんもきっと忘れないでしょう。 時が経って開けるアルバムは思い出の中で隠れていた小さなストーリーをいくつも目覚めさせてくれるでしょう。 デジカメをお勧めしないのはここにあります。 思い出が鮮明なうちは結構プリントしなかったり保存して安心してたりで見直す機会が少ないんですよね。 その点、アルバムなら大掃除、引越し等でかなり出てきてその度に盛り上がれますよ。 あくまで一案としていかがでしょう。 あ、質問者さんが年間パスポート持ってるような方だったら即却下ですね。(@_@;) そのときはスィートテンダイヤ案に差し替えということで・・・。

fprwb589
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 東北に住んでいるのでディズニーまで行くのは今回は無理そうです。 アルバムの案は参考になりそうです。

その他の回答 (1)

noname#77999
noname#77999
回答No.1

こんにちは。 多少、困難なことに挑戦。 ・山登り ・100キロウォーキング ジーンとくるもの。 ・見せ合わず、それぞれあての手紙を書き、タイムカプセル埋め。

fprwb589
質問者

お礼

実は山登りは考えてみたのですが、こちら東北で先日既に山に初雪が降りました。なので却下です。ウォーキングは子供がブーイングでした。 何か疲れるけど達成感を家族で味わう経験て、思い出になりそうです。 ご回答有り難うございます。

関連するQ&A

  • 結婚記念日に!

    宜しく御願いします。 3月に結婚10周年を迎えるのですが、妻の要望に答えてあげたくて質問させて頂きました。その要望は (1) 温泉のあるところに宿泊したい。 (2) その宿泊施設内か付近で記念写真を撮影したい。   (結婚式を挙げなかった為、ドレス等を着用して) (3) 1歳半の子供同伴でも可能な事。 いろいろ探してはいるのですが、なかなかヒットしなくて参ってます。 宜しく御願い致します。

  • 結婚記念日の思い出は?

    もうすぐ7年目の結婚記念日です。 主人の仕事の都合で、毎年この日は一緒に過ごせません(泣)。 残念ながら今年もそうなりますが、日は違っても良い記念日のお祝いをしたいと思っています。 そこで皆さんに質問なんですが、今まで、結婚記念日にはこんなお祝いをしたよとか、こんなのがいい思い出になったよというのがあったら是非おすそわけして下さい!! ちなみに我が家は子供3人、主人も私も30歳です。

  • 結婚記念日におすすめな宿(九州)

     こんにちは。  11月に結婚1周年を迎えます。 実は、結婚お披露目会をしたホテルで過ごそうと前から計画していたのですが、そのホテルが閉館してしまったそうなんです。 思い出の場所なだけにショックです・・・(TT)  そこで、結婚記念日に素敵な思い出を作れそうな宿を探しています。 自分なりにいろいろ探しているのですが、ネットだと写真の量も少しで、雰囲気が思うようにわからないので、実体験でいい宿あったよという情報を教えていただきたいのです。 良かったら、宿泊した日にどのように1日過ごされたかなど、教えていただけたらうれしいです(^^)♪ 場所は九州内でお願いします。

  • 結婚記念日

    明日で結婚2周年を向かえる主婦です。 今年の夏には子供が生まれる予定なので夫婦2人で過ごす記念日は明日が最後になります。 そこで何か思い出に残る事をしたいのですが、来月は(主人の誕生日ということもあり)旅行やコンサートなどを予定していますし、出産に向けお金も貯めているところなので、出来ればお金をかけたくありません。 ちいさな事でもいいので、皆さんの思い出に残った記念日の過ごし方を教えてください。

  • 結婚記念日はどう過ごす?

    来月結婚一周年目を迎える主婦です。 まだ子供もいないので、二人で迎えることになります。 記念日が平日なので、夜食事にでも行こうかと考えているのですが、旦那の帰宅時間が遅いので予約が難しいです・・・・ 家でちょっと豪華な手料理でゆっくり・・・っていうのもいいかなぁ?って思うのですが。 旦那がこういうイベントに興味がないので、内緒で予約してくれてる可能性はないと思うので、なにか考えたいなぁと思っています。 みなさんは結婚一周年の記念日はどうやって過ごされましたか? プレゼントとか用意しましたか?

  • 結婚記念日にサプライズ!

    こんばんわ!28歳♀です。 3月7日に無事?結婚1周年を迎えます。 平日なので、共働きでお互い仕事を早めに上がって (夕方くらいですが)食事でも・・と言う話をしています。 でもせっかくの記念日ですし、食事っていうのも パッとしないかな・・なんて思ってしまっています。 主人に秘密でサプライズを何かするか、秘密でなくても何か 心に残る記念日になるようなアイディアありませんか? 今まで「こういう過ごし方をしてきた」という 経験談をお持ちの方、ゼヒ教えて下さい。 お勧めのスポットなどでも結構です。 (ちなみに横浜在住、勤務先は新橋&品川エリアです)

  • 結婚記念日の演出

    今週末、結婚1周年を迎えます。式を挙げたホテルのレストランを予約しています。それ以外に、彼女に何かしてあげたいのですが、どんなことをすれば喜んでもらえるでしょうか。平日だと、会社帰りに花束を買って帰ることができるけど、休日で夜一緒に食事をするので、買うとしたら一緒に、ということになってしまうんです。。。ちょっとびっくりさせる気の利いた演出、参考に教えてください!

  • 結婚記念日にしてあげたこと

    6月に結婚15周年を迎えます。プレゼントを贈る以外で相手に喜んでもらえたことって?参考にしたいので皆さんの経験、アイデアなどをお聞かせください。ちなみに子供が2人(小学生と幼稚園児)いますので夜遅いプランは無理なのですが。

  • 結婚記念日に何か買いたい

    こんにちは。お世話になります。 先日結婚記念日を迎えました♪5年の節目だった事から実家の両親がお祝い金をくれました。 ありがたく頂戴して、それで記念日デートをしたのですが、まだ1万5千円ほど手元に残っています。 デートは映画・食事・お酒という消え物だったので、この残ったお金で何か記念に残るものを買いたいなぁと思っていますが、いい物が浮かばなくて・・・。 写真はデジカメで撮ったし、写真立てや花瓶などパッと思いつく物は今気に入りの物を使っているので除きたいです。 何か良いアイデアをお持ちの方、よろしくお願いします! あと、こう言うお祝いをもらったのは初めてなんですが、親とは言え何かお返しをすべきでしょうか?? こちらもご意見下さい!!m(_ _)m

  • 最高に幸せな結婚記念日のために!

    私⇒28歳 旦那⇒36歳 子どもはいません。 11月11日で結婚4年になります。 最近、結婚して以来、1番最悪なゴタゴタがありました(泣) 今はお互い歩み寄り、初心に戻ってまた一緒に歩んでいこうとしているところです。 来月に結婚記念日があります。 今回の記念日は特別な日にしたいと思っています。(修復兼ねて) とても楽しくて幸せで思い出に残る記念日を過ごしたいと思うのですが、良いアイディアありませんか? 皆さんが思い出に残った記念日のエピソードなど教えて下さい! ちなみに、夫婦揃ってお酒は飲みません。 北海道在住なのでTDL等は行けません。