• ベストアンサー

結婚記念日に家族で何か思い出になることをしたい

今週、結婚記念日〔十周年〕があるので、何か思い出になるようなことをしたいのですが、 ○記念写真を撮る ○食事やホームパーティやどこかへ宿泊 ○陶芸などで何か記念に残るものを作成 ○何かを記念に購入 以外で何か良いアイデア、無いでしょうか? 小学生の子供も一緒に楽しめるような、記念になるようなことがよいと思うのですが、上のようなことしか思い浮かびません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.2

日本に在住の方との前提での一案です。 ベタなようですがTDLかTDSに行ってみてはいかがですか? (今週ということなので三連休中がベスト。) 大人2人は「なんでせっかくの記念日にこんなに人が多くて疲れるところへ・・・。」と思うでしょうが小学生の子どもさんなら大喜びでしょう。 そこでできるだけ写真を撮る。 (私の経験ではデジカメでもいいんですが、お勧めはフィルムのカメラがいいですね。使い捨てカメラで十分。) で、家族揃ってクタクタになって帰宅。 翌日休みなら家族全員でぐったり過ごしましょう。 平日なら大人は頑張って仕事へ、子どもは元気に学校へ。 数日後、プリントができた写真で一盛り上がり。 その時の写真だけで一冊のアルバムにまとめておきましょう。 数年後、思い出すのは結構疲れたけど楽しかったというイメージになりますよ。 二人で共有した疲れた思い出はなかなか薄れるものではありませんから。 子どもさんもきっと忘れないでしょう。 時が経って開けるアルバムは思い出の中で隠れていた小さなストーリーをいくつも目覚めさせてくれるでしょう。 デジカメをお勧めしないのはここにあります。 思い出が鮮明なうちは結構プリントしなかったり保存して安心してたりで見直す機会が少ないんですよね。 その点、アルバムなら大掃除、引越し等でかなり出てきてその度に盛り上がれますよ。 あくまで一案としていかがでしょう。 あ、質問者さんが年間パスポート持ってるような方だったら即却下ですね。(@_@;) そのときはスィートテンダイヤ案に差し替えということで・・・。

fprwb589
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 東北に住んでいるのでディズニーまで行くのは今回は無理そうです。 アルバムの案は参考になりそうです。

その他の回答 (1)

noname#77999
noname#77999
回答No.1

こんにちは。 多少、困難なことに挑戦。 ・山登り ・100キロウォーキング ジーンとくるもの。 ・見せ合わず、それぞれあての手紙を書き、タイムカプセル埋め。

fprwb589
質問者

お礼

実は山登りは考えてみたのですが、こちら東北で先日既に山に初雪が降りました。なので却下です。ウォーキングは子供がブーイングでした。 何か疲れるけど達成感を家族で味わう経験て、思い出になりそうです。 ご回答有り難うございます。